• ベストアンサー

みなさんは、PCで、何をされてますか?

u16の回答

• u16
回答No.4

家計簿や日記、電話帳は一般的かもしれませんね。 私は、Excelを発明アイデアを出す道具として使ったりしています。 思いついたコトバや モノの販売手法、 ヒット商品の特長を ひたすらデータベース化して、 ランダム関数などで 自由な組み合わせができるようにすると、突然 面白い結果が出ます。 あと、長期日記には便利ですね。 毎日日記をつけるのは面倒ですが、 一ヶ月の間に起こった思い出のある出来事を書いていくと、 3年、4年分たまった時に、自分史ができるような感じで楽しいですよ。 以下のサイトがあるのでいってみてください。 マイクロソフトの「オフでオフィス」と言うものです。 _

参考URL:
http://210.252.96.197/
musumebeer
質問者

お礼

ありがとうございます。 おもしろい発想ですね。 参考URLですが、開けなかったのですが・・・・。