• ベストアンサー

アメリカ製のDVDプレーヤーについて

現在アメリカに住んでいます。 先日DVDプレーヤー(アメリカ製)を買ったところ、 「日本のDVDはアメリカ製のDVDプレヤーでは見られない」と聞きました。 本当でしょうか? 見られるようにする方法は何かありますか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちわ。 アメリカ在住です。 めんどくさいことにアメリカ製のDVDプレイヤーで 日本のDVDを見ることはできません(+_+) リージョンコードが違うからです。 (アメリカはコードが「1」で日本はたしか「2」です) DVDプレーヤーをもう買ってしまわれたんですよね。機種によっては自分で見れるようにできるそうです。 ここをご確認ください↓ http://www.videohelp.com/dvdhacks.php それか、もう一台リージョンフリー(アメリカでは オールリージョンといいますが、お店ではおおやけに 「オールリージョン」とうたって売ってないそうです。なぜでしょう) をお買い求めになったほうがいいかな。。 安くて評判のいいDVDプレーヤーのページを載せておきます。 このプレイヤーはリモコン操作で「コードを」全世界ののDVDのコードに変えてDVDを見ることができるそうです。 売ってる場所は、ストアー「BEST BUY]か 「WALMART」らしいですよ。 ↓ www.bestbuy.comの DVDPLAYERS のところをクリックして 「CyberHome - Compact Multiformat Progressive-Scan DVD Player CH-DVD300S 」という機種がそうです。 それか、お近くに日本の物が買えるマーケットがあれば 東芝製などの、オールリージョンのDVDプレイヤーが買えると思います。150ドルから300ドルぐらいらしいですよ^^ 近頃私も日本のDVDが見たくって オールリージョンのDVDプレイヤー購入を 考えてたところです。 それでは☆