OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

服の襟についているネーム(タグ)を売っている店があればおしえてください

  • 困ってます
  • 質問No.115350
  • 閲覧数1024
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 93% (96/103)

 服の襟の部分に、ブランド名とかが入ったネームがついていると思うのですが、自分の好きなデザインでそのネームを作りたいなって思ってるんですが、売っているお店をどなたかご存じないですか。
 インターネットで検索するんですが、ほとんどなくて…
検索結果では「近藤○○商店」ていうのがあったんですが、住所も連絡先もなくてインターネットでいきなり注文するしかないようなホームページでした。いろいろ聞いてみたいことがあるのに…
 お店ご存知の方、ぜひ教えてください!
 よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

検索結果の「近藤○○商店」ですが、「System」の中の「通信販売の法規」に連絡先があります。問い合わせ先はページ左側にあるブルーの「Mail」フォームで受け付けていますよ、ということみたいですね。
ちなみに「織りネーム」で過去に同じような質問があるようです。
お礼コメント
huchio

お礼率 93% (96/103)

 回答ありがとうございます。実はインターネットでの注文はしたことがなくて、ホームページの見方もよく知りませんでした。そうか法規の中にあるんですか…。早速見てみます。
投稿日時 - 2001-08-11 18:59:01
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 34% (50/143)

参考サイトは、完全オリジナルではありませんが、種類はそこそこあると思います。
枚数をそれほど必要としないなら、充分ではないかと思いますがいかがでしょうか?

全くオリジナルを作るとなると、数千枚単位での注文をしなければならない様ですよ。
個人商売はしないようですが、やってくれたとしても型代、版代等を含めキャッシュ支払になると
思われます。

http://www.fashion-j.com/bb/name-tag.html
└→このサイトもご覧になってみてください。
お礼コメント
huchio

お礼率 93% (96/103)

まだ質問してから1時間しかたってないのに、早々に回答をいただいてありがとうございます。早速参考サイトを覗いてみます。
投稿日時 - 2001-08-11 18:49:51


  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 29% (206/690)

数千枚ではないが
ある程度の枚数(数十~百いくつ)を継続的にかつ
ネームデザインを変えて作りたいのであれば・・・

いっそのこと 
自分で20mmぐらいのテープ?を購入して
最近のミシンで作成してみてはいかがでしょうか?

よくTV-CMでオリジナルデザインが出来るとかってたまに見ますが?
使いこなせればミシンは高価でも結果的には安価で収められるかも
お礼コメント
huchio

お礼率 93% (96/103)

 回答ありがとうございます。
 実はミシンはあまり得意でなくて…。でも一度考えてみます。
投稿日時 - 2001-08-11 18:52:51
  • 回答No.3

自分のオリジナルタグを作りたいと言うことでしょうか。
それならば洋裁の雑誌(装園やフィーメイル等)に必ずどこかしら載ってるはずです。見てみましょう。
カタログを送ってくれるとこもありますよ。
発注枚数は大体100枚程度からで、値段も2,3千円からです。もちろん作るデザインで違います。ただ、あまり融通が効かない部分もあります。
1,2枚とかならば、町の「刺繍屋さん(ネーム入れ)」に聞いてみてください。できるとこもあると思います。
お礼コメント
huchio

お礼率 93% (96/103)

 回答ありがとうございます。一度洋裁の雑誌を隅から隅まで見てみます。
投稿日時 - 2001-08-11 18:56:01
  • 回答No.5
レベル10

ベストアンサー率 50% (51/102)

凄く昔のことなのでもう取り扱っていないかも知れませんが
東急ハンズで30枚から、作れました。
プロトタイプが30位あってそこから選ぶ形でした。
もしご近所にあるなら問い合わせてみてはいかがでしょう。
手芸関係の売り場でした。
値段は。。。10年前で5000円はしなかったです。(確か3000円程度)
お礼コメント
huchio

お礼率 93% (96/103)

 貴重な情報ありがとうございます。東急ハンズは2時間半ほどかかる所にしかないのですが、今度行ったときに探してみます。
投稿日時 - 2001-08-11 19:00:53