• 締切済み

ISDN回線の不正使用?

einzの回答

• einz
回答No.4

10桁以上の番号、ISDN、のキーワードから浮かぶものというと 「サブアドレス」でしょうか。 電話番号に子番号を設定して、一つの加入回線でも 複数の人が電話を受け取れる機能(?)です。 (複数の電話番号がもてると考えてください) ただ、これはINSネット64加入時に設定する、あるいは 申し込みをしないと利用できませんので。。。。 aliさんが申し込みなどしていないというのであれば、 おかしいですね。

ali
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 今まで「サブアドレス」のことを耳にはしていたのですが、いまいち何のことだか分かっていなかったので少し調べてみました…なるほど、10桁以上の数字を認知するわけですね! はっきり言えないけど何か今回のトラブルを解明する糸口のような(?)気がします。 ウチでは申込をしていないのですが、新手の手口なのかもしれませんね。 とても大事なヒントを頂いたように思います。 ありがとうございました。