• ベストアンサー

無料フリーメールって・・

noname#5824の回答

noname#5824
noname#5824
回答No.1

GooやYahooのような大手は 信用あっての商売なので、漏らすようなことは無いでしょう。 とはいっても、大手なら大丈夫、というわけではないので、 各社定めるプライバシーポリシーなどを熟読して、 利用目的については確認しておくべきですね。 オークションの場合は、虚偽の情報を入力した場合 いろいろと問題が出てくる場合もありますので、 本当の住所を入れたほうがいいです。 そこらへんのことが信用できないのであれば、 全部サービス使うこと出来ませんからね、 今のところはある程度割り切らないと仕方ありません。

関連するQ&A

  • フリーメール

    gooに初めて登録したのですが、 gooではYahooのようにフリーメールを無料で複数つくることは できますか?

  • 無料のフリーメール

    1つのパソコンから複数のメールアドレスを持てて 登録する時も認証が不要で 無料のフリーメールは ヤフーメールしかないですか?

  • 無料ウェブメールについて

    現在ocnとgoo(無料版)のメールアカウントを持っております。 yahooIDも持っているので、yahooでもメールアドレスがあるのですが 一時期変に利用していたため、メールボックスにスパムやメルマガが沢山溜まっている状態で使っていません。 ocnのほうはプロバイダ契約先という事もあり、 無料のメールアカウントではないため、仕事(在宅で働いています)関係など 自分の中で重要な部類用のアドレスです。 対してgooは色々なメルマガや、万が一悪用される危険性がある場合に使うアドレスです。 gooのほうは、迷惑メール含めて1日150件ぐらい来ます。 で、今度gooメールが有料化一本になりますが 正直迷っています。 gooメールを止めるとメールアドレスの変更をしなければいけないのがうじゃうじゃ出てくる(その代わり、本当にいるのだけを選別できる)。 ただ、gooメールのこれまでの使い方からして有料にする意味合いは無い。お金の無駄。 で、代替の無料メールアドレスを探しています。 gooメールはwindows live mailに登録できないため ネットで見ていましたが、かなり見やすくて、一番使いやすかったです。 ocnも使いやすいのですが(yahooメールの画面と似ています) どちらかというと、あまり1日の受信件数が多くないから使いやすいというふうに私は感じています。 gooメール無料版のページは1日150件来る私に取っては ものすごく見やすく、使いやすかったです。 今のところ、そういう理由から yahooは除外で 他にもgmailも見にくかった(どちらかというとyahoo寄りな画面)記憶があるのですが それ以外で画面がgooのような感じの無料メールありましたら教えてください。 (windows live mailは大嫌いなので、ウェブ上で見る予定です)

  • フリーメールでも作れるホームページ(PC)ありますか?

    いまホームページを作ろうと思っているんですが、登録の時、フリーメール(YahooやGooなど)で登録が出来るホームページって何かありますか? FC2などはフリーメールで作成できなかったので・・・。 もしご存知の方いましたら教えて頂けたら嬉しいです。 あと、なるべくなら無料で作れるところがいいです。 宜しくお願いします!

  • シンプルで使いやすいフリーメールありますか

    無料で使えるフリーメールを探しています。 昔はgooのフリメをずっと使っていてお気に入りでした。しかし廃止になりました。 その後エキサイトメールを使っていました。gooと似た感じで使いやすかったですが、また廃止になるようです。 インフォシークメールも使えなくなったのでしょうか。 個人的にヤフーメールはあんまり使いません。 使用感がgooやエキサイトと似た感じで、使い勝手がよく無料使えるフリーメールがあれば教えて下さいませんか? よろしくお願いします。

  • フリーメール以外で無料のメルアドありますか?

    家には、FAXがなくてパソコンでFAX受信がしたくて、D-faxと言うところに登録しようとした時に、フリーメールは、使えないということでした。ちなみにヤフーとGOOのメルアドは、だめでした。どこか使える無料のアドレスが取得できるところは、ありませんか。PHSでつなげていて、プロバイダー契約が別にいらないので、メルアドがついてこないんです。仕事で急ぎでいることになってしまったので、困ってます。 知って見える方が、いましたら、宜しくお願いします。

  • ヤフーのフリーメールについて(他のフリーメールについても・・)

    フリーメールを今まで取得したことがありません。 (1) yahooのフリーメールにしようかと考えているのですが、 一度取得したアドレスを使うのをやめたくなったとしたら、 それを削除?して新たに違うアドレスで作ることが出来ますか? または、yahooフリーメールを一人で違うアドレスでいくつか所持することはできるのですか? 無料なのは一度(一つのアドレス)だけなのでしょうか? フリーメールというのは無料で何度でもアドレスを作れるというイメージを持っていたのですが、 yahooで説明をみるとアドレスの変更は有料と書いてあったのでよく分からなくなりました。 (2) 私はyahooのプレミアム会員に入っています。 登録画面を試しに開くと@の前にオークションのときのIDが入っていましたが 好きな文字に変更したいです。姓・名も名前ではなく変えたいです。 変えてもオークションの連絡アドレスとして使用できますか? (3) Outlook Expressでyahooフリーメールを見ようと思っているのですが、 現在セキュリティーソフトを入れていたらフリーメールのセキュリティも大丈夫でしょうか? また別にウイルスチェックなどに登録しないといけませんか? (4) hotmailも迷いました。 hotmailは有料登録のものでないとOutlook Expressで開くことが出来なくなると他で読みましたが 現在そうなっているのでしょうか?   (5) yahooフリーメール、hotmail以外に使いやすい安全なフリーメールはありますか? Outlook Expressで見れて、迷惑、広告、ウイルスメールが届かないものがいいです。 どのフリーメールもセキュリティーソフトを入れていたらセキュリティ面は安心なのでしょうか・・・? 質問長くてすみません・・。宜しくお願いします。

  • フリーメールについて

    お小遣い系の登録をしようと思ってます。ヤフーとグーは登録してるんですが、他に無料で登録できるフリーメールご存知でしたら教えて下さい。

  • 無料メールアドレスをoutlookEXで受信できますか?

    hotmailやyahoo,gooなど、無料メールアドレスがいろいろありますが、これらはOutlookEXなど1つのメールソフトで受信することができるのでしょうか? プロバイダのメールならpopアカウントをもらえるので登録できますが、無料メールの受信アカウントはどこでもらえるのでしょうか。 それともweb上で受信することしかできないのでしょうか。 お願いいたします。

  • 無料転送メール

    ネットが普及してからずっとヤフーのメールを主体として使用してきました。無料転送メールを最近使いたいとおもっているのですが、どこもヤフーなどのフリーメールでの登録は不可となっていて登録ができません。 フリーメールでも登録ができる無料の転送メールサービスを知っている方URLを教えてください。