• ベストアンサー

年上女性との接し方

tweetieの回答

  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.1

甘えていてはいけません。紹介は付き合うことが前提?第三者が、付き合うかも知れない二人の相性なんて、分かるわけないじゃないですか。もしかしたらウマが会うかも知れないかなぁと思って、親切にもお互いを引き合わせる機会を作ってもらった以外に何を期待しているのでしょう? 第一年上だから話が合わない、と今の段階で諦めてしまうなら、その人と二人になって付き合うようになったとして、どうやって付き合って行くつもりなのですか? まさか相手が上げ膳据え膳で何もかも誘導してくれると思っているわけではないでしょう? あなたが本当に付き合いたいと思うのなら、キッチリ自分でアプローチしましょう。悩むのはそれから。文章を読む限りでは、どうもあなたの方が女性に(なにかアクション起こしてくれないかなぁ・・・)と待っているようで・・・。 自分を欲しがってもいない男に、親切に我が身を差し出す女性って、あんまりいないんじゃないかしら? 勇気を出して頑張ってみて下さい。

pesuka
質問者

補足

御返事ありがとうございます。 そーですよね。紹介って初めてで全く分からず 一人で舞い上がっていました。 私は過去に付き合った女性が皆、年下で わがままな生意気な感じの自己主張が強いタイプばかりでした。 だから年上女性の落ち着いた感じに慣れていません…。 どちらかと言うと自分から積極的に行く方なんですが 上手くかわされてる感じがしてしまい、いまいち行動に移れません。それがもしかしたら女性に積極性がないと思われているかも知れません。 あまり連絡したりアピールしてると嫌がられてしまいますよねー?人に寄るんでしょうが、どのくらいまでが 嫌がられずに、恋に発展するアピールの仕方なんでしょうか? あきらめられない恋なので頑張りたいです!

関連するQ&A

  • 知らない年上の女性に恋をしたとき・・・。

    最近、友達と行った服屋の女性の店員に一目惚れしました。 僕は16歳なのですが、その女性は自動車に乗っていたのでどう考えても僕より年上です。 僕はその方と知り合いたいのですが、どうすればいいのかわかりません。 やはりあきらめるべきなのでしょうか? それとも、あきらめずにどうにかするべきなのでしょうか?

  • 年上の先輩・・・

    私は2歳年上の先輩に一目惚れしました。 でもしゃべったこともなくて、私はその先輩の姿を見るだけでとってもテンションがあがります!! でも、先輩は私のことも知らないから諦めたほうがいいのかなぁと思います。 先輩を振り向かせるにはどうしたらよいのでしょうか?? ちなみにその先輩は中3です。 教えてください。

  • 年上 男性 デートに誘う

    飲み会で知り合った同じサークルの3つ年上の男の先輩に一目ぼれしてしまいました。 まだ、何回かしか話したことがないのですが、先輩はもう大学を卒業してしまうので会う機会はないと思います。 思い切って、メールで映画に行きませんかと誘おうかなって思っていたんですけど、急すぎて相手は驚きますかね^^; 飲み会の席では先輩はタイプですとはいったのですが、むしろそれで急に誘ったら重いですかね~ なんか積極的に行き過ぎると重い女と思われてしまうのではないかと思ってしまい、なかなか手も足も出ません。 わたしはどうしたらいいのか、アドバイスをお願いします!

  • 年上の女性を好きになってしまいました

    通信制の高校に通っている15才の男です ----------------------------------------------- 一週間位前に学校の行事で会った三年生の先輩に 一目惚れをしてしまいました。 声をかけようと思ったのですが緊張して結局声を かけられず、年齢などは分からないのですが 友達が言うには20才~22才位らしいです。 ----------------------------------------------- 今度、学校に行くとき声をかけようと思うのですが 一年生の私と三年生の彼女では教室も違うし どういう風に話しかけたらいいか分かりません どんな風に話しかけたらいいのでしょうか?

  • 年上の人にメールを(>θ<)

    私は20才の♀フリーターです。つい最近ですが知り合った8才年上の人に一目ぼれしました(>θ<) これから彼と仲良くなりたいなぁと思っているんですが、年上の人は初めてなので どううすればいいかわかりません(´_`。) メールを送ってみようかなぁ~と思うんですけど どんな内容で送ればいいですか(('∈'*))?? 教えて下さい(>~<)

