OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

帝国データバンクの格付けD3

  • 困ってます
  • 質問No.115246
  • 閲覧数6757
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 42% (3/7)

帝国データバンクの調査企業で、ランクがD3というのであります。この意味を教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 24% (702/2850)

帝国データバンクのパソコン検索システムを利用しています。
 同社が会社の総合評価を出すとき、大きく分けて次のようにします。
 A 86~100点 B 66~85点 C 51~65点 D 36~50点 E 35点以下
但し、A~Cの場合、点数で表示します(比較的優良会社)。
 D以下は、それぞれD1、D2、D3のように、いくつかに分けます。D3だと、41~43点くらいのところになります。
 業績等全体から考えると、あまりよくない会社ということです。
お礼コメント
polanski

お礼率 42% (3/7)

早速のご回答ありがとうございます。
おかげさまで、取引先から感謝されました。
投稿日時 - 2001-08-08 09:11:07
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

格付けは各評価項目の合計点数により付けられて、最高がAで、以下B C Dと続き、Dが最下位のランクで、取引に要警戒だったと思います。 ...続きを読む
格付けは各評価項目の合計点数により付けられて、最高がAで、以下B C Dと続き、Dが最下位のランクで、取引に要警戒だったと思います。
お礼コメント
polanski

お礼率 42% (3/7)

早速のご回答ありがとうございます。
おかげさまで、取引先から感謝されました。
投稿日時 - 2001-08-08 09:12:01


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