• 締切済み

為替手形の印紙

為替手形の印紙は受取人、振出人、引受人の内だれが納める(貼る) のでしょうか?

みんなの回答

noname#24736
noname#24736
回答No.2

為替手形に限らず、手形の印紙は「振出人」が、貼ることになっています。

• Proxy
回答No.1

約束手形及び為替手形には手形金額に応じて印紙税が課税されます。 手形金額の記載のない手形は非課税ですが、金額を補充したときは、その補充を した人がその手形の作成者とみなされて納税義務者となります。  また、振出人の署名のない手形で、引受人やその他の手形当事者の署名のある ものは引受人やその他の手形当事者がその手形を作成したことになります。 だ、そうです。

参考URL:
http://www.taxanser.nta.go.jp/7103.HTM