• ベストアンサー

スカパー仮登録後、無料視聴映像が映りません

スカパー購入し、アンテナ取り付けてインターネットで仮登録を済ませました。翌日メールが届いており、仮登録完了のメールと「電話回線が接続できませんでした」という内容のメールが・・・私の家はアパートで電話回線の契約をしていないのですが、スカパーを見るためにはどうしても繋がないといけないのでしょうか?!非常に初歩的な質問と思われるかもしれませんが、本当に困ってます!!よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cocoa0k
回答No.4

maron0421さん、長くなりますがアドバイスさせていただきますm(_ _)m 電話回線の接続は、通常のチャンネルを見るには、必要ありません。 では、電話回線はどんな時に必要かと言いますと・・・ PPVと呼ばれる一部の番組(100番台や900番台のチャンネルの番組)の購入にのみ電話回線が必要です。また、どっちみち仮登録中はPPVは利用できません。 電話回線の接続エラーの衛星メールは、チューナーが自動に生成しているものですので、無視して良いかと思います。 さて、今問題なのは、、 「仮登録をしたのに、2週間の無料視聴ができていないということ」 以下の2つのケースが考えられます。 (1)プロモCH(200・202)も映らない場合。 →アンテナの調整が正しくできていない可能性が大です。プロモCHが映るようになってから、カスタマーセンターへ連絡してみましょう。 (2)プロモは映るけど、他のチャンネルでエラー(例:「契約されていません」 80B16A83)と表示される場合。 →スクランブル解除信号をチューナーが受け取れていません。ICカードとコンセントが抜けてないことを確認してから、カスタマーセンターへ連絡してみましょう。 見れるようになるといいですね!がんばってください! ◆補足◆ ・ちなみに、スクランブル解除信号は衛星から受信するものですので電話回線とは無関係です。 ・PPVは、電話回線がなくても初めの3000円程度までは購入可能で、スカパーから請求されることもないようです。ただそれ以降の購入は電話回線がないと不可能です。

その他の回答 (3)

回答No.3

#2です。 ネーム間違えました。 すみませんでした。

回答No.2

mafon0421さん こんにちは。 電話回線を繋がないと、本契約したチャンネルしか 観るこができません。(毎月20日の開放デー、 無料チャンネルを除く)よってPPV(ペーパービュー チャンネル)の契約してなくても有料で観られる 映画・スペシャル音楽ライブ・アニメなどは、 スカパーの方で、料金計算ができない為、電話回線が ないと観れない事になります。 これではスカパーの魅力が半減してしまいますから NTT以外で安いところが出ているので、そちらからの                                  回線契約を単独でされてみられては如何でしょうか (ネット検索でいろいろ出てきます) この質問はアパートからではないのですか? CATV? ケーブルTVでもスカパーサービスの ところも有りますが・・・・ いずれにしても、スカパーを観る為に、どうしても 電話をつなぐ必要はありませんが、スカパーを 満喫することはできません。

• RZ350R
回答No.1

>>スカパーを見るためにはどうしても繋がないといけないのでしょうか 受信するときに必要なスクランブル解除信号を電話回線経由で受信機に 送信するので電話回線が無いとアウト。 ペイTVも同じですので電話回線がないのは痛いと思います。 というか、スカパー契約の意味が無いような。。。

noname#22019
質問者

お礼

早いお返事、ありがとうございます。そうなんですか!もっと詳しく調べてから契約しなかった自分が恥ずかしいです^^;電気屋店員に勧められるままだったもので。電話回線を契約して繋ぐしか方法はないんですかねぇ・・