OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Access2000でフォームのボタンクリックでデータをテーブルやクエリに保存できる?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.115111
  • 閲覧数129
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 44% (55/123)

初心者なので過去ログを見たのですが、よくわからず質問させていただきます。
もし、似たような質問があったらすいません。

Access2000で、抽出したデータを指定した書式で印刷したいのですが、抽出条件がかなり複雑なので、一度テーブルもしくはクエリに保存して、そのテーブルもしくはクエリをもとにフオームを作ろうと考えているのですが、データの抽出後にフォームのボタンをクリックしてテーブルやクエリに保存することはできるのでしょうか?
できるとしたら、どうやるのでしょうか?
やりかたがわからないので、まだ自分でコード記述していません。具体的な質問になっていないのですが、おわかりになる方よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 21% (516/2403)

新たに1つ印刷したい項目がすべて入ったテーブルを作成します。
次ぎに上で新しく作成したテーブルの削除クエリーを作成します(全件)
そして、印刷したいデータを抽出する為の更新クエリーを作成します。
新しく作ったテーブルでレポートを作り、
抽出条件を入力するフォームを作成し、フォームの印刷ボタンを
クリックすると削除クエリーが実行され、(新しく作ったフォームの中が
何も無い状態にする)
更新クエリーが実行され、(印刷したいデータだけ新しいテーブルに
追加されます)
レポートを印刷または印刷プレビューで開くようにすればできると思います。
お礼コメント
ariga

お礼率 44% (55/123)

早速の回答ありがとうございました。
具体的な質問じゃないのに、詳しくお答えいただき感謝します。まだ自分でやったことが無いので、多少不安はありますが、ご回答にもとづいてがんばってみます。
投稿日時 - 2001-08-07 13:12:27
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 21% (516/2403)

一部誤りがありました。 3行目の更新クエリーを作成ですが、 追加クエリーを作成の間違いです。
一部誤りがありました。
3行目の更新クエリーを作成ですが、
追加クエリーを作成の間違いです。