• ベストアンサー

アビスパ福岡のビッグフラッグについて

Jリーグのアビスパ福岡の「ビッグフラッグ」は横60メートル×縦20メートルのJリーグで一番大きい(面積)と数年前聞きた記憶がありますが今でもJリーグのチームの中で一番大きいのでしょうか?またそのとき企業等の出資はなく福岡市民やサポーターの募金で作成されたとも聞きましたが本当でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • you19994
  • ベストアンサー率40% (314/766)
回答No.1

現在分かる範囲では 鹿島アントラーズのサポーター団体「インファイト」 が作成した50m×30m(面積1500m2)が最大 と思われます。 あと市民の有志でやっていることが書いてある URLがありますので紹介しておきます。

参考URL:
http://www.doyukai.gr.jp/seinen/onegai.htm
ukiuki794
質問者

お礼

ありがとうございました。参考になりました。

関連するQ&A

  • アビスパ福岡・城後寿選手に対する処分について

    当方、アビスパ福岡サポーターをしております。 去る5月24日に行われたJ2第15節、アビスパ福岡vs.モンテディオ山形の試合において、福岡の中心選手である、FW城後寿選手が、山形サポーターに対して挑発行為を行ったとのことで、Jリーグより、公式戦2試合出場停止の処分が下されました。 (16節vs.札幌および17節vs.千葉の2試合) この件はアビスパ福岡公式でもリリースされました。 問題の、城後選手の行為ですが、山形サポーター席に向けて、右手中指を立て、手の甲を外側にして腕を突き出した、というものです。 ちょっと厳し過ぎませんか? 確かに、相手をリスペクトしなかったことや、素人であるサポーターに対して、選手が喧嘩を売ったことは、いただけません。 しかし、今回のことと、差別横断幕を掲げたことは、ちょっと違うような気がします。 中指を立てて相手に見せる、というのは、本来どういう意味ですか?。差別表現も入っているのですか? 城後選手は試合後、チームスタッフと一緒に、山形サポーター席まで謝りに行っています。謝れば済むという問題ではないのかも知れませんが、出来れば寛大な処置をお願いしたかったです。 というのも、城後寿選手はミスターアビスパ・チームの顔でもあり、サポーターの心情としては、嘆願書を提出したい位の気持ちだからです。 どう思われますか?

  • アビスパが公的補助を受けるのは?

    地元福岡のJ1チームだったアビスパ福岡のJ2陥落が決まり、とうとう九州からJ1チームが消えることになってしまいました・・・ それはおいといて、アビスパ福岡は数年前から福岡市から税金による補助を受けています。 理由としては「スポーツを通して、地域の文化振興を促すのが目的」ということを聞いたのですが、何故同じ地元のプロ野球チーム「福岡ダイエーホークス」ではなくアビスパが助成を受けるのでしょう? 税金を使って1スポーツチームを支援することに賛否両論あるようなのですが、何故(他のスポーツチームではなく)アビスパが支援を受けるようになったのか、という経緯をよく知らないので、ふと疑問に思いまして・・・。 経営母体の経済的事情(?)でしょうか。 でも、ホークスも決して台所が潤っているようには見えないのですが・・・。 どなたか事情をご存知の方は教えてください。 よろしくお願いします。

  • 福岡のサッカーショップはどこにある?

    カンピオーネ福岡はどこにあるんですか?また、キャナル、ジークス以外にサッカーグッズ(Jリーグ&世界の。)などを売ってるところありますか?Jリーググッツでアビスパ以外のも置いてるとこはありますか?とにかく福岡にあるサッカーグッズなどを置いてる店を教えてください!!よろしくお願いします!!

  • 早急に回答求む!!

    福岡市内または周辺で、アビスパ以外のJリーグチームのユニフォームを売っている場所はないでしょうか???金曜日までにぜひ回答が欲しいです!!

  • プロ野球どこのファン?Jリーグどこのファン?

    プロ野球とJリーグ両方応援しているかたのみ質問です!! 1、プロ野球どこのファンですか?(できれば理由も) 2、Jリーグどこのファンですか?(できれば理由も) ちなみに自分は 1、福岡ソフトバンクホークス 2、アビスパ福岡 理由は、両方地元チームだからです!!

