• ベストアンサー

謎のプログラムの応答なし・・・。

はじめまして。y○hooのオークション・サイトの楽器(gibson)のページ<gif画像が多い気がするのですが・・・>で画像のみの表示のアイコンをクリックすると途中でページを開けなくなり、フリーズ気味になるので再起動しようとすると、決まって、このプログラムからの応答がありませんという警告が出ます。警告表示の左上のプログラム名さえ表示されません(msbbだかmsdbみたいなプログラム名を以前見た気もするのですが)。一体何が原因か分かりません。解決策お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

参考になるかどうかわかりませんが、オンラインショッピングに関連しそうなネタがMSにあったので、掲載しておきます。

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;317714
casino
質問者

お礼

ありがとうございました。何とか大丈夫になったみたいです。

その他の回答 (2)

  • r420
  • ベストアンサー率30% (102/335)
回答No.3

 アニメーションGIFなどの場合セキュリティを高くしておくと問題が出るかもしれません。 規定のレベルになっていますか?

  • raze
  • ベストアンサー率15% (74/486)
回答No.1

ブラウザをインストールし直すとか。

関連するQ&A

  • このプログラムは応答していませんと出ます

    2000で、終了するとき、「シャットダウン」をクリックすると「プログラムの終了-explole.Exe このプログラムは応答していません。Windowsに戻しプログラムの状態を確認するにはキャンセルをして下さい。プログラムの終了するには直ぐに終了してくださいと出て「すぐに終了」「キャンセル」が表示されます。 すぐに終了を押してをクリックして終了させます。 何故この様な警告が出るのでしょうか?又シャットダウンからすぐシャットダウン出来る方法を教えてください 接続はダイヤルアップです。ウインドウズの終了と言う 選択は、スタートボタンをクリックしてもありません

  • あるブログにアクセスすると、「このプログラムは応答していません」と表示されます。

    こんにちは、お世話になっております。  最近、知人のブログのページにアクセスしたのですが、途中からフリーズして「このプログラムは応答していません」という表示が出て、ハード(電源ボタンがある機械)から、うなるような音が聞こえました。  止むをえず、画面を閉じたところ、音は静になりました。    再度アクセスしたところ、フリーズして同じ音が出ました。  原因がわからず不安です。

  • このプログラムは応答していません。

    このプログラムは応答していません。 一体型のPCを使っています。 テレビ(Media Center)をたち上げると、数分後に番組名・チャンネル等が表示され、録画番組などが見れるようになりますよね? その表示があってから、このプログラム・・・ が出てきます。 なぜかこの時、録画番組を押すと反応して、番組表を押すと反応しません。 強制終了を何度かと、本体の電源を一度抜いてみたりしましたが、何度やっても このプログラム・・・・ が表示され、非常に困っています。

  • 突然プログラムが応答しなくなった!

    突然プログラムが応答しなくなってしまいました。 スキャナで取り込んだ画像をペイントで加工し、印刷をはじめたのですが、数が多かった性かほかってたら途中で自動ログオフになってしまい印刷も止まってしまいました。 再度残りを印刷しようとログインしたのですが、ペイントが立ち上がらなくなってしまい…立ち上がってもかなり後、しかも「リソースが足りない」と閉じることが出来ません。 また他のソフトをと思ったのですが、やはり立ち上がらない物があるようです。IEはかなり遅いながらも立ち上がってくれたのですが…(それでも動作がかなり緩慢です) また、画像をファイル右クリックから印刷しようとしたのですが、印刷読み込みを終えると印刷が始まるハズが、読み込みだけで全くアクションがありません。 プリンタのワーク状態を確認すると、印刷読み込み中はそれが表示されても読み込みが終わると消えてしまい、印刷履歴が重なっているということでも無いようです。 これらから見るとどうも一部、或いは沢山のプログラムが応答しない・応答に急に時間がかかるようになった様でして…再起動しても直りませんでした。 一体何故この様になってしまったのでしょうか。またどの様にしたら直りますでしょうか。 たとえ些細なことや参考質問スレでも結構ですので、皆様の知識お貸し下さい!(質問スレの内容のコピペは削除対象になるのでリンク/URLの表示にして下さい)

  • 「このプログラムは応答しません」との表示は何故?

