OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

N503iの入手と機種変更について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.115162
  • 閲覧数27
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 98% (69/70)

N503iに機種変更したいと思っています。
人気が高いそうで、発売後当分の間品薄の状態が続いていたようですが、
今現在はどうなんでしょうか?以前よりは入手しやすいのでしょうか。

また、私は北海道に住んでいたんですが、今は一時的に岡山県に住んでいます。
現在使用している携帯は、北海道で契約したものなんですが、こちらで機種変更するとなると、やはり今の携帯を解約して、再びこちらで契約し直さなければいけないのでしょうか。

以上2点です。ご存知の方、よろしくお願い致します。m(__)m
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 21% (253/1156)

前にドコモで聞いたことがあります。
北海道契約の電話を中国で機種変使用とした場合は一応出来ます。

値段は割引が無いためにスゴク高いです。
北海道の定価の値段だと思ってください。

ドコモショップがだしてる安い値段ではないです。
前にドコモ関西にどうしてもほしい色の携帯があり支店に聞きました。
どれかだと思います。

高くても機種変するか、一年割引などを継続しながら北海道から中国契約に変えて機種変するか、新規で取る場合ですが住所が岡山に無いと契約が出来ないそうです
もし北海道に戻られるのでしたら、そのままにしとくかです。

もしドコモ中国で機種変などをして、不具合があった場合はドコモ中国でしかかえて貰えません。
お礼コメント
chieshin

お礼率 98% (69/70)

機種変更は可能なんですね。でも・・・値段が高いんですか・・・(^_^;)

>不具合があった場合はドコモ中国でしかかえて貰えません。

それもまた困りますね。
もうしばらく考えてみようと思います。アドバイスありがとうございました。m(__)m
投稿日時 - 2001-08-07 20:24:46
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

N503iは発売されてから随分経ちますので品薄と言った状態はもうないと思います。
後半部分の質問に関してはドコモのサポートに聞くことが一番だと言うことを認識なさった上で置きください。
ドコモのエリア変更はそんなに面倒なことではなかったかと思います。北海道での契約の解約後、中国地方での契約といったことはしなくて構わないはずです。エリア変更することにはあまり抵抗がないように文面から読みとれますのでエリア変更後、機種変更といった手順を踏めば宜しいかと思います。
お礼コメント
chieshin

お礼率 98% (69/70)

品薄といったことは、今はほとんどないということですね。良かったです。(^^ゞ

エリア変更については特に抵抗はありませんが、ただこちらで機種変更するとなると、ちょっとややこしくなるような気がしたもので・・・。
アドバイスありがとうございました。m(__)m
投稿日時 - 2001-08-07 20:08:17