• ベストアンサー

VSHINIT.VXDについて

PC起動時に黒背景の画面に白文字でVSHINIT.VXDというファイルが参照できませんというエラーが表示されました。ENTERキーで問題なく起動は続行できました。  調べてみると、VSHINIT.VXDというファイルが存在しないのにレジストリに登録されているために発生していること、レジストリのキーを削除すれば解決することはわかりました。  しかし、このファイルの正体がなんなのかがわかりません。気になるので、ご存知の方がいましたら、お教え願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BIGMAC
回答No.1

おそらく、 McAfeeウィルススキャン関係のファイルでしょう? プログラム自体を削除したにもかかわらず、残骸がスタートアップに入っているとか? とりあえずmsconfigを開いて、スタートアップの項目からMcAfee関連のチェックをはずして確認されてみることをお勧めします。

altyra
質問者

お礼

確かにMcAfeeのチェックが残っていました。 すっきりしました。ありがとうございます。