• ベストアンサー

東京の大学について教えてください☆

mfukuの回答

  • mfuku
  • ベストアンサー率50% (173/345)
回答No.1

私の母校である明治学院大学に社会福祉学科があります。

関連するQ&A

  • 東京福祉大学について

    わたしは工業高校生です 将来は養護教師になりたいので 東京福祉大学に進学したいと思っています。 偏差値はそんなに高くないように 思うのですが工業高校生でも 東京福祉大学に行けるのでしょうか? (私頭良くないです) 追記 入試のA方式とかC方式とかって どういうことなのでしょうか? ちなみに教育学部を希望してます

  • 東京国際大学、桜美林大学、東京福祉大学について

    こんにちは。  AO入試を考えている高3です。 東京国際大学、桜美林大学、東京福祉大学の心理学部を考えているのですが、 将来のことを考えるとどこの大学が一番いいと思いますか。 将来は臨床心理士になりたいと考えています。

  • 東京の大学に行きたい。

    地方在住の高3です。 大学進学志望で志望校は絞れてませんが(行きたい学部学科は決まってます)、 東京または近郊の大学に行きたいです。 学力的にも学部学科的にもおそらく私大ということになります。 よくある話ですが親は反対、そして経済的にもだめだと言っています。 東京東京って、くだらない大学行って何になるんだ、 地元の大学にしろ。と言ってきます。 でもやっぱり諦めきれず、地元の大学になんか行く気がしません。 地方から上京して、一人暮らしをしていくことはとても勉強になることだと思うし、都会で刺激がほしい。 どうすればいいのでしょうか? 都会の大学は諦めて地元の大学に行ってる人なんてたくさんいることは十分知っていますが…。 支離破滅な文章ですみません。

  • 東京の大学について。

    東京の大学についてお聞きしたいと思います。 関西に住む、現在高校2年生(4月から高3)です。 付属のため大学からの推薦がもらえることになっており、 これまで大学受験のことは考えたことがありませんでした。 しかし最近になって、東京の大学へ行きたいと考えるようになりました。 東京で暮らすことは長年の夢であり、たとえ東京の大学へ進学出来なかったとしても、 大学卒業後には上京したいと思っています。 又、今進学が決まっている大学に強く希望する学部がないことも理由の一つです。 推薦を蹴って受験ということになるので、ある程度名の通った大学を希望しています。 又、これまで受験勉強をしたことがないということもあり、 (高校受験は推薦でしたので、筆記試験は受けていません) 今から受験勉強を始めるというのは厳しいようにも思います。 出来る限りのことはするつもりでいますが、 もし成績で推薦して頂けるような学校がありましたら教えて頂きたいです。 成績は高1・高2の学年平均はどちらとも10段階で8.6程度です。 もしくは国語・英語・社会系の試験と面接、というような受験形式の学校があれば教えて頂きたいです。 理数系が本当に出来ないので、学部も文系を希望しています。 東京へは、旅行ではよく行きますが学校のこととなると全く分からない状況です。 どんなことでも構いませんので、教えて頂けると有難いです。 もし合格が決まった時には東京へ行っても良いと両親の了解は得ています。 宜しくお願い致します。

  • 福祉系大学院について。

    現在、社会福祉学部社会福祉学科の4年生です。福祉系の大学院進学を考えていますが学部卒と院卒では就職にどのぐらい差があるのでしょうか?あまり差はないのでしょうか?将来はMSWになりたいと思っています。一応、来年、社会福祉士の試験を受ける予定です。現在、福祉系の院に行かれてる方、もしくは福祉系の院を出て就職されている方、院にきてる求人内容を教えて下さい。

  • 大学について

    こんにちは。私は春から高校一年生なのですが大学のことについて質問させてください。 私は、将来の夢がまだ決定ではないのですが放送関係の仕事に就きたいと考えており、早めに志望大学を決定させた方が良いと思い、大学調べをしていました。 そのなかで魅力的な大学は多数あったのですが映像専門の学部となると偏差値が私の今の偏差値よりかなり下になってしまうのです。 もちろん、偏差値が全てではないのとは思うのですが、私は勉強が好きな方で現在進学校に通っているのでできれば偏差値60以上の大学を目指したいです。 また、映像系の学部のある大学となるとほとんどが私立大学で、金銭的に考えると国立大学が家計的に助かると言われているのでどうしたらよいのかわからなくなってしまいました。 そこで質問なのですが、 大学の学部などは将来の夢で決めると思うのですが、やはり将来の夢に直接関係のある学部を選ぶのですか? 偏差値で大学を選んだりするのですか? 学部はどういう風に決めましたか? 国立大、私立大で金銭的にどれくらい差があるのでしょうか。また、 御回答者様はどのような考えでどこ大学に進学されたのですか? できれば、大学は千葉、東京またはその周辺を考えています。 人生の先輩方、ぜひご回答よろしくお願いいたします。

