• ベストアンサー

只今、Javaの勉強中!

最近、Javaの勉強をはじめました。 今度、J2EEをつかった仕事に会社で参加することになったからです。 でも、うちの会社ではいままで経験のないことで、 みんなで勉強をしています。 おすすめの、本やURLなどがあれば教えてください。

• Java

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Arisa19
回答No.1

こんにちは。 私も7月に今の会社に入社しまして、初めてjavaの勉強をしています。 参考としている本ですが、社員間で使用してる本は「独習java」(ジョゼフ・オニール著、トップスタジオ訳 定価\3,600+税)です。表紙は黄色くてすっごい分厚い本です(^^; この本は、初めてでもわかると思います。ただ、読解力が必要です。。。 javaの言葉、一つ一つの意味を知りたいのならば「java1 javaではじめるプログラミング」(桑原信也著 定価2,400+税)がおすすめです。 こちらは基礎の基礎(言葉の意味)から教えてくれています。正直言って私はこれでようやく理解できているようなものです。 できれば両方購入してどちらも見ながらの勉強がよいかと思われます。 最初は本当にわけのわからないという感じで始まると思いますが、 徐々に徐々に理解できていくので大丈夫でしょう。 javaを勉強するもの同士、お互いに頑張りましょうね(^-^)

SA3594
質問者

お礼

ありがとうございます。 「独習java」と「java1 javaではじめるプログラミング」ですね。 さっそく本屋に行って、見てみます。

その他の回答 (1)

• Arisa19
回答No.2

すいません、先程の回答の補足という形で。 一番てっとり早くjavaソースをかけるようになるには、 書店に売ってある本やHPのソースを見て真似することだと思います。 単語がわからなければ、前回答の本を参照するもよし、 下記のURLにアクセスして調べるもよしです。 ではでは!(^^)/~~~ ***アプレットを習得したいのなら…↓へgo!*** http://www.njk.co.jp/otg/Study/JavaStudy/

参考URL:
http://computers.yahoo.co.jp/dict/