• ベストアンサー

みなさんは、PCで、何をされてますか?

u16の回答

  • u16
  • ベストアンサー率25% (8/32)
回答No.4

家計簿や日記、電話帳は一般的かもしれませんね。 私は、Excelを発明アイデアを出す道具として使ったりしています。 思いついたコトバや モノの販売手法、 ヒット商品の特長を ひたすらデータベース化して、 ランダム関数などで 自由な組み合わせができるようにすると、突然 面白い結果が出ます。 あと、長期日記には便利ですね。 毎日日記をつけるのは面倒ですが、 一ヶ月の間に起こった思い出のある出来事を書いていくと、 3年、4年分たまった時に、自分史ができるような感じで楽しいですよ。 以下のサイトがあるのでいってみてください。 マイクロソフトの「オフでオフィス」と言うものです。 _

参考URL:
http://210.252.96.197/
musumebeer
質問者

お礼

ありがとうございます。 おもしろい発想ですね。 参考URLですが、開けなかったのですが・・・・。

関連するQ&A

  • pc-9821について教えてください。

    こんにちは。パソコン初心者です。 今はxpの入っているノートパソコンを使っていますが、小学生のときパソコンにあこがれて購入してネットにつなぐこともなくゲームをしたり音楽を聞いたりするくらいしか使っていなかった「PC-9821 Ct20」というパソコンを活用したいと思っているのですが、知識がないので教えていただきたいです。 インターネットに接続するところまでは出来たのですが、文字化けしたりしてほとんど読めませんでした。 xpでは見ることの出来た画像も見れませんでした。 多分CD-Rとかに書き込める機能はあるのかもしれませんが、なぜか何度やっても出来ませんでした。 osはwindows95が入っているのですが、もうアップデートとかは出来ないような感じだったので、活用するのをちょっとあきらめていましたが、もし活用できる方法があれば教えていただきたいです。 初心者なので専門用語とかほとんどわからないので、できればわかりやすく教えてください。 もし不明な点がありましたら調べますので、質問してください。 よろしくお願い致します。

  • 書き込みのことで・・・

    最近家のパソコンにcd-rを入れると D:¥にアクセスできません ファンクション間違っています と表示されcd-rに書き込みできなくて困っているのですがどうすれば直るのでしょうか?家のノートパソコン2台とも同じ風になってしまいます… 他の人のノートpcを使っても同じ風になるんですがこれはcd-rが悪いんでしょうか?それともパソコンが悪いんでしょうか?? 分かる方いましたら回答お願いします

  • CD-R・CD-ROMが使えません

    こんにちは。 パソコンのことについて教えてください。 学校の役員の仕事で、CD-Rを使ってデータのやり取りをするとのことで、試しにCD-Rを買って、保存してある写真をCD-Rに焼いてみようと思ったのですができません。 「Q:¥にアクセスできません。デバイスの準備ができていません。」と警告がでます。 昨年末、以前使っていた年賀状作成のCD-ROMも使えなくなっていました。 私が何か触ってしまった可能性もありますが、年賀状を作ったり、メールやインターネットを楽しむくらいの知識しかなく、いったいどうなっているのか・どうしていいのかわかりません。 CD-RやCD-ROMを使えるようにする方法を教えていただけませんか? 本体はNECのPC-VC40H8FD1です。

  • CD-RをPCが読み取らない

    新しいCD-Rをフォーマットしようとしたところ、PCが、読み取ってくれません。CD-Rが悪いのか、PCが悪いのかわからないのですが。一応、音楽のCDなどは読み込んでくれます。レンズクリーンもしましたが、効果はありませんでした。それから、CD-Rをいれると、機械が変な音がします。DVD、CD-R兼用のノートパソコンです。

