• ベストアンサー

ソニーのデジカメ

ソニーはいままでカメラを作っていなかったのになぜ今、作ることができるのですか?どこで技術を身に付けたのですか?どなたかご存知でしたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • HAL3800
回答No.1

スティルカメラは作っていないと思うので、デジタルカメラの事だと思いますが、ソニーは業務用ビデオカメラの世界では、業界の一大勢力です。 当然、放送のデジタル化に伴い(この分野でもリーダー格)デジタル機器の取扱いもしており、デジタルビデオ→デジタルスティルカメラとなります。また、あまり知られていませんがVAIOシリーズを出す前に、ワークステーション(PCの高級版)を世に出しており、一般用のデジタル機器にも歴史が有ります。

noname#6033
質問者

お礼

そうだったのですね! なぞがとけてすっきりしました。 ありがとうございました。