• 締切済み

フライングポットというアトラクションご存知の方教えてください。

フライングポットというアトラクションを探しております。 アリバシティー神戸にあることは先ほど検索して判ったのですが、他にある場所や、どういった構造になっているかわかれば嬉しいのですが。 簡単に説明しますと  球体?のカプセル(ポット)に乗り込み、このポットが風の力で浮き上がる(巨大な筒の中でですが)という物らしいのですが、残念ながら現物を見たことがありません。写真などあればとても参考になるのですが。 ※同等な物を科学館に納める企画があるのですが、実現性の有無の検証をしたいのですが、資料が全く無いために暗礁に乗り上げています。東京に住んでいるので、気軽に神戸までは見に行けませんので。 どなたかご存知の方がいましたら、情報をお寄せください。

みんなの回答

• shigatsu
回答No.1

九州のスペースワールドのスペースキャンプ内ににあったと思うんですが、無くなったみたいですね。 ホームページからも消えていました。 耐用年数が長くないって事でしょうか?

hero_No1
質問者

補足

実物を見たり、乗ったりした事がありましたら、どんな構造で、どんな感じだったか教えていただけると嬉しいのですが。