• ベストアンサー

風水で・・・教えていただきたいのですが。

こんばんは。よろしくお願いします。 私はある国家試験に挑戦しています。昨年はダメでした。 昨年は,なんだかいろいろなことが身の回りに起きて, 勉強時間が取れなかったり 集中できなかったり 何よりも自分に甘い自分がいけなかったんだと思います。 今年は絶対に!という気持ちもあり,しっかりやっていますが, 最近,風水に興味があります。 おまじないとかすると,気持ち的にやる気も倍増するタイプなので ぜひ教えていただきたいのです。 一つは,私の部屋の掛け時計は止まっています。(電池ではなく壊れている) これってあまりよくないんじゃないか?と思いまして 新しくしようと思うのですが その方向と色や素材等を教えていただきたいと思います。 できれば東側にかけたいです。 そのほか,勉強に集中できるとか,学業成就など 風水であれば教えていただけたらと思います。 ちなみに私は一軒家に住んでいて,自分の部屋は南側に窓が一つ 北側のドアから入るようになっています。 こういう場合,風水は自分の部屋のみで考えてOKなのでしょうか・・・よく分かりません(*_*; それと参考になるか分かりませんが, 勉強はパソコンを使ったり電卓を使います。(数字系) それから暗記が必要なものもあります。(文字系?) 何か補足が必要でしたらおっしゃっていただければ補足いたします。 どうぞよろしくお願いいたします。

noname#10077

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yu-taro
回答No.2

こんにちは。  壊れている物が部屋の中にあるのは良くないですね。直すか取り替えるかにした方が良いと思います。  私も風水に興味があり、有名なDr.コパの本を買いましたが、東方面にこだわるのが良いとされています。  東には表現する、発揮するパワーがあり、これを高めるのに頭を東向きにして寝ます。  あと、ツキを呼ぶのには緑が良いとされています。  他に金運は黄色、恋愛運はピンクということで、財布の中に黄色、ピンク、緑の紙を入れています。    初詣で合格祈願も行った方が良いでしょう。  私も過去いろいろなことをして国家試験に合格しましたので、良いと思ったことはできる限りしてみることです。勿論勉強も時間の許す限りしてみましょう。  私なんか試験の直前には、仕事中に仕事をしているふりをして勉強していました(^^;  Dr.コパのサイトを貼っておきます。 さて、こんな感じでいかがでしょうか。

参考URL:
http://www.chiebukuro.com/husui/
質問者

お礼

こんばんは。早速のご解答ありがとうございます。 なるほど,やはり壊れたものはよくないのですね。いろいろと参考になる色や方角,ありがとうございます。 Dr.コパさんのサイトも行ってみました。今後参考にして行こうと思います★ ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• zasawaqa
回答No.1

「風水 勉強」のワードでヤフー検索した結果、こういうのが出てきました。  参考にどうぞ。

参考URL:
http://hidamari.cside.com/maifuu/maifuu%202.htm
質問者

お礼

こんにちは,ご解答ありがとうございます。 私もいろいろと調べていたのですが,こんなサイトがあるなんて! 参考になりました。ありがとうございましたm(__)m