• ベストアンサー

服の襟についているネーム(タグ)を売っている店があればおしえてください

 服の襟の部分に、ブランド名とかが入ったネームがついていると思うのですが、自分の好きなデザインでそのネームを作りたいなって思ってるんですが、売っているお店をどなたかご存じないですか。  インターネットで検索するんですが、ほとんどなくて… 検索結果では「近藤○○商店」ていうのがあったんですが、住所も連絡先もなくてインターネットでいきなり注文するしかないようなホームページでした。いろいろ聞いてみたいことがあるのに…  お店ご存知の方、ぜひ教えてください!  よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#1380
noname#1380
回答No.4

検索結果の「近藤○○商店」ですが、「System」の中の「通信販売の法規」に連絡先があります。問い合わせ先はページ左側にあるブルーの「Mail」フォームで受け付けていますよ、ということみたいですね。 ちなみに「織りネーム」で過去に同じような質問があるようです。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=77571
huchio
質問者

お礼

 回答ありがとうございます。実はインターネットでの注文はしたことがなくて、ホームページの見方もよく知りませんでした。そうか法規の中にあるんですか…。早速見てみます。

その他の回答 (4)

  • minxs
  • ベストアンサー率50% (51/102)
回答No.5

凄く昔のことなのでもう取り扱っていないかも知れませんが 東急ハンズで30枚から、作れました。 プロトタイプが30位あってそこから選ぶ形でした。 もしご近所にあるなら問い合わせてみてはいかがでしょう。 手芸関係の売り場でした。 値段は。。。10年前で5000円はしなかったです。(確か3000円程度)

参考URL:
http://www.tokyu-hands.co.jp/
huchio
質問者

お礼

 貴重な情報ありがとうございます。東急ハンズは2時間半ほどかかる所にしかないのですが、今度行ったときに探してみます。

noname#5522
noname#5522
回答No.3

自分のオリジナルタグを作りたいと言うことでしょうか。 それならば洋裁の雑誌(装園やフィーメイル等)に必ずどこかしら載ってるはずです。見てみましょう。 カタログを送ってくれるとこもありますよ。 発注枚数は大体100枚程度からで、値段も2,3千円からです。もちろん作るデザインで違います。ただ、あまり融通が効かない部分もあります。 1,2枚とかならば、町の「刺繍屋さん(ネーム入れ)」に聞いてみてください。できるとこもあると思います。

huchio
質問者

お礼

 回答ありがとうございます。一度洋裁の雑誌を隅から隅まで見てみます。

  • yanron
  • ベストアンサー率29% (206/690)
回答No.2

数千枚ではないが ある程度の枚数(数十~百いくつ)を継続的にかつ ネームデザインを変えて作りたいのであれば・・・ いっそのこと  自分で20mmぐらいのテープ?を購入して 最近のミシンで作成してみてはいかがでしょうか? よくTV-CMでオリジナルデザインが出来るとかってたまに見ますが? 使いこなせればミシンは高価でも結果的には安価で収められるかも

huchio
質問者

お礼

 回答ありがとうございます。  実はミシンはあまり得意でなくて…。でも一度考えてみます。

  • kerorine
  • ベストアンサー率34% (50/143)
回答No.1

参考サイトは、完全オリジナルではありませんが、種類はそこそこあると思います。 枚数をそれほど必要としないなら、充分ではないかと思いますがいかがでしょうか? 全くオリジナルを作るとなると、数千枚単位での注文をしなければならない様ですよ。 個人商売はしないようですが、やってくれたとしても型代、版代等を含めキャッシュ支払になると 思われます。 http://www.fashion-j.com/bb/name-tag.html └→このサイトもご覧になってみてください。

参考URL:
http://www.omt.co.jp/city/label/
huchio
質問者

お礼

まだ質問してから1時間しかたってないのに、早々に回答をいただいてありがとうございます。早速参考サイトを覗いてみます。

関連するQ&A

  • 襟のうしろのネーム

     こんにちは。  薄手の夏物シャツのネーム(ブランド名が書いてある細いタグ)が えりあしに当たってちくちくします。  普通は直接生地に縫いつけてあるから ミシン目をほどいて外しちゃうんですが この服は襟に縫いつけてあるので襟の縫い目をほどかなくてはなりません。  かといってネームを短く切ったら切ったところがちくちくします。  こんな服でちくちくを解消するにはどうしたら良いでしょうか? お知恵を貸してください。  よろしくお願いいたします。

  • 服の買取してくれるお店

    友人が探しています。ただ、PCを持っていないので インターネットオークションやフリマなど、私が手伝おうかと 申し出たのですが自分自身で全部面倒見たいというので 着なくなった服を買い取るなりなんなりしてくれるお店を 探しているのですが、ブランド品以外は受け付けないという ところばかりで悩んでしまっています。 服はなかなかものが良く手入れも行き届いているとおもうのですが。 どなたかブランド品ではないけれど服も引きとってくれるところ をご存知でしたら、是非教えてください。よろしくお願いします。