  • 年上女性について

    30代男性です。 同じ職場の年上の女性について相談です。 もう2年ほど2人で飲みに行く関係が続いています。 私は、彼女の事が好きになって過去に2回告白しました。 彼女からは、今まで通り飲み友達として付き合っていきたいと言われています。 私といると楽しいしリラックス出来るけど、それ以上の関係は考えていないそうです。 飲みに行った時は、手をつないだり、たまにキスしたりはしているのですが。。。 私自身に何か足りない事は解かっているのですが、それが解かりません・・・ この関係を続けても、お互い進展がないので、誘うのをやめようと思うときもあるのですが、 やっぱり、二人で飲んでいると楽しいので、また誘ってしまう自分がいます。 私は彼女をこれから先も大切にして行きたいと考えています。 進展がないので(最近はやや後退してますが・・・)、これから先どうしたらいいのか悩んでいます。 諦めた方がいいのか、強引に口説いた方がいいのか・・・ (以前、強引に口説いたら引かれた事があります) アドバイスをお願いします。(キツイアドバイスも覚悟してます)

  • 年上の男性に告白したいのですが

    私は20歳の短大生なのですが 最近知り合ったばかりの5歳年上の人に 一目惚れをしました。 連絡は取り合っていて先日初めて 会いました。 とても彼の印象がよくて 好きになりました。 告白したいのですが最近知り合ったばかりですし 今まで年上の方と付き合ったこともなくて どうすればいいのか、全くわかりません。 どうすればいいでしょうか?

  • 年上男性を好きになったら

    私は21歳女性です。最近同じ職場の年上の男性を好きになりました。でも話したことはありますが、配属の階も違うのであまり話したこともありません。私は今まで一目惚れしたことなかったのですが今回ほぼ初めて一目惚れしました。わたしも彼も地元は一緒で異動で地方から東京の方にきたのですが、地元や会社は同じでも今回異動してきて初めて会ってまだ1ヶ月程です。階も違うのでなかなか会えないですが、食堂やたまにすれ違うだけでも嬉しくてたまりません。でも年上だしあまり関わりがないのでどう近づいたらいいのか戸惑ってしまいます(´・_・`)もう少し日が経ったら連絡先でも聞きたいのですがどのようにしたらよいのかアドバイスお願いします。

  • 彼氏以外の人を好きになってしまいました

    26歳、女です。 私には、付き合って間もない歳上の彼氏がいます。 彼氏は、すでに結婚の話をしています。歳が歳なので、焦っているのだと思います。 私は、最近新しい職についたばかりで、まだ結婚とか、考える余裕がありません。 正直、少し「重い」と思うようになってきました。 そんな中、彼氏が、彼氏の先輩に、私を紹介しました。 私は…その先輩に、一目惚れしてしまいました。 この時点で、「あ、自分は彼氏の事を、本当には愛していないんだな」と確信しました。 だって、付き合って間もない頃って、本当だったら彼氏しか目に入らないものですよね。 今は、彼氏より、その先輩の事が気になって気になって仕方ありません。 こんなに一瞬で一目惚れした事は始めてで、考えれば考える程、その人の事を好きになっていくのです。 でも、私はその先輩とは一生、絶対に、仲良くなれる事なんてありません。 彼氏の先輩だから…。 でも好き…。 この気持はどうしたら良いのですか? 長文・乱文の質問に最後までお付き合いいただいてありがとうございました。 不愉快にさせてしまう部分もあったとは思いますが、どうかアドバイスを、よろしくお願いします。

  • 年上の女性はいいものでしょうか?投稿者が多い気が?

    最近、年上女性との交際、恋愛相談が多い感じがしました。 それぞれの人の縁みたいですが? 俺は年上女性にはトラウマです。 20代前半の頃、年上の先輩女性から●(俺)さんは派手な顔だから、派手なネクタイが似合うと言われ、プレゼントされ貰いましたが?仕事ではシャツが当時はカラーシャツは無く、白、青の時代で着てましたので、ネクタイが目立ち過ぎて着けなかったら?何で着けないの?と怒られまして、猫の首輪状態。バレンタインデーも重量級の先輩女性から3年続いて、帰宅前に待ち伏せされ、断ると殺されそうで、ゴルフボールとチョコを貰い逃げまして、翌日後輩にあげました。 厚かましいのか?面食いも程々でないとね?自分との釣り合いを全く考えて無く、俺と何をしようと考えてるのか?化粧も女子プロレスラーみたいで、トラウマでした。 年下後輩女性からは、好きでないのなら、優しくしないで下さい!とか、同級生から告白され、義理デートしたけど、楽しくなかったです。 会社で告白したい程の女性は居らず、 コンパ、パーティーとかで、手ぶらもカッコ悪いから、取り敢えずのカップル、ギリ彼女クラスで友達はあんなんでエエんか?と言われたけど?2度で打ち切り、あんたはもてるから、お遊びでしょ?気を使うからしんどい!と言われ、コンパで隣に居たその子の友達も俺にガンガン目線がきてたから?やはり一目惚れしてたらしく、仲間割れみたいでした。年下は好き避けされるし、年上は縛られる感じでトラウマで、 相談されてる皆さんとか? 年上って?そんなにいいのかな? 別に興味ある方のみで、回答はかまいません。