• ベストアンサー

帝国データバンクの格付けD3

帝国データバンクの調査企業で、ランクがD3というのであります。この意味を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

帝国データバンクのパソコン検索システムを利用しています。  同社が会社の総合評価を出すとき、大きく分けて次のようにします。  A 86~100点 B 66~85点 C 51~65点 D 36~50点 E 35点以下 但し、A~Cの場合、点数で表示します(比較的優良会社)。  D以下は、それぞれD1、D2、D3のように、いくつかに分けます。D3だと、41~43点くらいのところになります。  業績等全体から考えると、あまりよくない会社ということです。

polanski
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 おかげさまで、取引先から感謝されました。

その他の回答 (1)

noname#24736
noname#24736
回答No.1

格付けは各評価項目の合計点数により付けられて、最高がAで、以下B C Dと続き、Dが最下位のランクで、取引に要警戒だったと思います。

polanski
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 おかげさまで、取引先から感謝されました。