• 締切済み

どのように交渉すれば・・・

satakichiの回答

• satakichi
回答No.3

心中お察しいたします。 この3年間、腹の立たなかった日はないでしょうね。 前の方の言われるように、故障の程度などの話もあると思います。 すでに、メーカーに直接交渉もされているようなので、さらに交渉をされるなら、 最寄りの消費者相談センターに相談された方が良いでしょう。 交渉のプロですし、第三者に入ってもらうのがいいと思います。 車に関するトラブルは、多々受けているでしょうから。 がんばってください!!!

ariken1
質問者

お礼

激励感謝してます。消費者センター確かにその様な相談機関は他にも幾つかありますが、電話にて内容等は全ての機関に伝言済みで、あとは書類等をコピーして提出後にゴーサインを出せば動いてくれるようにはなっているのですが、その後のディーラー等の対応を考えるとなるべく穏便に尚且つ自分に有利な内容で話が進む事が一番と考えています。私の友人はその様な考えじゃ泣寝入するようになるよ!と手厳しい意見をくれますが相談機関にゴーサインを出すのは私の最終兵器!だからメーカーとディーラーが頭を下げてくるまで新車保証の内容どうり不具合等は、修理いたしますとの内容なので意地でも修理してもらいます。たとえ、それがエンジン交換やATの交換最後には新車時に私が購入した物はボディーのみとなっても最後まで修理し保証期間が終わろうとしたら保証の延長をしてもらうつもりです。また何か良い考えがあったらアドバイスお願いします。