OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

壁に棚をつけたい

  • 暇なときにでも
  • 質問No.115204
  • 閲覧数1860
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

ネジで棚を壁に取り付け試しに荷重してみるとズッポリとネジが抜けて壁に棚が付けられません。抜けたところは白い粉が出てきてネジの溝も白い粉が付着してます。この壁の材質は?この壁に棚を付けるのは無理?
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.6
レベル8

ベストアンサー率 14% (8/57)

No.2で回答した者ですが参考URLがわかりにくかったと思いまして追記します。
お礼コメント
noname#816

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-08 10:30:36
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 25% (134/534)

壁の材質は石膏でしょうね。 俗に言う石膏ボードです。 糊、くぎ、ネジはききません。 対策は、石膏ボードにネジを固定する器具がホームセンターに売ってます。 |に近い◇の形をしていて、◇の中央にネジを差し、穴の中に差込み、ネジを引くと◇が ― になり、 壁を挟み込む形になるわけです。 ホームセンターに行ってきけばわかりますよ ...続きを読む
壁の材質は石膏でしょうね。
俗に言う石膏ボードです。

糊、くぎ、ネジはききません。

対策は、石膏ボードにネジを固定する器具がホームセンターに売ってます。
|に近い◇の形をしていて、◇の中央にネジを差し、穴の中に差込み、ネジを引くと◇が ― になり、 壁を挟み込む形になるわけです。

ホームセンターに行ってきけばわかりますよ
お礼コメント
noname#816

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-08 10:28:04

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 14% (8/57)

壁の材質は石膏ボードです。 あまり重い物はダメだと思いますが、取付方法は参考URLで・・ ...続きを読む
壁の材質は石膏ボードです。
あまり重い物はダメだと思いますが、取付方法は参考URLで・・
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 25% (26/104)

tatuyouさんが取り付けた壁は石膏ボードだと思います。 壁の中は下地が幅5cmくらいで数箇所入っているだけですから ネジや釘はそれを探しだして固定しなければ落ちてしまいます。 あまり重いものを乗せないならボードにネジ等をつける事の できる材料もあります。 また、内側の木を見つける探知機が売っています。 見つけたら縦に2本木を渡してそこに棚をつける方法が 簡単で良いと思います。 ...続きを読む
tatuyouさんが取り付けた壁は石膏ボードだと思います。
壁の中は下地が幅5cmくらいで数箇所入っているだけですから
ネジや釘はそれを探しだして固定しなければ落ちてしまいます。

あまり重いものを乗せないならボードにネジ等をつける事の
できる材料もあります。

また、内側の木を見つける探知機が売っています。
見つけたら縦に2本木を渡してそこに棚をつける方法が
簡単で良いと思います。
お礼コメント
noname#816

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-08 10:28:44
  • 回答No.4
レベル5

ベストアンサー率 40% (2/5)

Kazugooさんの言う通り壁は、きっと石膏ボードですね。壁の裏は空洞になってますから、kazugooさんの言うネジしか効きません。あとは、壁を軽く叩いて見て(ノックをするような感じ)音の変わるところがありますよね。その裏には支柱と言うか柱と言うか、壁自体を固定してる場所があります。そこなら、普通の木ネジでも大丈夫ですよ。 ...続きを読む
Kazugooさんの言う通り壁は、きっと石膏ボードですね。壁の裏は空洞になってますから、kazugooさんの言うネジしか効きません。あとは、壁を軽く叩いて見て(ノックをするような感じ)音の変わるところがありますよね。その裏には支柱と言うか柱と言うか、壁自体を固定してる場所があります。そこなら、普通の木ネジでも大丈夫ですよ。
お礼コメント
noname#816

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-08 10:29:53
  • 回答No.5

壁の材質が石膏ボードです。 このばあい、石膏ボード用のネジが売っていますが、重い物は乗せられません。 もう一つの方法は、壁の中には、両端と端から45センチの部分に木材の柱が入っています。 指先などで叩いてみると、音が違うので判ります。 この部分には、普通のネジが効きます。
壁の材質が石膏ボードです。
このばあい、石膏ボード用のネジが売っていますが、重い物は乗せられません。

もう一つの方法は、壁の中には、両端と端から45センチの部分に木材の柱が入っています。
指先などで叩いてみると、音が違うので判ります。

この部分には、普通のネジが効きます。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