• ベストアンサー

東京方面から串本までのドライブ

Umadaの回答

• ベストアンサー
  • Umada
回答No.2

私でしたら1.をお勧めします。42号線は何回か走っていますが、道幅も十分で路面の状態も良好です。 2.や3.はちょっと遠回りのように思えます。特に2.は大阪を抜けるのに時間を取られそうに思えます。3.は往路復路で変化を付けたい場合にはよいと思います。 4.も悪くないと思います。フェリーの時間と込み具合だけが要確認ですね。 1.は勢和多気からだらだらと上り続けた後、紀伊長島手前の荷坂峠を越えると眼前に一気に太平洋が広がります。その先は海あり峠ありの変化に富んだドライブコースです。ドライブとしては楽しいと思います。 1~4以外で熊野市から168号線で五條に抜けるのも観光ルートとしては悪くないんですが、ここは途中に整備中の区間(1.5車線/カーブがきつい)が結構あるので、一日で長距離を走りたい時にはおすすめしません。 東京からですとかなりの長距離、お節介で恐縮ですがどうぞ安全運転で。