• ベストアンサー

毎日が苦痛です。

僕は高校生の男です。 僕には数年前からの悩みがあります。 それは薄毛についてです。 中学校の頃から気にしていて、僕は当時自転車通学で、ヘルメットをかぶらなくてはならず、かぶると髪がペッチャンコになってしまっていました。 その頃から人との髪の薄さを感じていました。 そして、中学3年の頃には、茶色に染めました。 染めた理由は、日に当たった時、髪が多く見えると感じたからです。 今思えばこの頃は全然髪の毛があったと思います。 そして高校に入学してから夜更かしなどを3年間続けた結果、今では本気で若ハゲになってしまいました。 具体的には、まずオデコの剃りこみ部分が、高校2年の頃から急激になくなり、今ではオデコに手が全部(5本全て)入って、なおかつまだ余るくらい広いです。 昔からオデコの広さは気にしていました。 でも昔の写真と比べても、明らかに広さがハンパじゃなく違います。 自転車通学なので、毎日風が気になって、どうしてもうつむいてこいでしまいます。すれ違いざまなどの人の視線をストレスに感じます。 そして今では他の毛(てっぺんも横も。後ろを除く全て)も薄くなってきました。 てっぺんは美容院で、「トップはボリュームが出るようにしてください」と言ったので、かなりすいてもらっています。 そのせいかもしれませんが、分け目が横2センチぐらいあります。 そして、光に当たると生え際からてっぺんにかけて、頭皮が丸見えになってしまいます。 そして先日、バカなことにまた染めてしまいました。 理由は上にも書いたように、ボリュームが多く見えるかと思ったからです。 ヘナで染めました。 しかし、今の僕の髪の量では、地肌が余計見えるようになってしまいました。 インディゴで染め直したのですが、今度は光に当たると赤茶になってしまいます。これまた地肌が目立ってしまいます。

noname#8778
noname#8778

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

髪が薄いのは別に印象悪くないですよ。 ただし、薄毛に悩んでいる様子は、 正直言って引きます。   ベッカムだってスキンヘッドなんだから、 開き直って、格好良いハゲを目指したほうが良いよ。        

noname#8778
質問者

お礼

女性の方と男性の方では考えは違うのでしょうか? 友達の女の人に聞いたらハゲとは言われない(気を使ってる?)のですが、男にはハゲと言われます。 一時期開き直ってもいたのですが、開き直ってるときに薄いとかデコ広いと言われるとショックがとてつもなく大きいんです。

その他の回答 (1)

回答No.2

思い切ってスキンヘッドにしてみたらいかが? 私の男友達にもストレスからくるハゲで悩んでいた子がいましたが、ある日スキンヘッドにしてきたんです。そしたらすごくかっこよくて。

noname#8778
質問者

お礼

一度ボーズにした事はあったのですが、デコが広すぎるせいもあり、周りからは不評でした。