OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

働きながら、看護婦の免許とれる学校ってある?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.115279
  • 閲覧数815
  • ありがとう数22
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 68% (123/180)

働きながら看護婦の免許をとれる専門学校があったら、教えてください。
病院内の掃除とかやりながら、勉強できるような学校があるって聞いたけど本当?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 29% (141/483)

finefinefineさんは、どちらからですか?
いっぱいありましたので2つほど・・。

児島看護高等専修学校
http://www.kurashiki-med.or.jp/kojima/nursing_school.html

太田看護専門学校
http://www.gunma.med.or.jp/ota/kango/index2.html
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 23% (124/534)

1.看護学校は既にいろんな奨学金制度があり,働かなくてもいい制度になっているようです。ただし.看護士の免許が取れたら. 学校をしている病院で2年間働ければ,返済の義務はないようです.
2.看護学校に入れば,その業界の仕事があるでしょうから.働きながらとなるでしょう.看護学校はいることが先です.
3.国公立にしても同じだと思います.
4.以前勤務していた会社で,今年の3月に看護学校を受けて合格した人がいました.収入は心配していませんでした. 


  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 21% (66/302)

どこの病院でもそうだと思いますが、無資格でもOKな看護補助者として働きながら、看護学校に通わせてもらえます。また、奨学金制度もありますので金銭的には全然心配なく勉強できると思います。
この不況下にありながらも看護婦はどこの病院も喉から手が出るほど欲しがっていますので、青田刈り的に無資格者を育てて人員確保に必死です。
つまり、大きな病院であれば、どこでも相談にのってもらえると思います。
ちなみに、病院関係者です。