• ベストアンサー

働きながら、看護婦の免許とれる学校ってある?

table_1969の回答

回答No.3

どこの病院でもそうだと思いますが、無資格でもOKな看護補助者として働きながら、看護学校に通わせてもらえます。また、奨学金制度もありますので金銭的には全然心配なく勉強できると思います。 この不況下にありながらも看護婦はどこの病院も喉から手が出るほど欲しがっていますので、青田刈り的に無資格者を育てて人員確保に必死です。 つまり、大きな病院であれば、どこでも相談にのってもらえると思います。 ちなみに、病院関係者です。