OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

エクセルの式を表示させる方法は

  • 暇なときにでも
  • 質問No.115180
  • 閲覧数2720
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 20% (1/5)

特定のセルの式を表示させる方法はないでしょうか?
(ウィンドウオプションの数式にチェックを入て、シート全体を式表示とするのではなく)
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル12

ベストアンサー率 51% (254/492)

こんにちは

 以下のページがご参考になるのでは?

【エクセル技道場】-関数-特定セルの数式表示
http://www2.odn.ne.jp/excel/waza/function.html#SEC22
お礼コメント
ufo4072

お礼率 20% (1/5)

ありがとうございました。
解決できました。
ロータスのようには、いかないんですね。
これで、すっきりです。
友達にも教えてあげようと思います。
また、よろしくお願いします。
投稿日時 - 2001-08-08 12:35:27
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 40% (404/988)

こんにちは。 どのようにしたいのか、少々目的が掴みかねるのですが・・・。 式を表示させたいセルの入力時(冒頭)に ' を入れてみてはどうでしょう。 これで、そのセルの内容が「文字列」として認識されます。 ご期待に添えるかどうか・・。 でわでわ
こんにちは。
どのようにしたいのか、少々目的が掴みかねるのですが・・・。

式を表示させたいセルの入力時(冒頭)に
'
を入れてみてはどうでしょう。
これで、そのセルの内容が「文字列」として認識されます。

ご期待に添えるかどうか・・。
でわでわ

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 34% (22/64)

特定のセルの式を表示させたいのですか? できますよ。 表示させたいセルに、十字型のマウスポインタをもっていき、クリックします。 そうすれば、うえから4段目ぐらいのところに、[数式バー] というのがありますから、そこをみれば、その、特定のセルの式をみることができます。 ちょっと、やってみてください。
特定のセルの式を表示させたいのですか?
できますよ。
表示させたいセルに、十字型のマウスポインタをもっていき、クリックします。
そうすれば、うえから4段目ぐらいのところに、[数式バー]
というのがありますから、そこをみれば、その、特定のセルの式をみることができます。
ちょっと、やってみてください。
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 22% (31/139)

役にたつかは分かりませんが、 表示形式を文字列にしてから、そのセル内にカーソルを1度入れると表示されます。 ちなみに表示形式を標準にして、またカーソルを1度そのセルに入れると、元に戻ります。 エクセル97では出来ました。
役にたつかは分かりませんが、
表示形式を文字列にしてから、そのセル内にカーソルを1度入れると表示されます。
ちなみに表示形式を標準にして、またカーソルを1度そのセルに入れると、元に戻ります。
エクセル97では出来ました。
  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 52% (322/612)

>ウィンドウオプションの数式にチェックを入て、 >シート全体を式表示とするのではなく ということは、ある範囲のみ表示したいのでしょうか? #1のHaizyさんの応用ですが 範囲を選択した後 編集 置換  検索する文字列「=」  置換する文字列「'=」 で表示されます。 (当然、計算式ではなくなりますが・・・) 戻す時は、上記の逆 「'=」→「=」でOKです。
>ウィンドウオプションの数式にチェックを入て、
>シート全体を式表示とするのではなく

ということは、ある範囲のみ表示したいのでしょうか?
#1のHaizyさんの応用ですが
範囲を選択した後 編集 置換
 検索する文字列「=」
 置換する文字列「'=」
で表示されます。
(当然、計算式ではなくなりますが・・・)

戻す時は、上記の逆 「'=」→「=」でOKです。