• ベストアンサー

IP電話とFFFTPでのホームページ更新

仕様OS98、OCNのADSLに入っています 趣味のホームページを運営していますが 昨年末からFFFTPからホームページの更新が出来なくなりました。(他の更新の仕方もわかりませんが) こんな表示で >NLST -alLつながりません。 いろいろ考えてみるに、昨年末行ったIP電話設定が 問題があるように思えますが、IP電話付きADSLモデムはNTT-sv-(3)です。 どなたか教えてください

• 4by4
  • お礼率100% (14/14)
  • ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mcq
回答No.1

IP電話の設定でFTPだけ使えなくなったとは考えにくいと思います。 もしADSLモデムのルーター機能が邪魔をしているとしたら、PASVモードを試してみてはいかがですか? FFFTPで接続→ホストの設定→(ホストを選択)→設定変更→拡張タブ→PASVモードを使うにチェック 最後はOCNに聞くのが確実だと思います。

4by4
質問者

お礼

ありがとうございました。 PASVモードにチェックで問題が解決しました。 本当に助かりました。