• 締切済み

ICO 「正門」の後、檻から檻へのジャンプ

PS2ソフト「ICO」で、 最後のセーブポイント「正門」でセーブし、 少女と離れ離れになり、檻から檻へとジャンプする所で、進めません。 最初のジャンプは簡単に成功するのですが、その後が駄目です。 奇跡的に、一度だけ2つ目、3つ目の檻へジャンプが成功しましたが、最後の檻へジャンプするのに失敗し・・・ もう何十回も海に落ちてしまい、困っています。 何か、アドバイスがありましたら、教えて下さい。 宜しくお願いします。

みんなの回答

  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.1

http://godhands.acz.jp/ico/chart_07.html ↑ここに書いてありますよ。 一見無理そうでも、すべて大ジャンプで行けます。 カメラワークが止まってから慎重に移動しましょう。

twopence
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

twopence
質問者

補足

紹介して頂いたURLは、既に見ていて知っています。 慎重に大ジャンプしていますが、上手くいかなかったので、こちらで質問させて頂きました。

関連するQ&A

  • ICO正門のところで詰まった

    PS2ソフト、ICOをやっています。 正門のところまで来て、セーブしたのですが、詰まりました。 次に行くべきところは何となく分かるのですが、公式HPにあったように門のところのたいまつが一つもついていません。これは普通なんでしょうか? このままで先に進めますか? 一応、攻略サイトは知っていますが、ネタバレは嫌なので、何となく遠回しにヒントを下さい。 勝手言いますが、よろしくお願いします。

  • 「ICO」  東の反射鏡 → 正門・中庭 の所で…

    東の反射鏡の所を終えて、正門から中庭に入り、橋を渡り、シャンデリアのあった部屋(だったと思うのですが)の1階へ移動。 そして、そこから出たら、墓地を抜けて、垂れている紐を登り、割れた窓へ勢いをつけてジャンプし、飛び移りました。 ◆質問◆ 割れた窓から飛び移った部屋で何をすればいいか分からないので、教えて下さい。 部屋の中にある階段を上がると、例の石像がありますが、これは少女がいないと開きません。 ですから少女に部屋まで来て貰わないといけないのですが、その方法がわかりません。 部屋の中をくまなくグルグルと周り、ジャンプしたり、剣を振り回してみたりしましたが、特に何も起きず。 他に通路があるのかとも思いましたが、見つけられませんでした。 おそらく私の見落としだと思うのですが・・・

  • ICO(イコ)で早くも行き詰った

    お世話になります。 ちょっと前のPS2のソフトで「ICO」というお城から女の子を連れて脱出するゲームを始めました。 そして、わりと最初の方で(セーブする椅子が三つ目)主人公が鉄パイプを一人で渡りレバーを引く場面なんですが、 女の子をオリの上に連れてきて、レバーを引いてオリを降ろします。その後、かかってない橋を渡ってオリの方に行くと思うのですが、(分かりにくい説明ですみません)橋がかかってないので渡れません。何か仕掛けがあるのでしょうか?また別の方法でしょうか。ここですぐ黒い影が出てきて、女の子が襲われてしまうんですが・・・  どなたかここの進み方分かる方がいましたら、教えて下さい。 よろしくお願いしますm(__)m

  • PS2 ICO イコ つまった

    プレイステーション2のゲームICOをやっていて、つまってしまったので、教えてください。 セーブポイント1箇所目と2箇所目の間で、大きい部屋で男の子は下におりて、女の子は上にいるのですが、呼んでもおりてきませんし、上からぶら下がっている鎖にジャンプしても届かないし、手前で何か遣り残したのかもしれませんがわかりません。 わかる方教えてください。宜しくお願いします。

  • ICO 給水塔 の爆弾投げ

    攻略サイトを見たものの、うまくいかないので、教えて下さい。 給水塔に、火のついた爆弾を投げる所で、 方向キー+○ボタンを押しても、爆弾を上手に投げられません。 (火をつけたら、すぐに投げないと爆発してしまうので、ゆっくり操作できないのも失敗の原因かと思うのですが) 変な方向で爆発してしまったり、たまに上手く投げられたと思っても、「やぐらが倒れて橋がかかる」という状態にならなくて。 ◆質問◆ 爆弾を投げる時のコツはありますか? また、何度も爆弾投げに失敗すると、部屋にある8個の爆弾を使いつくしてしまい、その後、どうすればいいのか分かりません。 爆弾投げは、爆弾8個以内で成功させないと、終了してセーブポイントからやり直すしか方法はないのでしょうか? 先へ進めず、とても困っています。

