• 締切済み

UNIX系OSでのCGIの文字コード

こんにちは。 分からない事があるので、質問させて頂きます。 UNIX系のOSで、 CGIにGET/POSTをかける時に、 CGIを呼び出すHTML文書がシフトJISで記述 してあれば、データをシフトJIS で送信して くれますか?? ヒントになるような事でも、何でもかまいませんので アドバイス&回答お待ちしております。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• todo36
回答No.2

HTML文書で次のように書けばデータをシフトJISで送ります(たぶん) .. <META http-equiv="Content-Type" content="text/html; charset=Shift_JIS"> .. <form ENCTYPE="text/plain"> ..

参考URL:
http://www.pst.co.jp/Powersoft/C_Cgi/ref/RefFormEnctype.htm
  • a_poo
回答No.1

送信しません そういう関連はありません