• 締切済み

変換ソフト(フリーランス→パワーポイント)

タイトルの変換ソフトがあればメーカー、連絡先等を教えて下さい。 フリーランス96、97からPP2000への変換が希望です。 多少の文字化けなどは気にしません。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• sagittary
回答No.1

私が変換に成功したのは「IBM Lotus Symphony」を使用する方法です。フリーランスの形式を指定してファイルを読んで、パワーポイント形式で保存する方法です。保存したファイルはOffice2003でもOffice2007でもちゃんと処理できました。 ただし、画像データの位置と表の中のデータ位置が微妙にずれますが、これはあとで修正すればいいことです。 なお「IBM Lotus Symphony」は正式版(V1.3)ですが、オープンソフトとして無料で使用可能です。ただし、他のソフトに比べて若干重いです。 http://symphony.lotus.com/software/lotus/symphony/