  • 曲名を教えてください・・・

    めざましテレビのスポーツニュースでベッカムが出るときに流れる曲名が知りたいのです!!! Jリーグのアビスパのサポーターもこの曲を替え歌で歌っているようで・・・。 アビスパ オーレー♪と・・・。 それに、この前のレアルvsヴェルディの時もサポーターが歌っていました。 どうかお願いします。教えてください。

  • アルビレックス新潟のチームフラッグが欲しい!!

    新潟出身で現在は東京に勤めています。ずっと応援してきたアルビレックス新潟!すごく調子が良いので喜んでいます。今まで人ごみがあまり好きではなかったのでスカパーで試合を見て楽しんでいたのですが、この前の3/16にさいたまスタジアムへVS大宮アルディージャ戦を始めて見に行きました。もう大興奮です!!サポーターの熱気もすごいし、試合も4-1で快勝!ますます虜になってしまいました。でも帰りにチームフラッグを買おうと思ったらホームの大宮のグッズしか売っていなくて残念・・・。今週末も横浜FCとの試合を見に行きたいのでそれまでにチームフラッグや応援グッズが欲しいんです。どなたか都内かその近郊でJ2チームのサッカーグッズを売っているお店を教えてください。

  • ビッグフラッグ作成する時のお店を探しています

    こんにちは。 現在、某J2のチームでビッグフラッグ(10m×15m程度)を作成しようと思っています。 それで、どこかいいお店はないものかと探しているのですが、どこかご存知ないでしょうか?? 生地はアクリル系か、綿系です。 宜しくお願い致します。

  • 5月12日のアビスパ福岡とガンバ大阪について

    福岡在住です。 レベスタで行われる5月12日のアビスパ福岡とガンバ大阪について質問です。 私はアビスパ福岡とガンバ大阪のファンです。 ガンバがJ2に降格したのは残念ですが、熱烈なガンバサポさんからしたら不謹慎と思われるかもしれませんが、なかなか大阪までガンバの試合を観に行けないので、是非ともこれを機会に大好きな2チームの試合を観戦しようと思ってチケットを取りました。 席は一緒に行くサッカーに疎い友人に合わせて、屋根もあって観戦しやすいSA席を購入しました。 アビスパのホームであるレベスタにはアビスパの試合で何回か観戦しに行ったことがあるのですが、はっきり言ってあまりお客さんが多いとは言えません。 しかし、アビスパがJ1にいた頃に観に行ったガンバとの試合は、指定席で観たので何時間前からお客さんが来てたのかは分かりませんが、私が行った1時間前にはとても多かったのを覚えています。 あのころはJ1だったしとも思うのですが、やはりJ2でもガンバは人気の高いチームですし、いつもよりお客さんは多くなると思った方がよいでしょうか? もしそうなら、どれくらい早めに行った方が席が選べていいでしょうか? 席は、友人は前の方がいいと言っていたのですが、個人的には前は観にくいので、真ん中ぐらいがいいと思っています。 前の方から真ん中ぐらいで席を選びたいです。よろしくお願いします。

  • J1ファンのアツいサポーターの方教えてください!!

    私は現在アビスパが好きです。 と、いうのもアビスパの応援しかしたことないんです。 日本のサッカー選手はほんとにたくさんすばらしい選手がいますね。で、それはひとまずおいておいて、質問です。 サポーターって楽しいじゃないですか。一生懸命こえがかれるまで歌い続けたり、飛びはねたり。 そんなものも含めJ1で応援するととってもハマルチームってありますか?燃えるような楽しいサポーター!!でも優しい。。。みたいなかんじで。 どこかJ1の試合をみたいなぁ。と思っているのですが、お勧めのチームがあればおしえてくだい。 もちろん。好きな選手がいるチームが一番なのでしょうけど。。。行ってみようかなぁ。と、思ってるのは、ジュビロかガンバ・・・など。 でもおすすめがトリニータ!っていうのであれば大分でもいきます!! よければ情報ください。

専門家に質問してみよう