• ベストアンサー

高校生らしいファッション

私は身長が低く150センチしかありません。このまえ美容室に行って髪を切ったとき高校生なのに小学生料金で済まされてしまいした。値段的にはラッキーだけど個人的にショックが大きかったです。トレーナーにジーパンで行きました。どんな格好が高校生らしくみえますか?私服で。ちなみに私はseventeenなどを見ていますが。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#13576
noname#13576
回答No.3

始めましてwウチは156前後ですよ、高1ですけどw 確かに値段的にはラッキーですね^^; トレーナーにジーパンだと余計に幼く見えてしまうものだと思うんですが、高校生らしいって言ってもさまざまぢゃないでしょうかねぇ↓ ST読んでる人はギャルっぽいファッションの人が多いと思いますよwおねえ系とヵ。。。 ウチはギャルっぽいの嫌いなので、どの年齢でもOKの古着を着てますww実際古着系の人って小さい人多いですよ~よくショップとかで見かけるので^^ ノンノ系はいいと思いますけど、大学生とか向けな気がしますねぇ、ウチは;でもとりあえずはその辺がオススメですよ^^でも、あまり身長なんか気にしないでもいいと思いますょww

その他の回答 (3)

回答No.4

popteenとかCawaiiとかteengirlとかぃぃですょ★ 愛読書♪笑 でも人の好みだと思ぅんで!

  • seinzeit
  • ベストアンサー率38% (119/312)
回答No.2

seventeenは、一応高校生向けとうたってはいますが、 実際のところ中学生の読者が多い雑誌です。 そろそろseventeenは卒業してみて、 non-noなど、少し上の年齢層向けの雑誌を参考にしてみてはいかがでしょう? 丸井に入っているようなブランドの服ですと、派手すぎず落ち着いた感じがするし、生地の質もそこそこ良いので、大人っぽく見えると思います。オゾック、ナイスクラップ、ヴェールダンス、イネドなどが大学生になってからでも長く着られるデザインのものが多いのでお勧めです。

prinsece
質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.1

古着ファッションだったら身長が低くても似合いますし、小・中学生の女性はあんまり古着に手をだしませんから高校生とわかるんじゃないでしょうか?思い切って古着に手を出して見ては? 関係ないですが、俺は高校1年なんですけど、いつも大学生と間違えられて嫌です…笑

prinsece
質問者

お礼

ありがとうございます

関連するQ&A

  • ボーイッシュなファッション

    高校生の女子なんですが、私服では、スカートはあまりはきたくないので、パンツ中心のスタイルが多いです。(ジーパンが好きなので、ほとんどがジーパンですが) でも、トップスは夏はTシャツ、冬はトレーナーでマンネリ化してしまうんです。少し変化を持たせたいのですが、ボーイッシュなファッションで何かいい方法はないでしょうか?あまり急にガーリーになりすぎると恥ずかしいです…(x_x)

  • 高校生のファッション

    高校生のファッション 私は高校2年生の女子です。私はファッションセンスがなくて私服ではほとんど外に出ません。昔はオシャレになろうと努力してたんですが、見知らぬ同年代の女の子に(着ている服が変だったのか)笑われて以来、人の視線が異様に気になるようになってしまい「オシャレをする」自信がなくなってしまいました。どうしても外に出なければいけないときはいつも、パーカーにジーパン、スニーカーで自分で言うのもなんですが「野暮ったくて小学生の様」な格好で…周りの同年代の今時な女の子を見ると劣等感を抱いてしまいます。でも最近はゆるふわなファッションに興味が出て私も着てみたいと思う様になりました。そこで質問なんですがオシャレなお店に行く様な服も持ってないので通販で買いたいと思うのですがシンプルかつ高校生が着るような通販サイト・雑誌はどんな物があるのでしょうか?長々とすみません!

  • ファッションについてです!

    高校生男子です。 今まで私服をあまり着たことがなく、スポーツウェアで過ごしてきました。ですが最近私服が必要となる場面が増え、いよいよかと考えております。 身長は180センチ、体重は80キロで結構筋肉質だと思います。 また、野球部であるので坊主なのですが、あまり頭をさらけ出したくないです(笑) なので帽子などの有効活用も合わせて回答よろしくお願いします!

  • 高校3年生におすすめのファッション雑誌は??

    高校3年生です あまりおしゃれには縁がありませんが 最近ちょっと気になりだしました 本屋で雑誌を買おうかと思ったのですが。。。 あまりに種類が多くて どれがいいのか わかりません お化粧はしません 普段はTシャツにGパン、スニーカーって言う格好が多いです ヒールのくつははいたことありません スカートは 制服くらいです miniって言うのを買ってみましたが 洋服自体は好きなタイプだったけど 洋服とくつのカタログのような本でした もうすこし 読む部分があるような 同じ系統の雑誌のおすすめはありませんか? 身長は162センチ、ちょっと太め(お尻と足が、)が気になる高校3年生です よろしくおねがいします

