• ベストアンサー

ポルトガル語で「ありがとう」を教えてください

ポルトガル語で「こんにちは」「ありがとう」「さようなら」を何と言うのか教えてください。 出来れば友人同士で使うような表現を知りたいのですが・・・ 申し訳ないんですが、外国語はからっきしダメなので、カタカナでお願いします。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • piko-chan
回答No.1

こんにちは=ボン ジーア ありがとう=オブリガード(男の場合)オブリガーダ(女の場合) さようなら=アテローゴ です。 あなたが、男か女かでありがとうは語尾が変わるので注意してくださいね。 ちなみに、 また明日=アテアマニャ

noname#942
質問者

お礼

piko-chanさんこんにちは。かわいいHNですね。 私は男性ですので「ボン ジーア」、「オブリガード」、「アテローゴ」ですね? ありがとう御座いました。ではアテローゴ!!

その他の回答 (1)

• SHINNY
回答No.2

ポルトガル語で「ありがとう」は 「オブリガード」obligado です。

noname#942
質問者

お礼

SHINNYさん、こんにちは。 「obligado」だけでは「オブリガドウ」と読んでしまいそうな位、ローマ字恐怖症です。 助かりました。ありがとうど座いました。オブリガード!!