• 締切済み

OutlookExpress

OutlookExpressでメールの受信、削除、移動ができなくなりました。「実行しようとしましたがシステムのメモリが足りません。」と出ます。どうすればなおるでしょう?

• wow
  • お礼率0% (0/6)

みんなの回答

• kenkenkent
回答No.2

お使いの機種と搭載メモリー量、OSのバージョンなどが判らないので、 適切なアドバイスはできかねますが・・・。 メッセージの文章が違うので、Macでは無いでしょうね。 私はMacなので、Winはわからないのですが・・・。 Macの場合でも、同時に立ち上げているソフトを終了させる他、 ソフトを立ち上げる順番や、何度も立ち上げと終了をしていると、 メモリーの断片化が起きて、メモリーの残量には余裕があるハズなのに 『メモリーが足りません』と出たり、ソフトの強制終了や クラッシュ、フリーズと言ったトラブルが起きる事があります。 これを防ぐ為には、何時間かに一度くらい、再起動してやる他はありません。 果たして、参考になりますかどうか・・・

• arika
回答No.1

この手の質問にはよく同じ答えがでているとは、思いますが、OUTLOOKEXPRESS以外のソフトを閉じる。 ほかの常駐ソフトを終了する。 で解決するんでは、ないかと思います。 もしくは、HDDの残り容量がすくなくて、 スワップ領域が足りない可能性があります。 その場合には、いらないものをHDDから 消すしかないでしょう。 試してみてください