• ベストアンサー

MOJICOで困ってます。

私は友達の勧めでMOJICOを契約しました。もう4年くらい経つと思いますが、その後やめたいんだけど…と何度か言いましたが、更新月まではやっておいた方がいいと言われ、ずるずる今になってしまいました。退会の仕方もわからず、どうしていいか困っています。いまさら文句をいう所(消費者センターとか)は、どこにもないですよね?cubeもたまっていて、何とか使おうと思っているのですが、なかなか買うものもなくて…。MOJICOをした経験があるとか意見がありましたらお願いします。とても心配で、困っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • heath_k
回答No.2

知人がかなり深くハマっておりますので、 多少の事は分かります。 やめるだけであれば、 確か、端末を2年間接続(通信)しなければ 自動的に会員資格停止になると思うのですが… そんなに待っていられませんよね。 すぐに退会したいのであれば、退会届を提出すればOKです。 退会届は、本体端末から引き出せるはずです。 一度端末をオンラインにして、メニューの中から探してみて下さい。 それを印刷して取り出し、記入・捺印して事務局へ送れば退会となります。 もし方法が分からなければ 事務局へFAXかMOJICOメールで問い合わせると良いでしょう。 電話で事務局に問い合わせても良いのですが、 回答は電話ではもらえません。 必ず回答はFAXかMOJICOメールで送られてきます。 事務局の住所や電話番号はお分かりですか? それと、あなたを勧誘した友人は、 色々と言ってあなたを引きとめようとするでしょうね。 何か言われても、自分には必要がない事、続ける気がない事、退会するという強い意志をもって下さい。 たまったcubeは…もったいないですよね… しかし返金はされませんので、何とか退会前に使いきってしまうしかないでしょう…。 無難に、何か食料品やコーヒー・ジュースでも買われたらどうでしょうか? ただ、ひとつ申し上げておきますが、 私が書いたのは、ただの退会方法です。 退会して入会時のお金を取り戻したい!というのであれば また別の方法が必要になりますね。

その他の回答 (1)

• eskunjp
回答No.1

やめようと思ったその時に辞めなきゃズルズルなりますよ。 ここにいろいろと書いてありますので参考になるものもあるのではないでしょうか? 弁護士さんとかのHPも紹介されていますしね。

参考URL:
http://210.197.72.124/~mojico/