• 締切済み

フライングポットというアトラクションご存知の方教えてください。

フライングポットというアトラクションを探しております。 アリバシティー神戸にあることは先ほど検索して判ったのですが、他にある場所や、どういった構造になっているかわかれば嬉しいのですが。 簡単に説明しますと  球体?のカプセル(ポット)に乗り込み、このポットが風の力で浮き上がる(巨大な筒の中でですが)という物らしいのですが、残念ながら現物を見たことがありません。写真などあればとても参考になるのですが。 ※同等な物を科学館に納める企画があるのですが、実現性の有無の検証をしたいのですが、資料が全く無いために暗礁に乗り上げています。東京に住んでいるので、気軽に神戸までは見に行けませんので。 どなたかご存知の方がいましたら、情報をお寄せください。

みんなの回答

  • shigatsu
  • ベストアンサー率26% (511/1924)
回答No.1

九州のスペースワールドのスペースキャンプ内ににあったと思うんですが、無くなったみたいですね。 ホームページからも消えていました。 耐用年数が長くないって事でしょうか?

hero_No1
質問者

補足

実物を見たり、乗ったりした事がありましたら、どんな構造で、どんな感じだったか教えていただけると嬉しいのですが。

関連するQ&A

  • どこのアトラクションかご存知じゃないですか?

    友人がテレビ番組で見つけたものなのですが面白そうなので、どこのアトラクションかを探しています。 特徴としては、 1. もの凄い風圧で体が浮き上がる(←多分床のから風が吹き出します) 2. 慣れれば、スカイダイビングをしている人のように空中をクルクル回転できる です。 多分、床(?)の上に大の字にうつ伏せになって、体で風を受けるんだと思います。 うかつにも友人はアトラクション名も、パーク名も分からなかったそうなのです。WEBでも検索してみたのですがヒットしませんでした。 どなたか情報をお持ちの方はよろしくお願いします。m(__)m

  • Gポットについてご存知の方

    Gポットについてご存知の方おられましたら教えて下さい。

  • グレイビー・ポット(?)を御存知の方

     肉汁を使ったソース、グレイビー・ソースを作るときに、パンなどに残った油と、肉汁とを分ける「グレイビー・ポット」(名称については、うる覚え)という、便利な物があると、TVの番組の中で見かけたのですが、ご存知の方いらしゃいますでしょうか?  ポットの形状としては、透明なプラ製で、縦型のケトルのような形ですが、注ぎ口が上になく、中段にあり、油と肉汁を分けて注げるという構造になっているポットです。  このポットを探しているのですが、ハンズや合羽橋でも見つかりませんでした(探し方が悪いという話もあり)。  料理仲間に聞くと、「そんなのあったら、売れるよ。作れば…」と言われました。  このようなポットをお持ちの方、お使いの方、いらっしゃいましたらお知らせください。

  • 2040年迄に以内に実現されるであろう物

    ニュートンを見ている方の共通の疑問だと思うのですが、このチャンネルでは「将来こんな未来になる」というのを紹介&検証しているのですが、あまりにも難しい解説すぎてわかならないのと、ホントのできるの?と思われるような事ばかり言うのでわかりません、ここのサイトの皆さんはとても科学について詳しいのでお伺いしたいのですが、いずれも2040年以内に実現可能と出たものです。 冷凍人間・痴呆症の完治・遺伝子操作で寿命を150歳迄延ばす・精病のコントロール「人格を変える」 と夢のような技術を語っていたのですが、このような技術が2040年迄に出来るようになるみたいなのですが、この中でホントに出来そうな物ってありますか? 勿論憶測で構いません、又、逆に絶対に無理というのも聞いてみたいです。 お願いします。

  • 細いテトラポットのような照明をご存知の方いませんか?

    細いテトラポットのようなデザインの照明を以前見たのですが、 その際、ブランド名やサイトURLを保存し忘れて不明になってしまいました。 どなたかこの照明の情報をご存知の方いませんでしょうか。 - 特徴 - ・テトラポットが細くなったような形状(原子構造みたい)でモダンな印象のデザインです。 ・天井から吊るすタイプで、テトラポットの足?の先三箇所に1個づつ白熱球がついていました。 ・価格は16000程だったと記憶しています。 ・カラーは黄緑の他、全3色くらいでした。 情報お持ちの方いましたらよろしくお願い致します。

  • 行っておいた方が良い、アトラクションは?

