• 締切済み

2つのパソコンを使ってHPの更新を行う場合は・・・

今、ホームページビルダーでHPの作成中で、もう完成間近なのですが、今度、自分の部屋に昔使っていたパソコンをいれてくれることになりました。そこで、自分の部屋でHPの更新をしたいのですが、今作っているHPのデータを移したりする方法はありませんか?

みんなの回答

• ukakichi
回答No.4

kyoko3さんの補足です。 ホームページを公開しているサーバに、tempなどのフォルダを作成して、そこに今作成しているホームページのすべてのファイルが入っているフォルダごとアップロードします。 そして、自宅のパソコンからそこに接続し、そのフォルダごとダウンロードすれば、同じ環境で制作することができます。 ただし、これまでのパソコンと、自宅でのパソコン、両方を使って更新する場合は、別の注意が必要になります。

natu144tatu
質問者

お礼

フォルダのアップロード・・・。 いろいろ考えてみようと思います。 ありがとうございました!!

• kyoko3
回答No.3

ホームページサーバを介しデータを旧PCからアップロード後、新PCへダウンロードしてはいかがでしょう? または時間はかかりますが、メールが利用できる環境ならば、メールにデータを添付して少しずつ送ることも出来るのではないでしょうか。

natu144tatu
質問者

お礼

メール・・・大変そうですね^^;; でもいろいろ考えてみたいと思います。 ありがとうございました。

noname#10657
noname#10657
回答No.2

途中のHPを一旦、アップ(掲示)してみたらどうでしょうか。(WWWサーバへアップする) そして、別のパソコンに、今度はWWWサーバからダウンロードします。 そうすることで、コピーしたかのようになりまする。

natu144tatu
質問者

お礼

なるほど・・・アップしてからダウンロードすることも出来るんですね!ありがとうございました!!!

• micchan32
回答No.1

容量にもよりますが、CD-R(RW)にコピーし、 それを新しいパソコンにコピーすれば良いだけでは無いのでしょうか??? どちらもLANで同じネットワークでしたら、共有で簡単にコピーできますが、ご質問の内容を見る限り、そのスキルは無いでしょうから、上記の方法をお試しください。

natu144tatu
質問者

お礼

そうですね。 その方法が一番簡単ですよね。 ありがとうございました。