• ベストアンサー

『不明装置...』

kenkenkentの回答

• kenkenkent
回答No.2

一つお聞きしたいのですが、USBのハブにはいくつの機器が接続されていますか? 接続されている数と機器の種類によっては、USBの電圧が不足してしまっているとか、 信号が混信してしまっているとかがあるのかも知れません。 USBは最大で127台までの機器を接続できると言う事になっていますが、 実際にはハブなどに供給される電源の関係から、何台か繋ぐと アウトになると言う話を、以前聞いた事があります。 取りあえず、まずはその4ポートのハブを外して、iMac本体の USBポートに直接MOドライブを挿してみて下さい。 それでもダメな場合は、ドライバーソフトの問題も考えられます。 取りあえず、上のところまでやってみて、どうなったかを補足して下さい。 その間にもっと詳しい方のアドバイスがあるかも知れません。

mew-mew
質問者

お礼

kentkentkentさん、いつもお世話になっています。 私がおバカでした。 メッセージの『電力の不足...』で気付くべきでした。 4分岐のハブを購入時、補助電力用のアダプターが 付いていた事をスッカリ忘れていました。 ハブにも差し込み口があって、エラーだ!って騒いで いる時も(この穴は何だっけ???)なんて思っていました。 それでした。。。^_^;全くもって超初心者の様な事を してしまい、恥ずかしい限りです。。 これに懲りずこれからも良きアドバイザーでいて下さい。 mew