  • 高校生ファッション

    明日から高校生生活をする男子高校生です。で、高校生にもなるのにダサい服で街中歩いているとやばそうな感じがするのですが、ファッションに興味を持ち始めたのが中学3年の夏ぐらいからでまったく知識がなく、とりあえずカッコよさそうな服を買っているような状態でした。今普段外出るときは、フルジッパー(?)のパーカーで素材がしましまな感じ(?よくわからない・・)の白、中に黒い英語のプリントが入ったTシャツに黒いブーツカットジーンズでした。これだと高校生っぽくないと思い、考えてみると高校生は皆、紫色の服や全体的に無地の服を着ているっぽいんですがよくわかりません。高校生っぽいファッションというのが・・・・。助けてくれないでしょうか?お勧めの雑誌やお店ブランド(ブランドを教えてもらってもどおやって手に入れればいいのかわからない・・)などなど・・・・。ちなみに自分は男で、身長180センチ体型は細めです。長文申し訳ありません

  • 高校生 私服

    自分は中学時代部活と塾で忙しく自分の私服にまったく関心がなかったのですが、高校に入ってからは私服を気にかけようと思います。今自分が持ってる服で最もおしゃれだと思うのはジーパンに黒いパーカーです。厨房乙ですよねww 別に派手な服がきたいわけではありません。オシャレと言うかともだちと遊びに行っても恥ずかしくない格好がしたいです。 どんな格好がいいでしょうか?また高校生に人気のファッションはどういうものでしょうか? 自分は服などに詳しくないので、書いた服がどういうものなのかモ書いてください!!! 面倒くさいと思いますが回答お願いします!! ちなみに男です^^

  • 学校に行くときの服は??

    今、中学生で制服があるのですが志望している高校には制服がありません。(まだ受かったわけではないのですが)今までは、ダサイ制服でしたがそれを着ていれば困ることはありませんでした。しかし私服となると毎日何を着ていけば良いのか考えなければいけなくとても憂鬱です。しかも親は「TシャツとGパンで充分だ」と言っていて、そんなに服を買ってくれそうにありません。私服高校にはどんな格好をして行くのが良いのでしょうか?また、着まわしができるアイテムなどありましたらゼヒ教えて下さい!!(まだ受かってもいないのにこんなことを考えていて良いのだろうかとも思うのですが)ちなみに私は14歳の女子で身長153cmくらいです。

  • 冬のスポーツウェア系ファッション

     こんにちは。最近の私は長袖TシャツにジャージにGパンスタイル。でも、このごろ寒くなり、アディダスの綿入れを買いました。羽ははいってないカンジの上着でジャージよりかは暖かいです。    しかし、下はジーンズスニーカー。オシャレに幅を広げたいのですが。ちなみに私は身長155センチ骨太なカンジの女の子です。帽子とか靴とかDバックとかも決めた方がオシャレでしょうか?アディダスの綿入れが15800と高価な物だったので、着回したいと思っています。特別な日に女の子らしさをプラスするにはどうしたら?ワンピースを下に着る+コーチのポシェットという所でしょうか?  あと、これから冬ですよね。綿入れを着ても下がTシャツだと寒くなってくるので、上着の下は何が良いでしょうか?トレーナーでしょうか?アメ横で良いのが売っているでしょうか?一応おんなのこなので、全身スポーツにしない方がオシャレでしょうか?  私は大変な寒がりで去年は冬に密着型のババシャツを着ていたのですが、あまりに窮屈でそれもちょっと…。  仕事場も私服の軽作業でダイエットのため通勤も徒歩にしています。動きやすいを考慮すると男の子みたいな格好になってしまいそうで悩んでいます。  

  • ファッションの相談にのってください

    ファッションについて悩んでいます。 高校3年の女子です。 最近服装が中学生みたいだ、と母に言われ軽くショックを受けました。 もうすぐ18歳になるのに、流石に中学生はないんじゃないかと。 そこで大人っぽいというか年相応の格好をしたいのですが、18歳にはどのくらいの大人っぽさが似合いますか? 18歳くらいの女の子はみんなどんな服を着ていますか? 私はどんな服を着たらいいでしょうか? 参考になるかはわかりませんが、私の身長は153センチと小さく、顔も童顔ですので大人っぽい服が似合うかどうか不安です。 髪も校則が厳しく、パーマ、染めることは出来ません。 今はボブっぽいショートです。 (今やってるドラマ、リーガルハイの新垣結衣さんみたいな髪型) ファッションには結構気をつけているつもりです。 好きなブランドでいうと、LOWRYS FARMやTHE EMPORIUMが好きです。 雑誌はnonno、SEDAを読んでいます。 なにか意見をもらえると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • ネットで服をかってみようと

    服選びがとても苦手で 私服で遊びに行きたがらず 制服で遊びに行きまくっている高校2ねんです。 美容院で読んでみて、おもしろそうだったので 雑誌springを買いました。 通販がついているんですね。 きれたらいいな‐。と思う服がたくさんあって、嬉しくなりました それで、そのホームページに行ってみて思ったのですが、 他にもネットで高校生向けの、よい感じの服を買うことができる サイト(会社)があるのでしょうか? あと、 読み比べて セブンティーンに掲載されている服よりも、 springの服がきになったんですけど、 springってOLさん向け雑誌だったような。。。 やっぱり、セブンティーンやノンノを参考にしたほうが いいのでしょうか。 どんな格好がしたいのか、と聞かれると どうしても 「友達と歩いていて不自然じゃなくて、変じゃなくて。。。」 とおもってます。 (母は、重ね着よりも、シンプルな格好が似合うからー、と もとめてくるのですが) spring掲載の服は、不自然でしょうか? とりとめのない質問を読んでくださって、 本当にありがとうございます。 どうぞひとことよろしくお願いします。 (あと、高校生が参考にできる雑誌の範囲を教えていただけると助かります;)

専門家に質問してみよう