    再起動や、電源を切る度に、「プログラムが終了中です」そして次に「このプログラムは応答しません」と表示されます。 WINDOWSのアップデートをしてから、この表示が出ているような気もします。 原因、解決方法を教えてください。

  • 応答なしと表示されます

    インターネット中に頻繁におこるのですが、URLをクリックしたり別のページを開こうとすると、しばらく待たされ画面の一番上に(応答なし)と表示されます。 そうなるとずっとカーソルは砂時計のままで、戻るボタンは使えず、×から終了するしかなくなります。 その時も、普通には終了出来ず、このプログラム応答していません。と表示が出て、すぐに終了かキャンセルを選ぶ画面が出ます。 原因は何でしょうか?解決方法はありますでしょうか?よろしくお願いいたします。

  • 「プログラムは応答していません」という表示について

     こんにちは、お世話になっております。  先程、質問させて頂いたのですが、携帯電話での書き込みは文字数に制限があったため、内容のほとんどが省略されていました。  改めて質問させて頂きます。よろしくお願いします。  最近、知人のブログのページにアクセスしたのですが、途中からフリーズして「このプログラムは応答していません」という表示が出て、ハード(電源ボタンがある機械)から、うなるような音が聞こえました。  止むをえず、画面を閉じたところ、音は静かになりました。   再度アクセスしたところ、フリーズして同じ音が出ました。  原因がわからず不安です。そのあともハードの部分からの音がうるさくなった(モータ音?)気がします。   (1)知人が私からのアクセスを拒否した(そのような方法があるのかわかりませんが) (2)もしかしてウイルスに感染した   といった考えが浮かんでいます。  今回、空き時間に会社のパソコンからアクセスしたので、万が一の情報流出なども心配です。  ちなみに会社のパソコンからのアクセスは、今回が初めてです。  実は知人とは、折り合いがあまりよくない状態で、質問することができません。  知識があまりないため、とんちんかんなことをかいているかもしれませんが、どなたかアドバイスをくださると助かります。  お礼のお返事は必ずさせて頂きます。  お手数ですがよろしくお願いします。それでは失礼します。

  • このプログラムは応答していません

    「918F53F8-2194-4daf-9718-EBDA078BB9B8 このプログラムは応答していません」 とういう警告が、シャットダウン時に最近よく出ます。 「すぐに終了」をクリックすれば特別支障はないのですが、気になってしまって。 パソコンが古いため(7年前くらいに購入)、もう潮時でしょうか。 お分かりになる方、よろしくお願い致します。 ↓パソコンスペック↓ 機種:SHARP Mebius PC-MT1-H5R OS:XP Home Edition CPU:Celeron(TM)650MHz RAM:256MB HDD:20GB

  • ネットで画像などを開く場合や別なページに飛ぶ場合に「応答なし」となってしまいます。

    ネットで画像を開く場合や別なページに飛ぶ場合に「応答なし」と 表示されてしまい、開くことができなくなります。そのあとはプログラムを終了する、再起動する、応答を待つの3択となってしまうのです。 つまりネットサーフィンができない状態です。これについて原因や対処法がわかる方、是非教えていただきたいです。 よろしくおねがいします!m(__)mちなみにWindows vistaを使っております。

  • プログラムが応答なしになる。終了できない。

    キャプチャーソフトの「アマレコTV」を使っています。 使用していると、突然応答なしになってしまいます。 プログラムを終了することができず、タスクマネージャからも終了することができません。 Unlockerを使用し、プログラムのロックを外しても終了することができません。 コマンドプロンプトで「taskkill.exe /f /fi "status eq not responding"」と入力し、強制的にプロセスを終了させようとしてもダメです。 仕方なくそのままシャットダウンしようとすると、添付画像のようなブルースクリーンが出ます。 おそらくプログラムを閉じられないままシャットダウンしているからだと思うのですが(実際、キャプチャーソフトがフリーズしなければ、何の問題もなくシャットダウンできます)。 以前もそのような状態になったので、その時は「管理者として実行」を選択したところ、通常通りプログラムを使用することができたのですが、最近は「管理者として実行」を選んでも症状が出て困っています。 ドライバやキャプチャーソフトが悪いのかと思い、再インストールしたのですが、ダメでした。 イベントログを参照してみたところ、 プログラム amarecTV.exe バージョン 0.0.0.0 は Windows との対話を停止し、終了しました。問題に関する詳細な情報があるかどうかを確認するには、アクション センター コントロール パネルで、問題の履歴をクリックしてください。 プロセス ID: 145c 障害バケット 2479992964、種類 5 イベント名: AppHangB1 応答: 使用不可 Cab ID: 0 問題の署名: P1: amarecTV.exe P2: 0.0.0.0 P3: 4e96f1ac P4: de46 P5: 0 P6: P7: P8: P9: P10: というエラー、情報がありました。何か関係あるでしょうか? 使用環境 富士通 AH77/G FMVA77GW OS:WindowsR 7 Home Premium 64ビット 正規版 CPU:インテルR CoreTM i7-2670QM プロセッサー (2.20-3.10GHz) メモリ:8GB(4GB×2)(デュアルチャネル対応 DDR3 PC3-10600) グラボ:Intel(R) HD Graphics Family キャプチャーボード:GV-USB2 USBオーディオ:Sound Blaster X-Fi Go! Pro これで情報が足りているのかわかりませんが、何か対応策をご存知の方、よろしくお願いします。