• 締切済み

KSR-2

カワサキのKSR-2がカワサキのホームページにないのです。生産中止になったのでしょうか?

みんなの回答

  • saradoro
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.3

No.2さんが書かれているのは4stエンジンのKSR110のことだと思います。 KSR110であればおっしゃるとおり、現在もカタログに載っているはずです。 KSR-IIは2stエンジンのため、残念ながらもう生産されていません。 生産終了は2000年前後だったと思います。

  • NINJA104
  • ベストアンサー率43% (133/306)
回答No.2

一旦生産中止とされましたが、今春より排気周りに変更が加わって再販を開始しています。 カタログスペックでは若干パワーダウンしています。 ホームページには掲載し忘れて?いるのではないでしょうか。 お近くのARK店に行けば、2001年モデルの現車またはカタログが置かれていますよ。 KSR-2は面白いバイクなので是非!! (私のセカンドバイクです)

  • ducati
  • ベストアンサー率29% (308/1062)
回答No.1

はい。2スト規制のため生産中止になりました。 現存するものですべてです。 中にはまだ在庫として新車を持っているところもあると思いますので、新車が欲しい場合は雑誌などを参考にすると良いと思います。

tomy100000
質問者

お礼

有り難うございました僕はまだ13歳ですが、90ccがほしいと思いました。とても残念です。

関連するQ&A

  • KSR110について

    今かなりKSR-2が気になっています。 先月バンディットを買ったばかりなのに 今すぐにでも買い替えたいくらい。 (おそらく買い替えるのは春前くらいになると思うけど) 本題に入ります。 バイク屋にKSR-2が新車で置いてあり、 いずれはセカンドバイクor買い換えたいのですが、 なにぶん生産中止になっているので 売れてしまったらまたいつめぐり合えるのかわかりません。 もし売られてしまった場合のことを考えて KSR110も考慮に入れているんですが、 スペックがだいぶ違うようで実際どんなものなのかよくわかりません。 KSR110はどうなんでしょうか?

  • KSR110

     KSR110の現行モデルがすでに生産中止で、来年にも五速ミッションFI化されるという記事をあるブログで拝見したのですが、事実なのでしょうか?いろいろネット検索しましたがそれらしきをみつけられませんでして。カブ90検討中なんですが、KSR購入も広く視野に入れていますのでそのあたりの情報を詳しくお持ちの方教えていただきませんでしょうか?よろしくお願いいたします。

  • エリミネーター125とKSR110

    カワサキのエリミネーターは125なのに7.3PSしかありません。 でも同じカワサキでもKSR110は8.4PS有ります。 何でエリミネーター125のパワーはこんなに低いのですか。

  • カワサキのKSR110。

    カワサキのKSR110についてお聞きしたいのですが、 以前のカラーに『赤』はありましたか? 詳しい方、宜しくお願いします。

  • カワサキKSR110とKSR-II(KSR80)の差

    今、MTの小型バイクを買おうと考えています。 候補の中に、カワサキのKSR110とKSR-IIが入っているのですが 乗った感じ、どちらが速いでしょうか? カタログ値では以下のような感じですね。 KSR110 排気量111cc 4stエンジン 馬力8.4ps KSR-II 排気量79cc  2stエンジン 馬力10ps 用途は町乗りなので中低速の加速重視です。(通勤快速を目指してます) 両方のKSRに乗っていられる方は少ないと思いますので 100ccクラスのスクーターと信号ダッシュで競った時を基準に 書いてもらえれば分かりやすいです。 (例:スタート後どれぐらい離されて何キロぐらいで追いつくとか・・) また、ノーマルの最高速も分かれば教えてもらいたいです。 キャブやボアアップ等のハードなチューンは知識が無いので維持できませんが 吸排気チューンぐらいなら速くなるのならしようと思ってますので 少しいじれば速くなる等の話もあればお願いします。 バイク屋の人には、KSR110はビジネスバイク用のエンジン(流用?) KSR-IIは走ることも意識して作られたエンジンと聞きました。 やはり速さを求めるなら2stエンジンなのでしょうか? 外見は同じなので、非常に迷っています。 オーナーの方、そのバイクのメリット・デメリット等、質問以外でも情報くだされば幸いです。

  • カワサキ KSR110について。

    カワサキ KSR110について。 カワサキのKSR110について質問です。 質問したい事は ・燃費 ・初めて乗るバイクとしてどうか ・乗り易さ等 ・何でも良いので感想を の四つが主です。 当方は高校生(男)で、身長167±2cm 体重57.3kgです。 来年にでも普通二輪免許を取ろうと思っていて、 その前に練習等したいので、原付二種のバイクが欲しいのです。 原付一種は制限の多さが嫌なので、二種が良いのです。 普段の用途は ・通学(車で15分くらいの距離) ・買い物の足(積載する事が出来ないのは知っています。足としてです。) この二つが多くなると思います。

  • KSRの部品について

    初期型KSR80のヘッドライトの配線(部品番号:23008-1442)を購入したのですが、カプラーの形状が違う為、接続できません。 年式を間違えたかと思い部品番号を確認しましたが、50も含めて全年式共通のようです。 なぜ接続できないのでしょうか。 カワサキに聞くしかないでしょうか。

  • Office2kSR1をインストールしようとすると内部エラー2318が

    Office2kSR1をインストールしようとすると内部エラー2318が発生して中止させられてしまいます。 原因と対策を知っておられる方はぜひぜひ教えてください。 SP2が当てたいのですがどうにも先に進まなくて・・・ MSのホームページで調べはしたのですがリンク先のサーバが 上手く動いていないようで情報が見れません。 よろしくお願いします。

  • KSR110のリヤキャリア、リヤボックスについて

    この度、KSR110を購入しました。(納車はまだです)使用目的は主に通勤、あとチョイ買い物、時々プチツーリングなんかを考えています。 中古で買ったのですが、カワサキ純正のリヤキャリアがくっついているようなのですが、カワサキHPでみると、最大積載が1kgと異様に少ないので、頑丈なリヤキャリアをつけようと思っています。 今考えているのは、 ライディングスポットのリヤキャリア+GIVIのリヤボックス(26L程度)なんですが、 (1)ライディングスポットのリヤキャリアの耐久性(最大積載とか)ってどうなんでしょう?いろいろ調べてもなぜかその旨の記載が見当たらないんです。(3kg程度ってのは見たような気がするんですが)たぶんボックスつけてカッパに加えて職場に持っていくものをいろいろ入れれば軽く4~5kgになると思うんですが・・ (2)現物を見ていないので、イメージが沸かないのですが、26Lのボックスって使い勝手はどうでしょう?KSR110が小さいので、あまり容量が大きく、重たいものだとバランスが悪くなるような気がしていますが・・ちなみにバイクから降りるときはヘルメットは入れておくつもりはありません。 実際にKSR110で同じような構成で使用されている方の感想などいただけたら幸いです。

  • カワサキKSR2のエンジン3万キロについて

    知り合いからカワサキKSR2(80)を格安で譲ってもらえる話があるのですが程度はまあまあなんですが問題は走行距離が3万キロと80ccにしてはかなり走っています。また回すエンジンの為買ってすぐエンジンが壊れないか不安です。安く買ってもエンジンが壊れてOHすると結局は高くつくので考えています。