• ベストアンサー

年上女性との接し方

tweetieの回答

• tweetie
回答No.1

甘えていてはいけません。紹介は付き合うことが前提?第三者が、付き合うかも知れない二人の相性なんて、分かるわけないじゃないですか。もしかしたらウマが会うかも知れないかなぁと思って、親切にもお互いを引き合わせる機会を作ってもらった以外に何を期待しているのでしょう? 第一年上だから話が合わない、と今の段階で諦めてしまうなら、その人と二人になって付き合うようになったとして、どうやって付き合って行くつもりなのですか? まさか相手が上げ膳据え膳で何もかも誘導してくれると思っているわけではないでしょう? あなたが本当に付き合いたいと思うのなら、キッチリ自分でアプローチしましょう。悩むのはそれから。文章を読む限りでは、どうもあなたの方が女性に(なにかアクション起こしてくれないかなぁ・・・)と待っているようで・・・。 自分を欲しがってもいない男に、親切に我が身を差し出す女性って、あんまりいないんじゃないかしら? 勇気を出して頑張ってみて下さい。

pesuka
質問者

補足

御返事ありがとうございます。 そーですよね。紹介って初めてで全く分からず 一人で舞い上がっていました。 私は過去に付き合った女性が皆、年下で わがままな生意気な感じの自己主張が強いタイプばかりでした。 だから年上女性の落ち着いた感じに慣れていません…。 どちらかと言うと自分から積極的に行く方なんですが 上手くかわされてる感じがしてしまい、いまいち行動に移れません。それがもしかしたら女性に積極性がないと思われているかも知れません。 あまり連絡したりアピールしてると嫌がられてしまいますよねー?人に寄るんでしょうが、どのくらいまでが 嫌がられずに、恋に発展するアピールの仕方なんでしょうか? あきらめられない恋なので頑張りたいです!