    皆様、アドバイスを下さい。 子供達(9歳女子・5歳男子)を初めてディズニーランドへ連れて行く予定です。 これは行っておいた方が良い、オススメのアトラクションがあったら教えて下さい。 予定では、朝開園すぐ~夕方6時位まで滞在する感じなので、沢山アトラクションを廻るのは無理そうです。 子供達が姉弟が楽しめるオススメを何個か教えて下さい。 よろしくお願いします♪

  • フライングについて詳しい方。

    初めて質問させてもらいます。 7年前に第一子出産。4年前に第二子出産。どちらも自然妊娠です。 現在25才で三人目がなかなかできません。 先月から基礎体温をつけ初めました。 同時に福さん式おりものチェックしてます。 今まで基礎体温などつけていなかったため おりものと基礎体温を照らした時に 排卵日推測できないので悩んでます。 周期は29~31で必ずあります。 14 、36:37 〇  15 、36:39 16 、36:48 〇 17 、36:45 18 、36:18 〇軽い下腹部痛 19 、36:11 乳液状おりもの+下腹部痛 20 、36:60 卵白おりもの+右下腹部痛 21 、36:50 〇おりものピーク+下腹部痛強 22 、36:53 透明おり伸び減+右下腹部痛 23 、36:57 昼過ぎ白ベタおり 24 、36:74 〇ベタおり継続 25 、36:73 ベタおり継続 26 、36:76 ベタおり継続 27 、36:75  28 、36.99 透明伸びおり1回+下腹部鈍痛 29 、36.66 〇 30 、36.76  31、36.74 32、36.86 朝方右下腹部 つるような痛み (昼から今にも生理がきそうな鈍痛) 33、36.76 昨日の鈍痛無くなる (チェックワンファスト陰性) (〇印は関係持った日) 20日~25日までイライラが酷かったです。 一端イライラもなくなりまた今日から 少しイライラ有り。 この情報から予想できる排卵日 本日、陰性の場合希望少ないか意見下さい。 よろしくお願いします。

  • 超フライング あきらめたほうが・・・

    こんばんわ。 妊娠希望の19歳です。 昨日も別の件で質問させてもらいました。 最終生理が8日から12日で 周期が32日 次回生理予定日が来月の9日です。 19日 2回 24日 25日 避妊なし外出しで行為をしました。 旦那が中に出せない体質なんです 今日友達が余ってた検査薬をくれたので 試してみました チェックワンファーストです 結果は陰性でした さすがにまだ早すぎると思ったのですが 少しがっかりきています。 また、フライングで陽性がでたという方 生理予定日前いつ検査薬を使いましたか? 妊娠の希望はまだもってもいいのでしょうか・・・ お願いします

  • フライング オブ ジ イノセンスという洋画をご存知の方いらっしゃいませんか?

    多分十年くらい前だと思いますが、一度NHKのBSで放送されているのを見ました。その後どんなに探しても見つかりません。ネットで検索しても分からないので別のタイトルになっているのかもしれません。おそらくビデオ化等されていないと思います。情報をお持ちの方教えてください。内容は少年がマフィアの抗争で家族を殺され、街の中を逃げていく、彼にかかわった人々が次々と殺される、といった救いのないお話でした。映像がすごく美しかった記憶があります。舞台はイタリアっぽい雰囲気でした。

  • ディズニーランドのアトラクションに詳しい方

    今度、友人同士でディズニーランドに行くことになりました。 私は絶叫系のアトラクションが大の苦手なのですが(涙) 友人の誕生日祝いも兼ねているので、できれば参加したいです。 でも一人だけ絶叫系に乗らないのは空気を悪くしますよね。。。 そこで、ディズニーランド内にあるアトラクションで 苦手な人はここに注意したほうがいいとか この合図が来たら心の準備をしたほうがいいなど 事前にできるだけ情報を知っておきたいのでアドバイスをお願いします。 ちなみに、ランドには行ったことがありますが絶叫系は避けてきました。 カリブの海賊の最初の小さな落下ですらひやっとするくらいダメです。 アメリカのユニバーサルスタジオでバックトゥザフューチャーに乗り 死にそうな思いをしたことがあります(笑)。 ジュラシックパークも我慢して乗りましたが恐怖との闘いでした。 どうも暗闇の中で次の行動が読めないのがダメです。 胃がふわっと浮くようなあの感覚も苦手です。 こんな私では友人とのディズニーランドは楽しめないでしょうか。。。 詳しい方からのアドバイスをお待ちしています(>_<)