• ベストアンサー

パソコン用のゲームコントローラーが・・・

調子が悪いので別のものを買い換えようと思うのですが 今使っているやつのアンインストールができません。 コントロールパネル→ゲームオプション→コントローラを選択して削除をクリックすると 「選択されたデバイスはここから削除できません。デバイスマネージャを使用してください」 と出て何のことか良くわかりません。どうすれば削除できるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • altyra
回答No.1

コントロールパネル→システム→デバイスマネージャで表示されるツリーの中から、「サウンド、ビデオ、およびゲームのコントローラ」を開き、今使っているコントローラのドライバを選択して「削除」をクリックすればOKです。

その他の回答 (1)

回答No.2

「デバイスマネージャ」は、デスクトップ上の「マイコンピュータ」を右クリックして、プロパティを開くと出てきます。ここからなら削除できるのでは?