• 締切済み

ミッキーマウスは世界で一人だけ?

こんばんは。 ディズニーの新しいテーマパーク「ディズニー・シー」が待ち遠しい、ディズニーファンの一人ですが、 私を上回るディズニー・フリークの方は多いと思われますので、質問させて頂きます。 TDL内では「ミッキーは一人だけ」(パレードやショーの最中にパーク内のほかのところには出没しないということです。)という事実は知っていました。 ミッキーが「世界で二人以上」にならないように、オーランド、アナハイム、パリそして東京(TDL、TDS)で、同時にショーやパレードを開催しないようにスケジュールが組まれていると聞いたことがあるのですが、本当なのでしょうか? それぞれかなりの時差がありますから、物理的には可能だろうということは承知しております。 疑問に思っているのは、「本当にそこまでするのか?」ということです。 本当だとするとそれは夢のある素敵なことですよね。 そのあたりについて詳しい方がいらっしゃいましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

私は可能だと思いますよ。だって、時差があるんですから、日本でパレードをしていても他のところでは夜だったりするでしょ? ものすごいタイムスケジュールをくんでいるのでは? 以前ディズニーランドの小劇場でのアトラクションで、トラブルがありました。すぐにトラブルはなおったのですが、ショーの内容は短くなりました。それもきっとタイムスケジュールを組んでいるためとおもわれます。 >それぞれかなりの時差がありますから、物理的には可能だろうということは承知しております。 >疑問に思っているのは、「本当にそこまでするのか?」ということです。 >本当だとするとそれは夢のある素敵なことですよね。 わたしは素敵なことだと思っていますよ。中にはアンチDisneyがいるので批評もたくさんあると思いますが、志は大切だとおもいますよ。

matilda
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございます。 私と同じような意見の方がいらしてとても嬉しいです。 ディズニーには夢やホスピタリティーをとことん追求する「力」があるような気がします。 「ディズニーならやる、ディズニーならできる」のではないかと思っています。

  • barbieri
  • ベストアンサー率24% (19/78)
回答No.2

dogさんと同じですが、私もその話は聞いたことがあります。 すべて地下の通路でつながっていますから、たくさんのミッキーを準備して置くことによってTDL内だけならインターホンや無線連絡で可能だと思います。 でも全世界レベルとなると、時差がありますから出演のピークが重なることはないでしょうが首を傾げたくなります。

matilda
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございます。 やはり世界レベルとなると難しいのでしょうか? 私としては「世界で一人だけ」でいて欲しいのですが・・・。

  • dog
  • ベストアンサー率32% (180/551)
回答No.1

その話しは聞いたことがあります・・が実際不可能では・・ たとえば今日の予定を見ますと ミッキーとミニーのポリネシアン・パラダイス4時15分~ ワンス・アポン・ア・マウス4時10分~ ペコス・グーフィーのフロンティアレビュー4時20分~ ペコス・グーフィーのフロンティアレビュー8時40分~ ミッキーのアドベンチャーランド・マルディグラ 8時40分~ ミッキーとミニーのポリネシアン・パラダイス8時45分~ など重なってますからね・・・ もちろんショーは出ずっぱりってことはないですが このスケジュールで重ならせないのは無理だと思いますよ。 ただし一人の人が二人のミッキーを見れるような状態は 絶対無いです。また見えない場所にしても明らかにパレードをやってるのにグリーティングしているとかもないです。

参考URL:
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/sche/show_l/st20010807.html
matilda
質問者

お礼

詳しいスケジュールまでご記入いただきまして、ありがとうございます。 時差のことばかり考えて、ショー&パレードの数やスケジュールについては、 考えていませんでした。 他にもオフィシャルホテルでは「キャラクター・ブレックファースト」 などもありますしね。 「一つのパーク内にミッキーは一人だけ」は絶対可能だと思っていましたし、 そうだと信じたいのですが、dogさんの回答を拝見しますと、 世界どころか一つのパーク内も不可能だということのようですね・・・。 私としては「世界で一人だけ」でいて欲しいと思っているのですが、 難しいようですね。 ご回答どうもありがとうございました。 TDS楽しみですね。

関連するQ&A

  • ミッキーは一人?

    東京ディズニーランド内に、ミッキーマウスは一人(?)しかいないと聞いたことがありますが、東京ディズニーシーが出来たあと、TDLとTDS両方あわせて、ミッキーは1人になるよう、わざわざスケジュールを調整しているのでしょうか? それとも、TDLとTDSで、それぞれ一人ずつ存在しているのでしょうか?

