• 締切済み

購入を考えています(^_^メ)

只今、賃貸アパートに暮らしています。 最近、子供もでき、ぼちぼちマンションか一戸建ての購入 を考え始めました。ただ、始めての購入なので、わからない事が多く悩んでいます。 そこで、購入のノウハウ等が載っているサイト等ありませんか?どなたか知っている方、教えて下さいm(__)m

• kkoji
  • お礼率75% (153/202)

みんなの回答

noname#24736
noname#24736
回答No.3

下記のページを参考にしてください。 「家を買おう!」と思い立っても、しなければならない事は山のよう。 このコーナーでは、購入に際してのポイントと流れをご紹介します。 http://www.mitsui-hanbai.co.jp/kansai/guide/a-z.htm 住まい購入の流れ http://www.yaanavi.com/sumai/kau/nagare2.htm その他 http://www.e-house.co.jp/

• yumimaki
回答No.2

まずは何処の場所で どれぐらいの間取りで欲しいのか 場所で土地の単価も変わってきます そして後は資金の事ですね 不動産業者に行き相談してみましょう いくらでも相談にのってくれると思いますよ。 ローンの事も詳しく教えてくれると思います。 予算や場所等がはっきりしていた方が良いと思います 本などを見てもちょっと難しいかも知れません。 とにかく近くの不動産業者にあちこち行ってみて 話を聞き、物件資料を見してもらったりしながら進めてみてはどうでしょうか

• and4173
回答No.1

購入する地域や物件の種類にもよりますが、一番手っ取り早いのは地元の仲介業者に行って相談してみることです。新築マンションの分譲と違って、その人に会った物件を見つけてくれますし、資金繰りや探し方などもアドバイスしてくれますよ。