  • cd-rをpcに読み取る方法

    cd-rの画像をpcに読み込みたいのですが、使っているpc(ノートパソコン)はcd-rを差し込めないタイプなので、どうしたらいいか分かりません。usbを持っているので、cd-rからusbに画像を移す方法でも構いません。 分かる方がいたら教えてください。 就活用の画像のため、急いでいます。宜しくお願いします。

  • 職場で使うノートPCの購入に当たって

    こんにちは。パソコン(特にハードウェア)に関しては、超素人の者です。 むずかしい用語などは全くといっていいほどわかっていません・・・。よろしくお願いします。 今、家でFMV-BIBLO NB7/80RというノートPCを使っています。大手電気屋さんさんで20万弱で数年前に買いました。 で、↑のノートPCは家で毎日のように家で使っていて、職場に持っていきたくないので、新しい職場用ノートPCを買いたいなぁと思っています。 使い方として、職場では「一太郎」などのソフトを良く使うことが予想されます。そして、職場に有る他のデスクトップPC等とネットワーク接続して、文書を作った後に職場の何箇所かにあるプリンターのうちの1個を選んでプリントアウトするという使い方もするようです。職場でこのネットワークを通じてインターネットとかも使えるみたいです。(すみません。このへん意味不明だったらごめんなさい。) ほかに、なるべく軽いもの、安価なものがもちろんいいですがあんまりにも安っぽいものとかは避けたいです。あと、デジカメでとった写真などを編集して、書類などをつくるときもあると思います。 家に今あるPCには、office xp personalとかいうソフトのCDも付いており、今家にあります。新しいPCを買ったときにも、これは使えるものなんですか?その辺も全くわかりません。 このような状況なんですが、どこ製の何というノートPCを買うのが私にはいいのでしょうか? 本当に初心者の質問ですみませんがよろしくおねがいします。教えてください。

  • ピンクのノートPCを探しています‥

    ピンクのノートPCを探しています‥ 私はoffice2007でワードやExcelの勉強、CD観賞、焼いたり、DVD観賞、インターネット、が出来れば良いんですが‥ ありますでしょうか? あと、パソコンを買うだけではダメなんですよね‥?どこかに繋がないと‥(えっそこから?Σ(゜д゜;)) ということはネットではなく、お店で買って、全て頼むのが良いでしょうか? 月々いくらくらいかかりますか? わかる方いましたらよろしくお願いします(>_<)

  • 地デジ(できればブルーレイも)対応パソコン

    地デジ(できればブルーレイも)対応パソコン 地デジとできればブルーレイも対応可能なデスクトップ(一体型も含めて)を考えています。パソコンとしてはインターネット、DVDやCDのダビング、年賀状の印刷等の用途で、あまり高度な機能は求めておりません。ただインターネット上に公開されている映像などをダウンロード・ダビングする程度のことはできればと思っています。TV兼用ですので、どちらかというとTVとして使う機会の方が多いと思います。 できるだけリーズナブルなものを探しているのですが、お勧めはどんな機種があるでしょう?ブルーレイは今すぐ必要ではないと思いますが、あったほうが良いでしょうか?あわせてご意見お願いします。

  • Me(デスクトップ)で編集したファイルがXP(ノートパソコン)で見れません!

    書き込みや編集が出来る(印刷可能の)CD-Rに 画像等を入れていたのですが、 別のパソコン(XPのノートパソコン)で開くと 見る事が出来ません。 また、そのCD-RはMeのデスクトップで作りました。 何故他のPCでは見れないのでしょう? よろしくお願いします!

  • 古いPCに入っている写真を移したい

    パソコンはインターネットと写真印刷くらいしか利用しない初心者みたいなものです。 実は2000年に購入したノートPCにデジカメ写真が入っていて、これらを現在使用しているPCに移したいのですが、旧PCはフロッピーに書き込むタイプでCDは再生のみです。USBメモリーはPCが古いためか認識できません。 もちろん写真をプリントして保存すればすむ話ですが、なにか方法があればやってみたいとも思います。  よろしくお願いします。