• ベストアンサー

一人で日焼け

海水浴場とかに一人で行って日焼けするのって変ですか? そうゆう人って自分以外にもいますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • suuzy-Q
  • ベストアンサー率12% (83/664)
回答No.2

日焼けしたいんなら、日焼けしていいんじゃないの?いけないって言われるほうがびっくり!!だけどなー そりゃーまあ、人様が見たくないモノを、むりむり見せちゃうようなヤツは、『変態』と呼ばれてもしかたがないけど、日焼けだしょ? 水着はつけての日焼けだしょ? なんら、問題は無いと、おいらは思うぞ。おいらは、わざわざ日焼けするために寝そべることは無いけど、泳ぎたきゃ、1人でも泳ぎに行くし、カニ釣りもする。それって、変なことじゃないっしょ????  綺麗に日焼けするといいねー。一日にたくさん焼くと、後がつらいから、気をつけてね。

UNBREAKABLE
質問者

お礼

ありがとうございます!!やっぱり変じゃないですよね。なんとなく気になっていたもんで。他の人の回答で自信ありでそうゆうひとはいないって書いてあったので、なんか自分は結構変わり者なのか?とか思っちゃいましたよ(笑)suuzy-Qさんは、一人でも海に泳ぎに行ったりするんですか。じゃあ日焼けがおかしいって事はないですよね。ホント嬉しかったです。前から自分は色が白めだとゆうことを気にしていて、でもわざわざ日焼けするの何回も付き合ってくれそうな友達もいませんでしたし、それで一人でもいいから日焼けすることに決めたんですよ。これで明日から何も気にすることなくまた日焼けできます。ホントにありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#5222
noname#5222
回答No.3

海にひとりで行ったことはナイが、日焼けするために近くの公園には行く。 近くっていっても入場料をとる公園なので、周りではキャッチボールしていたり サイクリングしている人もいたりする。 レジャーシートを敷いてタンクトップ(たまに水着)でひとりで寝そべっているけど 誰にも文句は言われたことがない。オイル塗っていても別に変人扱いされたことはナイ。 ただ友だちに言うと「やめろ」と厳しく言われるけど。 海が近かったら絶対海に行って焼くでしょう。UNBREAKABLEさんはいいなぁ、海が近いところに住んでいるんだろうなぁ。

UNBREAKABLE
質問者

お礼

回答ありがとうございます。海ちかいですよ。自分以外にも一人で日焼けする人っていたんですね。安心しました。明日もまた日焼けしに行ってきます。これで要約色白から脱出できそうです。

回答No.1

経験もありませんし、そういう人も聞いたこともありません。 ですが、 実際、たくさん人が来ている海岸に行ってみると、 一人で寝そべって日焼けしている人がいます。 その人が一人で来ているのか、仲間と来ているのか、 はたから見て分かりません。 だから、変かどうか以前に 一人かどうか分からないから、良いんじゃないですか。

UNBREAKABLE
質問者

補足

回答ありがとうございました。僕が行っている海は、そんなに混んでいません。やはり一人だと分かる状況なら変なのでしょうか?

関連するQ&A

  • 日焼けについて

    海水浴などでの日焼けは紫外線が一番の原因だと聞きました。それではギラギラの真夏の直射日光の中で海水浴をしても紫外線がなければ日焼けはしないのですか。

  • 日焼けの仕方が突然変わるってあります?

    45歳、男性です。 毎年お盆に新潟の海に海水浴に行くんですが、 大体赤くなりヒリヒリすることが多いのですが、今年はヒリヒリせず、顔なんか黒くなっちゃいました。 もともと色が白いので生まれてこの方、ずーっと、赤く日焼けすることがほとんどでした。 今年みたいに黒く日焼けするって何かからだが変なんでしょうか?不安なのでご返事お待ちしています。 あと関係あるか分りませんが日焼けした背中がずーっと痒くてぽりぽり掻いててつい先日少し皮が向けました。(良くある日焼け後のやつです)今になってやっとかゆみも治まり、皮膚の状態は沈静化の方向へ向かっているようです。宜しくお願いします。

  • 日焼け止めか日焼けか

    男性です。 肌白のなので急に焼くと赤く腫れ上がります。2,3週間後に数日海水浴に行きますが心配です。日焼け止めを塗りたくるか、或いは(日焼けクリーム?を使ってでも)徐々に焼いておくか悩んでいます。 何度も塗りなおしが必要でしょうが日焼け止めは効きますか? 日焼け用クリームでお薦めはありますか? 日焼けマシーンによるプレタンニングって有効でしょうか? シミなどは気にしません。アドバイスを下さい。

  • 日焼けが怖くて海に行けません

    海水浴にとても行きたいのですが、日焼けするのが怖くて決心がつきません。 これまでも、日焼けが怖くてアウトドアを諦めてしまうことがよくありました。こんなふうでは、日焼けを恐れるために人生の楽しみを沢山逃してしまうのではないかと思い、憂鬱になってしまいます。 皆さんは、白い肌と楽しいバカンスの関係をどのように処理していらっしゃいますか。

  • 2歳児の日焼け

    今日子供と海水浴に行ったのですが、日焼け止めを塗り忘れました・・・。 背中が薄っすら赤く、水着の跡がわかるくらいです。 その割には、本人は痛がる様子などはないんですが・・・。 私自身はいつも日焼けの後、ローションを使用するのですが、 それはメンソールが強く、子供には不向きだと思われます。 今さらとは承知の上ですが、ケアしてあげたいのです。 自分の普段使う化粧水などでも大丈夫なのでしょうか。 (↑お、○RBISです) また、何かアフターケアみたいな商品をご存知の方、教えてください。

  • 日焼けした痛みを早く引かせる方法

    昨日、千葉へ海水浴に行きまして現在日焼けの痛みに苦しんでいます。 痛みを早く引かせる方法ってあるのでしょうか? 教えてください。

  • 海水浴での日焼け対策は?

    いよいよ海水浴シーズンです。 皆さんは、日焼け対策はどうしていますか? (1) 皮のむけるほど焼きます派? (2) それともガッチリと日焼け対策をします派? 良かったら教えて下さい。 ちなみに私は、(1)の日焼け派です。

  • 日焼け止め

    去年から変な風に日焼けして きました。病院でも判らず。 治るとしても毎年になるので 良い日焼け止め教えてください。

  • 日焼けしてしまった!!

    海岸で3時間以上、磯遊びをしていました。 めっちゃ楽しかったんですが、警戒していた日焼けをしてしまいました…( ; ; ) めっちゃ泣きたいくらいです。 右手にリストバンド?をしていて、左手に時計をしていました。 時計は海水に浸かるとよくないと思い、外していましたが、 リストバンドは防水なためずっとつけていました。 さっき、お風呂に入る前にリストバンドを外してみたら、 驚くくらい、真っ白で、周りが真っ赤です。 焦って、流水で冷やしましたが… こんなんじゃまずいですよね。 お風呂から上がってとりあえず、保冷剤持ってきました。これから冷やそうと思います。 日焼けして赤くなった時、どうしたらいいんですか? (少しでも白くしてたい)

  • 日焼け

    学校行事で一日中外にいたため 日焼け止めは塗っていたのですが ものすごく日焼けをしてしまいました。 自分の着ているようなお洋服は肌が黒いと変になってしまうし 11月にライヴがあるのでそれまでに白く戻したいのです。 なるべく地肌に近い白。 とにかくあと1ヶ月ちょっとで効果的なものなんてあったら最高です>< いいクリームとか… 何かないでしょうか。 いい方法をご存知でしたら教えてください。