• ベストアンサー

手術のVRソフトウェア

いつも大変お世話になっております。 バーチャル手術のソフトウェアを探しています。 かなり良くできたつくりだと聞いてます。 5~10年ぐらい前に話題になったソフトなんですが、 どうも思い出せなくて、検索してもひっかからなくて。 とほほって感じです。 よろしくご教授ください。

• snap
  • お礼率17% (12/68)
  • VR

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • K-1
回答No.1

外科手術シミュレーション「ライフ アンド デス」でしょうか。 たしかアメリカ製のパソコンゲームです。 最初、診断から始まり、麻酔等を行なって手術を行なうものですね。 ワタシも何人殺したことか。 皮膚を切ったら「麻酔しすぎでショック死」「切ったら消毒不足」「止血不足で失血死」 「盲腸程度素人でも平気でしょ~」なんてとんでもないです。 パート2として「ライフアンドデス ブレイン」という脳手術編もありました。