• ベストアンサー

アビスパ福岡のビッグフラッグについて

Jリーグのアビスパ福岡の「ビッグフラッグ」は横60メートル×縦20メートルのJリーグで一番大きい(面積)と数年前聞きた記憶がありますが今でもJリーグのチームの中で一番大きいのでしょうか?またそのとき企業等の出資はなく福岡市民やサポーターの募金で作成されたとも聞きましたが本当でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • you19994
回答No.1

現在分かる範囲では 鹿島アントラーズのサポーター団体「インファイト」 が作成した50m×30m(面積1500m2)が最大 と思われます。 あと市民の有志でやっていることが書いてある URLがありますので紹介しておきます。

参考URL:
http://www.doyukai.gr.jp/seinen/onegai.htm
ukiuki794
質問者

お礼

ありがとうございました。参考になりました。