• ベストアンサー

ダウンロードに失敗したファイルについて。

先日、HPからゲームをダウンロードしたのですが、途中で失敗したようです。 ダウンロードに失敗したファイルは、どこに保存されるのでしょうか? 約30メガあったのですが。 ダウンロードする時に、指定したフォルダには、何もありませんでした。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • janfranco
回答No.2

失敗してファイルの行き場所は無い、というか一時ファイルとして保存され 失敗したらそのまま削除かな。 私は「フォルダオプションで「全てのファイルを表示する」にしてますがなにもありませんよ。 DL支援ソフト使用していてレジューム中のは別にして。 DLが成功したときに指定したフォルダに書き込まれるのでは。 ちなみにRegetもすばらしいソフトですが こっちもいいですよ http://gaogao.tripod.co.jp/ うっとうしい広告が入らなくてもfreeですからね すこしなれるまでそうさが複雑に感じるかもしれませんが、ある程度使い方をマスターすればregetでは 落とせないファイルもガンガン落ちてきます。 あと雑誌などに載ってるjetcar(綴りは違うかも) は一つのファイルを分割して落とすのでかなり早く落ちますが、DLしたファイルがよく壊れているので あまりお勧めできません。 もっと学びたいならSOFTBANKの「PCJapan」の9月号を読むことをお勧めします。

koryuu
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#25358
noname#25358
回答No.3

ブラウザを使って普通にダウンロードしたのであれば、通常は「Internet Temporary」フォルダに出来るはずです。  削除したいのであれば、ディスクのクリーンナップを行ってください。  「マイコンピュータ」→「C:」右クリック→「プロパティ」の中にあります。

koryuu
質問者

お礼

noname#810
noname#810
回答No.1

こんばんわあ。 >約30メガあったのですが。 こういう大きなファイルをDLする場合は、DL支援ソフトとか使ったほうがかなり楽です。有名なフリーソフトの「ReGet」なんかイイっすよ。 http://www.reget.com/jp/ >指定したフォルダには、何もありませんでした。 そうでしょうか?フォルダオプションで「全てのファイルを表示する」にすればでてくるかと思いますが。(隠しファイルになってるかと)

koryuu
質問者

お礼