  • 襟の型紙の作り方

    こんにちは。 学校で服作りをしているのですが,質問すると怒られる上に教えてもらえないので,ここで質問させてもらいます;; ブラウスを作っているのですが,襟の型紙の作り方がわかりません。 検索すると型紙のダウンロードや服の作り方のページはあるのですが,型紙の作り方を教えてくれるサイトは見つけられません。 よいサイト知ってる方,もしいましたら教えてください。 ちなみに襟はフラットカラーでごく普通の襟です。

  • 男性向け大きめな服を取り扱っている店

    男性向け大きめな服を取り扱っている店 ファッションに興味が出てきたのですが、サイズに合う服がほとんどありません。 通販でも大抵がM、よくてLサイズが売っている程度でした。 稀に大きめも取り扱うサイトもありましたが、全体的にぼたーっとしたデザインだったり、あまりオシャレでなかったりとなかなか見つかりません。 私は男性18歳身長185cm股下96cm体系普通なのですが、オシャレで大きめの服を取り扱う店またはサイトはありませんでしょうか?まだ未成年で自分でも若い年齢だと思うのでオシャレしたいという気持ちが強いです。 2Lだと着られないことはないんですが肩がかなりきつく、身動きしたら破けてしまいそうなほど張ってしまうので3Lぐらいじゃないと厳しいです。 好みのデザインはウエストのシルエットがすっきりした大人っぽい服です。綺麗目(?)というんでしょうか。 追記 海外のブランド?がいいというお話を聞きました。よろしければサイズ3L以上、綺麗目のデザインの服を購入できる海外ブランドを取り扱っているサイトやお店なども同時に教えていただければありがたいです。

  • DO!FAMILY(ドゥファミリィ)の袋・タグ・バーゲンについて

    DO!FAMILYの服が大好きで、長年愛用してるんですが、前から気になってた謎があるんです。 もし、ご存知の方いらっしゃいましたら1つでもお答えいただければ・・と思います。よろしくお願いします。 疑問1・・・DO!FAMILYの服が、アイテムによって服のタグ(衿についているブランドネームのはいったタグのことです)が、何種類かあるのは、何か区別があるのでしょうか? 疑問2・・・DO!FAMILYがバーゲンをしないのは、何か理由があるのでしょうか 疑問3・・・DO!FAMILYの服を買ったとき、商品を入れてくれる袋はシーズンでデザインが変わりますがあれは昔からずっとそうなんでしょうか 以上、1つでもご存知でしたら教えてください。       

  • 服の加工をしてくれる業者(店)を探しています。

    お気に入りのパーカーにデザインされているプリント(カラー)が、洗濯を繰り返したことで薄くなってしまいました。 ブランドの服でそこそこ値段もしたので捨てるにも諦めきれず、プリント部分のデザインを復活させるべく、 ペイントで色を足すか、スワロフスキーなどの石でデコレーションするなど加工してくださる業者(店)をご存知でしたら教えてください。

  • 襟がユニオンジャック柄のポロシャツ

    ここ数回、「さんまのまんま」の番組内で、明石家さんまさんが着ている ポロシャツのブランドを教えてください! 後ろから見た時、襟がユニオンジャックでおしゃれなデザインでした。 左胸の部分にロゴ(?)のようなアルファベット(?)が3段デザインされているブランドです。 検索をかけても分からないので、ご存知の方、よろしくお願いします。

  • 襟タグのステッチが表に出てるメンズセーターのブランド

    メンズで、後ろ身頃の襟タグの角を手縫い風の白糸ステッチで4箇所留めしていて、それが表に出ているデザインのセーターのブランドが知りたいのですが、どなたかご存知の方よろしくお願いします。 セーターはハイゲージの上質なもので、普段ギャルソンとかマーク・ジェイコブスなどを着ている方が着ていましたので、そっち系のブランドではないかと思うのですが。

  • HAREのような細服を扱っている店

    私は体系が細く、着る服もスキニーパンツだとか細いものにこだわっています。 HAREという原宿の若者が着るような服を扱っている店があるのですが、このショップは大抵シャツにしろジャケットにしろ細い(アームも身幅も)です。 そこで質問なのですが、このHAREのように細い服を主に取り扱っているブランドをご存知でしたら教えて下さい。 尚、私は20代半ばになりますので、HAREよりも出来れば大人っぽいブランドを探しています。 付け加えて、オンライン上でショッピング(ZOZOだとかオークションで)出来るブランドなら尚更良いです。

  • NO NAME

    東京都内で、靴「NO NAME」のお店を探しています。 インターネットで検索しても、見つかりません。 また、5年くらい前に下北沢にあったのは、まだあるのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃったら、教えてください。

専門家に質問してみよう