• ベストアンサー

MOJICOで困ってます。

私は友達の勧めでMOJICOを契約しました。もう4年くらい経つと思いますが、その後やめたいんだけど…と何度か言いましたが、更新月まではやっておいた方がいいと言われ、ずるずる今になってしまいました。退会の仕方もわからず、どうしていいか困っています。いまさら文句をいう所(消費者センターとか)は、どこにもないですよね?cubeもたまっていて、何とか使おうと思っているのですが、なかなか買うものもなくて…。MOJICOをした経験があるとか意見がありましたらお願いします。とても心配で、困っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • heath_k
  • ベストアンサー率62% (5/8)
回答No.2

知人がかなり深くハマっておりますので、 多少の事は分かります。 やめるだけであれば、 確か、端末を2年間接続(通信)しなければ 自動的に会員資格停止になると思うのですが… そんなに待っていられませんよね。 すぐに退会したいのであれば、退会届を提出すればOKです。 退会届は、本体端末から引き出せるはずです。 一度端末をオンラインにして、メニューの中から探してみて下さい。 それを印刷して取り出し、記入・捺印して事務局へ送れば退会となります。 もし方法が分からなければ 事務局へFAXかMOJICOメールで問い合わせると良いでしょう。 電話で事務局に問い合わせても良いのですが、 回答は電話ではもらえません。 必ず回答はFAXかMOJICOメールで送られてきます。 事務局の住所や電話番号はお分かりですか? それと、あなたを勧誘した友人は、 色々と言ってあなたを引きとめようとするでしょうね。 何か言われても、自分には必要がない事、続ける気がない事、退会するという強い意志をもって下さい。 たまったcubeは…もったいないですよね… しかし返金はされませんので、何とか退会前に使いきってしまうしかないでしょう…。 無難に、何か食料品やコーヒー・ジュースでも買われたらどうでしょうか? ただ、ひとつ申し上げておきますが、 私が書いたのは、ただの退会方法です。 退会して入会時のお金を取り戻したい!というのであれば また別の方法が必要になりますね。

その他の回答 (1)

  • eskunjp
  • ベストアンサー率25% (30/116)
回答No.1

やめようと思ったその時に辞めなきゃズルズルなりますよ。 ここにいろいろと書いてありますので参考になるものもあるのではないでしょうか? 弁護士さんとかのHPも紹介されていますしね。

参考URL:
http://210.197.72.124/~mojico/

関連するQ&A

  • MOJICO

    私の友達は今MOJICOというものにはまっています 私も誘われたのですがどうも信用できません 友達はこの会社はデータバンクでも記載されている安心な会社と言ってます 商品もみせてもらいましたが他のFAXとどう違いがあるかわかりません(多少機能はいいのかな?)でも値段が違いすぎます 口コミみたいで二人紹介しないといけないみたいです なんか100万人たしたら終わりなそうですが 意味がわかりません 今時FAXが流行るの?という感じです MOJICOをした経験があるとか意見がありましたらお願いします とても心配です

  • 英会話のG:退会手続き

    大手英会話学校です。 1年前に退会する旨を伝えました。 2年契約で 開始後約1年の時点で申し出たのですが その時に窓口の方が「退会の書類が届くまでにしばらく時間がかかります」と 言っていました。 ところが 6月になっても何の連絡も無く 直接学校に出向いて催促したところ「もう少しお待ち下さい」とのこと。 そのまま現在に至っています。 こんなコトってありでしょうか? もうそろそろ(遅い?) 消費者センターにでも行ってみようと思っています。 似たような経験をされた方 また 消費者センターを利用されたことのある方 ぜひご経験をお聞かせ下さい。よろしくお願いします。

  • Gyao@syoutaimuが悪質で困っています。

    何年も前に退会したのですが、毎月会員費を引き落としされます。 何回も問い合わせしているのですが、返答が『退会がされていない』の一点張りです。 『退会はしたし、以前使用していたID等でログインすら出来ません』 と伝えましたが、返答がありませんでした。 その後も問い合わせしたのですが、意味の分らない事を言ってうやむやにされてしまいました。   対応が悪質なので『消費者センターに相談しようと思っています』 と伝えると逃げずに対応して、Gyao側の言い分の退会が出来ました。 それなのに、まだ会費が引き落としされています。 今回は警察にも通報しようと思ってます。消費者センターにも相談に乗って貰うつもりでもいます。 退会していないと言う理由で、結果何万も引き落としされていて悔しくて仕方ありません。 Gyaoへ電話連絡はできないのでしょうか?