  • 大学進学 東京か関西か

    私は、現在、静岡県に住む高校3年です。 ついに受験の年となりました。 せっかくこれまで勉強してきたので 絶対に大学進学はしたいのですが なかなか大学が決まらなくてとても悩んでいます。 決まっていることは 『私大の4大』ということだけです。 そして、将来は大阪で暮らしたいと思っています。 夢や勉強したい学問も特別には無いため まず、地域で大学を決めることにしました。 でも東京か関西にするかという時点で もうとても悩んでいます。 東京は 憧れの都会生活も体験でき、何かと便利★ 静岡から帰省しやすいし、 大学のオープンキャンパスに行くこともできる。 兄、姉も東京の大学に進学しているため安心。 いろんな地方の友達もできる。 そして憧れの芸人さんに実際に会うことができるかもしれないし、 少なくともライブを見に行くことができる。 関西の方でもライブはやるかもしれませんが その芸人さんは東京進出をしているため、 圧倒的に仕事は東京の方が多いと思います。 関西は 関西の友達がたくさん欲しいし 将来的には大阪に住みたい。 好きな吉本新喜劇を見に行くこともできるし、 私の見たいと思うテレビ番組がやってるんです。 (“テレビ番組で大学を決めるな”と言われてしまうかもしれませんが 私は大のテレビ好きなのでテレビ番組は 重要視してます!!) 本当にどうしたらいいかわかりません。 親に話すと 『将来のことは大学の4年間で決めたらいい』 と言われましたが その前に大学を決めなければ 何も始まりません(T∀T) 例えば東京に進学して 関西で就職するとしたら ある程度名の知れた大学でないと 就職は難しいですよね? 1、2年は東京の大学で 3、4年は大阪の大学に移動 なんていう都合の良い大学はありませんか? それか、就職するときに 東京の会社か大阪の会社か どちらかを選べる なんて会社はありますか? そもそも大学4年ではなく短大2年で 関西に行く方が良いんでしょうか? 本当にどうしたらいいかわからないんです。 でも毎日勉強する中で 何も目標が無いまま勉強しても 日々の勉強にハリがなく、やる気も起きないため 夏休み前までには大学をある程度絞りたいんです。 ここまで読んでいただきありがとうございます。 よろしければ回答して何かアドバイスをしていただけたらうれしいです。 それから夢や学部以外で大学の決め方がありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 東京大学の学生による東京大学の再受験について

    現在東京大学に通う1年生のものです。今年は間に合いそうにないのですが来年もういちど別の学部というか科類を再受験しようと思っています。しかし、三年生の先輩によると二年生で進振りで進学内定した人は再受験は認められていないそうです。再受験が確実に合格するとは限らないので自分的にはあらかじめ進学先を内定させてから受験に臨もうと思っていたのですが、この時学校に何も申告せずに再受験して落ちたりor受かったりした場合はどうなるのでしょうか?

  • 東京工科大学のイメージと評価

    私は東京工科大学の関係者なのですが、大学の中では新しい大学、学部なのでなにぶん外から見たイメージ、評価がわかりません。 教えてほしいものは 1.東京工科大学のイメージ 2.大学進学に当たっての本大学の評価 3.本大学の社会に対する評価と将来性 を今は主に聞きたいですが、ほかのご意見を広く聞きたいと思っていますので年齢、職業、性別、学内外者 関係なく回答お願いします

  • 東京理科大学薬学部

    今年東京理科大学の薬学部に入学しました。 4年制なので、薬剤師になることはできません。また、将来は薬の開発職に就きたいと考えています。 理科大を卒業した場合、国立大学の院へ進学しようと思っていますが、学部が理科大薬学部卒では、大手の企業に開発職として就職するのは厳しいでしょうか? また、将来のことと学費の面を考えて、京都大学薬学部を再受験しようかとも考えていますが、もしそちらに合格した場合、1年遅れても理科大よりも京大の方が将来の就職などで有利になりますか?