• 締切済み

ギコナビ

2ちゃんねるを見るのにギコナビをダウンロードしようと思ったのですが… 板更新しようとすると、 以下の場所から取得します http://www.ff.iij4u.or.jp/~ch2/bbsmenu.html ダウンロードを開始します ダウンロードが失敗しました ResponseCode: -1 Message: Socket Error # 11004 ------------------------ ------------------------ ダウンロードが失敗しました[-1] というメッセージが出てしまいます。しかも出てくるのは「まちBBS」… どうすればキチンとダウンロードできるのでしょう?ちなみにXPにノートンの2004が入ってます。

みんなの回答

  • lucysky
  • ベストアンサー率29% (10/34)
回答No.1

以前ギコナビ使ってました。 ギコナビはまちBBSにまだ対応していませんよ。

関連するQ&A

  • ギコナビが起動しない

    会社で2chを見てたのですが人大杉と出てしまい見れなくなってしまいました。 そこで2ch専用ブラウザのギコナビを使ってみようとインストールしたのですが、メニュ一覧がダウンロードできません。 起動すると以下のメッセージが出ます ------------------------------------- 以下の場所から取得します http://zonutan.hacca.jp/bbsmenu.html ダウンロードを開始します ダウンロードが失敗しました ResponseCode: -1 Message: Socket Error # 11004 ------------------------ ------------------------ ダウンロードが失敗しました[-1] ------------------------------------- 会社のPCだとプロキシサーバーを通して接続しているので これが問題なのでしょうか?

  • ギコナビで、i-フィルターを回避したい。

    事情により、2ちゃんねるの閲覧をしたいのですが、i-フィルターによりブロックされ、見ることができません。 以前はIEのみ接続不能で、ギコナビは接続可能だったのですが、ある時からギコナビもIE同様になってしまいました。 (正確にはプロキシ設定をしないと接続しなくなり、IEと同じプロキシ設定にしたところ、まちBBSなどは見れて2ちゃんねるが見れなくなりました。) この状態で、ギコナビから2ちゃんねるを閲覧できる方法があれば教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 2ちゃんねるに書き込めない

    ある板に書き込もうとするとクッキーが設定されていないと書き込めませんって表示がでて、規約を承諾して書き込む とボタンをクリックするとblank../test/bbs.cgi というメッセージが表示されて書き込めません。 クッキーは設定してる筈なんですけど、どうなっていいるのでしょうか? なにかわかる方、どうかよろしく御願いします。 ブラウザ・・・IE 2chブラウザ・・・ギコナビ

  • ノートンが反応する

    質問させてください。 よくニュースを2chで見るのですが、 2chを見るためにギコナビを使っています。 しかし、最近、ギコナビで新しいスレッド?ログ?をダウンロードすると、ノートンがウィルス反応してしまいます。 以前はたまにでしたが、昨日あたりからニュース速報のどの記事のログをダウンロードするとノートンが反応します。 どうすれば反応しなくなるでしょうか? 対処方法をお願いします。

  • 2ちゃんんねる専用ブラウザ

    こんばんわ。 この度2ちゃんねるの専用ブラウザのギコナビをダウンロードしようとしたのですが 後ちょっとの所で 接続が失敗しました 回線やプロキシ、FWの状態を調べてください FWを入れている人は設定を確認してください NECのPCの場合はPC GATEが悪さをしている可能性が高いです Message: Socket Error # 10060 Connection timed out. ダウンロードが失敗しました[-1] と出てダウンロードが出来ませんでした。 当方はNECのパソコンを使っております。なので PC GATEが何か邪魔してるようなのですが どこを直したらいいのか分かりません。 誰かNECのパソコンでもブラウザがダウンロード出来る方法を知ってる方はいらっしゃらないでしょうか

  • 2チャンネルの専用ソフトLive2chを使ってますが、

    2チャンネルの専用ソフトLive2chを使ってますが、 「まちBBS」を見たいのですが、「まだ見れません」と出ていて見れません。 実は数年前から見ようとしてるのですが、ずっと「まだ見れません」と出続けてます。 どうすれば見れるようになるのでしょうか?

  • 2ちゃんねるに書き込めない

    2ちゃんねるに書き込もうとしたら 「error:referer情報が変です。(ref1)http://www.dd.iij4u.or.jp/~cap/iyan.html」 と、出ました。 ノートンのせいかと踏んでみましたが、 ノートンインターネットセキュリティ2012をどのように設定したら 2ちゃんねるに書き込めるようになりますか??

  • 2ちゃんねるにアクセスできなくなりました。

    WindowsXP、IE6、ギコナビ、Live Messenger 8.1、ノートン2007を使用しています。 昨日から2ちゃんねるの特定の板にアクセスできなくなってしまいました。 ニュー速VIP板やLinux板など・・・。2chブラウザでもIEでも「ページが表示できません」となって開けません。 不思議なことにアクセスできる板とアクセスできない板に分かれます。 確認しただけでもゲーム関連などの板は普通にアクセスできます。 (ちなみにサーバー落ちが原因ではないっぽいです) またWindows Live Messengerにもアクセスできなくなってしまいました。 診断ツールを使って調べてみたところ「プロキシやファイヤーウォールの設定を確かめて下さい」 と表示されたため、調べてみても原因が分かりませんでした。 ちゃんとノートンの設定では「許可」になってました。 また、ノートンを一時的に切っても変わりませんでした。 何か解決策などがございましたらお願い致します。

  • 2ちゃんねる規制

    2ちゃんねる規制 現在、まちBBSカテゴリー以外の カテゴリーの全板に規制がかかっており 書き込めません。 規制というのはカテゴリーに対してかけられるのでしょうか? それとも板それぞれに対して? 私はBBIQユーザーでソフトバンクユーザー(3G)です。 現在どちらも、まちBBSカテゴリー以外書き込めなくなっています。 誰かが荒らしをして特定のプロバイダの規制がかかった時、 どこのプロバイダはどのカテゴリーもしくは板に規制がかかっているかの 確認というか規制情報はどこに記載されているのでしょうか?

  • 2chの特定の板だけ閲覧したいのですが、設定できますか?

    こんにちは。 私はいわゆる「ネラー」で、2ちゃんねるをよく利用します。 利用する板は多岐に渡り、色々失敗もしてきました。 私は三月に卒業した高校三年の学生なのですが、今年度 たまたま携帯がアクセス禁止、PCが壊れていたという状況で、 頻繁に2chができない状況でした。 そのおかげか、(今となっては本当にありがたい「不幸」でした) 大学は第一志望に合格することができました。 そこで、2chは本当に時間の無駄だと感じました。 (特にVIP、学歴など) しかし反面、非常に有用な板もあります。 (PC、法律など) 私は意志が弱いので、 強制的に不要な(自分の時間を大切にする的な意味で)板を閲覧できなくしたいのです。 何か方法はありますか?あれば具体的に、 もしくは「~~で調べなさい」などと指示してください。 ないのであれば、「ない」ときっぱり切り捨ててください。 そのときは自制心を保ち、努力します。 専ブラはギコナビを使っています。 お願いします。

専門家に質問してみよう