  • 家主からの家賃値上げの理由

    御意見お願いします。 11月に更新があり不動産から家賃が値上がっての契約書が届きました。 家主に確認した所、消費税の上昇と相続税が掛かったからとの事です。これらの理由で 家賃の値上げは出来るのでしょうか?

  • Kidslox退会方法を教えてください

    Kidslox退会方法を教えてください。 無料と書いてあり、口コミも良かったので登録したのですが、後から 『Kidsloxにご契約頂くと、初めの14日間は無料で利用できます。 その後は弊社の無料の基本バージョンか、自動更新の月額¥450ですべての機能を利用できます。』とわかりました。 14日間の無料期間が終わり、メールが届きましたが、なんとなく怖いので、もう利用することもないので、退会したいのですが、退会の仕方がわかりません。 退会の仕方を教えてください。 お説教はご遠慮ください。

  • ワンクリックサイトについての質問

    はじめまして いきなりの質問で申し訳ありませんが、 先日、友人がワンクリック詐欺に合い、相談されました。 友人が被害にあった詐欺サイトは、登録→アダルトな動画などの観覧だったのですが、友達は登録と同時に、58000円の契約金が発生。ビビって退会しようと思ったが退会できず・・ この時点で利益の大きさが不自然だったので消費者センターに問い合わせ、、何とかなったのですが、もし友人が動画をダウンロードしていた場合は、本当に支払わなければいけなかったのでしょうか? 少し疑問に思ったので質問させていただきました。 友達が登録したサイトは、 ・登録と同時に料金(58000円)発生 ・退会不可 ・利用規約は登録前画面に表示されている 詳しい方がいれば回答お願いいたします。

  • 間違って有料HPに契約を・・・!

    先日ネットサーフィンをしていたところ、某アダルト系のHPの動画をクリックしてしまい、更に会員規約が出てきましたが、うっかりよく読まずにもう一回押してしまいました。すると「契約いたしましたので、48000円を振り込んでください…」の文字が。 慌てて調べると、そのHPには振込み口座や規約などがしっかり書いてあったので、消費者生活センターのHPを読むと、「規約をきちんと書いていない場合は」架空請求にあたる…などと書いてあったので、すっかりパニックになってしまいました。 確か180日後に自動更新になり、退会する場合は表示されるIDをメールに記載して連絡するようにとの事が書いてあったような…。でも慌てて閉じてしまったのでそれすら見ていないんです…。 私に落ち度がある事は間違いないのですが、どうしたらよろしいのでしょうか。どなたかご教示ください。

  • MOJICO・・・

    MOJICOと聞いてピン!と来た方。。。 情報お願いします。 ひっかかってしまった人。 はたまた、成功した人?? どんな情報でもOKです。 1日でも早く回答して欲しいです。。。 お願いします。。。

  • mojico

    こんにちわ。 以前から持っているmojicoのFAX機器をどう廃棄したらいいのか困っています。既に退会し使用しておりません。 HPなどで見ると掲載されている内容からして捨てるのが恥ずかしいのと、小型複雑ごみになるのか随分前から悩んでいます。 どなたか良い方法を教えてください。

  • 友達の借金

    俺の友達にたくさんのローンや消費者金融からの借金、その他支払い、などで多重債務??になってる人がいます。 おすすめできない方法だけど金を信じないが友達は信じる!そう思い自分は頼まれて先日、無人契約機にて借りようと契約手続きをしようとしました。 しかし審査が通らずでした。自分はブラックに載る借金の滞納はありません。 借りる額は100万でした。 正直、自分はホッとしてます。 しかし友達がこれからどうなるか…です。支払い締め切りも迫ります… 色々な所に自ら手を出した友達がもちろん悪いので、友達自身がなんとかすべきなんです。 しかし支払いは追いつかないし、生活は困難になる一方らしいで、どうにもならないみたいなんです。 自己破産などだけはどうしても避けたい言ってました。家族にも相談できずにいるみたいです。 俺も余裕あるならで10万でも20万でも少額ながらも貸してやりたい所だが余裕はないですし、無人契約機でも契約はできませんでしたし。 自分が無人契約機で契約ってのも万一のことあると怖いし不安です… 何とかする方法ってないんですか?

専門家に質問してみよう