  • パレード中ミッキーの家にミッキーは?

    こんにちわ ディズニーランドに行ってもキャラクターなどに興味がなく パレードは今だかつて見たことがありません パレード中は普段混んでいるアトラクションに乗ったりしています そんな訳でミッキーの家にも行った事がなぃのですが、 先日、TDL好きの知人と話していて、 私が、園内でミッキーに出くわしたことがなぃと言ったら トゥーンタウン(?)にあるミッキーの家では、ミッキーとお写真が撮れる と言っていました そのミッキー、パレード中はいなくなるんでしょ?って聞いたら パレード中も普通にいるから!との事でした ほんとですか!? TDLとTDSと、借りに二人(又はそれ以上)のミッキーがいたり、 TDL内でミッキーが二人いても、お互い見えない場所なら 広いのでありだと思うんですけど、 一応一人しかいないって言ってるみたぃだし、 パレード中にミッキーが家にいるのはいぃの!? って思ったんですけど いませんよね?? いるんですか!?

  • ミッキーマウスは何人いてるの?

    先日ディズニーシーに行きました。 レストランの中にミッキーがいるのを見たその10分後、 ショーにミッキーがいました。 その間にも真ん中の池のところでショーをしていたはず。 その後ランドのほうでもパレードでしょ! ミッキーって一人。時間はかぶっていないはずなのに かぶってる気がしてしょうがない。 本当に一人だけなのでしょうか?

  • TDLのミッキー&ミニーについて

    私は何回かディズニーランドに行ったことがあるんですが、今まで一度もショーやパレード以外でミッキーとミニーに出会ったことがないんです…夏休みまた行くことになったのでミッキーとミニーがよく出没する場所とかあったら是非教えてください。よろしくお願いします。

  • ディズニー・リゾートのミッキーたちって・・・。

    この間、ディズニー・シーへ行ってきました。 そこで、ふと疑問に思ったことが。 ディズニー・シー、ディズニーランドとありますが、ミッキーたちは、一人しかいないんでしょうか。あっちいったりこっちいったりしてスケジュールをこなしているの?それとも、各テーマパークに一人ずついるの? シーのほうでは、ショーのとき以外でミッキーをみかけることがなかったのですが、以前一度だけですがランドの方に行ったときは、たまにミッキーが歩いて握手してたりしたので・・・。 気になりました。誰か教えて・・・。

  • TDL・TDSにおけるミッキーマウスの着ぐるみの数

    早速質問なのですが、 TDL・TDS(東京ディズニーランド・ディズニーシー)で、 ミッキーマウスの着ぐるみは何体ぐらい 数があるのでしょうか? ついでに分かれば、 ミニーや他のキャラクターのも教えてください。

  • ミッキーの中の人の給料についてです。

    ものすごく気になりましたので質問させていただきます。 TDL、TDSでよく見かけるたくさんのキャラクターがいますよね。 その中でも随一の人気を誇るミッキー この中の人は月いくらくらい貰っているんでしょう? ※対象は昼、夜のパレードのメインのミッキーです。

  • 一晩にTDL→TDS→シェフミッキーを楽しめますか?

    現段階で、シェフミッキーを21:30予約にしています。 TDLのパレードを楽しんで、花火を見てから・・・と思っていたからです。 22:30にキャラクターも食事も引き上げてしまうそうで。21:00からにした方がよかったのかも、と。 でも、TDSのイルミネーションも捨てがたいな~という話になっています。遠方でめったに行けないので。 これだけ回るのは無理でしょうか? やっぱりシェフミッキーは21:30は不利ですか? ちなみに、子ども二人連れです。

  • 東京ディズニーランドのミッキーマウスについて

    質問です。 ミッキーマウスは一人(一匹?)しかいないので、同じ時間帯に同時に出るということはない、というのは本当ですか? 例えばテレビに出ているときはTDLには一切現れず、TDLのアトラクションにいるときはデイズニーシーにはおらず、ホテルにいるときは別の所にはいないという風に・・・。 もし真相を知っている方がいましたら教えてください。

  • TDLミッキーのお誕生日

    11月18日にTDL&TDSへ行く予定です^-^ 11月18日は確かミッキーのお誕生日だったとおもいますが、なにか特別なお祝い等両パークであるのでしょうか? 当日限定のピンバッチ配布等はありますか? プルートで見る限り、入場者数はすごそうですね>< この日しか、行けないので仕方のないことですが、それだけに同じ混雑の日であれば、スペシャルがあればいいな・・・・と^^; 宜しくお願いいたしますm(_ _)m