  • 最近のジャンプについて

    ワンピース等が有名になり少年雑誌ではNO1の座が揺るがない「ジャンプ」 私もかれこれ15年ぐらい読者を続けているのですが、最近のジャンプは面白いでしょうか? 若い頃はキンニクマンやセイント星矢など、学生時代はドラゴンボールやスラムダンクなど面白い作品がありその他のマンガも十分に楽しめました。 しかし最近の作品は (1)有名どころでも楽しくない(唯一楽しみのなのがトリコぐらい) (2)絵が雑 (3)スト―リーが面白い作品ではなく、長引かせる為にはどうしようという意図が感じられる。 (4)スケベな作品は多いが純愛、恋愛物が少ない。(女性が主として出てくる場合は必ずパンツマンガになってしまう) (5)有名どころは登場人物が多くどのキャラクターが強いのかわかりにくい 確かに私もオジサンになってしまい少年の心を無くしていますがマンガ等は大好きです。 ※アンチジャンプではありません、面白い作品があれば少年、少女、成人、同人誌なんでもかまいません。 ◆ドラゴンボール等を見返すと最後の方は鳥山先生の苦悩が良く見えます。 確かにジャンプは凄いです。しかしジャニーズ事務所と同じように権力に物を言わせるような所が鼻につきます。) そこで質問なのが (1)現在のジャンプの魅力 (2)好きなマンガ (3)この質問に対しての共感、批判など (4)最後におススメのマンガがあれば教えてください(別雑誌でもかまいません) 長文失礼しました。 ご回答お待ちしております。

  • Icoの正門・中庭で・・・

    正門に向かって右側へ向かい、斬り落とした紐のある場所まで移動し、少女を残してICOだけ紐を登るそうなのですが、紐の場所がわかりません。 墓地まではきたのですが、その先の行き方を詳しく教えてくださいm(_ _)m

  • 二ノ国PS3について教えてください

    先日、二ノ国(PS3)を購入し楽しませてもらっている者ですが、うまく進めれていません。性格なのか宝箱の取り残しなどが無性に気になり、デカロック山(2回目のセーブポイントから左に行った所)の緑色の宝箱が取れずに困っているのですが、教えてもらえないでしょうか?

  • 20年くらい前の、ジャンプ系?漫画タイトル、教えて!

    どうも、久しぶりに質問させていただきます。みなさまの湧き出る知識の泉を私に恵んでください。 今日ふと通勤ラッシュ中に思い出した漫画のタイトルが知りたくて。 15年以上前の、おそらくジャンプ系の漫画・・・多分。 2人の兄弟が主役で、元気でアホだけどここぞというとき頼りになる肉体派のお兄ちゃん、弱いけど頭がよくて優しい頭脳派の弟と、王と書いてワンと読むトラが出てきたと思います。アフリカが舞台かなー。旅だかサバイバルだかしてるんです。んで、切り立った崖を越えようと、弟の知恵を基に熱気球を作り、お兄ちゃんがエネルギーを作り出すために取っ手みたいのをぐるぐる回すと気球はあがります。でもあとちょっとというところで重量オーバーなため越えきれません。すると、同乗してた悪いやつがトラを落っことしてしまうのです。軽くなった気球は崖を越えるんだけど、弟は「ワ~ン」と悲しむんです。でも結局最後の方でトラは生きてた気がする。あんな高いトコから落ちたのに。ん?違うな。落ちたときトラは生きてるのは確認できてたんだけど、気球を下ろすことができなくて、だから離れ離れに・・・みたいな話だったか。うろ覚えだけど、結構思い出せた気がする。 このマンガのタイトルをどなたか教えてください。また読みたいな。どうぞよろしくです!

  • PSP GOW落日の悲愴曲についての質問です。

    GOW落日の悲愴曲の質問です。 「タルタロスの深淵」のタルタロス監獄セーフポイントを経て、 円盤形の2つの足場をジャンプして谷の向うへ行くところでつまづいてます。どなたさま教えていただけますか? (※鎖橋ができて、渡る途中目の前に大きな手があり、時々動いているという所です。アクションゲームの初心者で、うまく説明できなくて申し訳ありません。心あたりがございましたら幸いです。) 1つめの円盤は簡単にジャンプできるけれど、2つ目は途中で落ちて死んでしまいます。 何度やっても失敗します。 攻略を探してみましたけれど、ポイントになっていないせいか 見つかりませんでした。 宜しくお願い致します。待っています。