• ベストアンサー

夜のスナックでバイトしてます。

最近つきあい始めたばかりの彼に 自分のバイトの事を正直に言った方がいいのか どうか悩んでます。 バイト中は電話に出れないので、彼からの電話に 何度か出れず、コンビニでバイトをしていると嘘をついてしまいました。 夜のバイトはいずれはやめるつもりなのですが 今すぐというのは無理なので しばらくはこの状態が続くとは思うのですが、、、。 みなさんはどうしたらいいと思いますか。 後、男性の方に飲み屋でバイトしている女の人をどう思うか 聞かせてほしいです。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • usap
  • ベストアンサー率33% (525/1577)
回答No.7

男性のタイプによります。近々辞めるつもりなら、そのまま嘘をついていたほうがいいです。もしもばれそうな環境だったら、ばれるくらいなら、はじめから言っておいたほうがいいです。 水商売の女って言うと、どうやら心配されます。私も夜バイトしてたのですが、携帯電話のチェックやらなんやら、大変でした。仕事は仕事だからって、彼氏がわかってくれる人なら、話してみてもいいと思います。話す時はまず、どうしてお金が必要なのか、どうして水商売でなくてはいけないのか、それをきちんと説明しなくてはわかってもらえません。もしも、彼がバイトのことを打ち明けても何も聞かないタイプなら、それはそれで、なんとなく心配ですよね。私が何をしても興味がないのかしら、心配じゃないのかしら、って逆に思ってしまうかもしれません。 言い訳のコンビにはばれませんか?接客系でなくて、どこかに閉じこもってする仕事か、移動のある仕事がばれにくそうに思います。アルバイトニュースでも買って、時間帯的に都合の良さそうな言い訳のバイトを見つけたほうが良さそうです。 わかってくれる彼だといいですね。嘘をつくのはあまりいい気持ちじゃないですものね。わかってくれる話し方は、とにかく、お金が必要な理由をしっかり、伝わるように話すことです。切り出しとしては、『水商売のバイトとか、どう思う?』なんて言って、反応を見てからがいいかもしれません。反応があまりに悪くて打ち明けるのを辞めた場合、その後、疑われかねませんので、言う時は、決心してからずばっと言うのがいいです。水商売のバイトだと話して、束縛や干渉がきつくなるかもしれませんが、それも仕方ないと思うしかないです。隠し通す、うそをつき通すつらさか、責められるつらさか、どっちにしても、はじめから本当のことを話してつきあいをはじめてない場合は、仕方ないかもしれません。 ちなみに、私が昔、彼氏に嘘をついていて、そのことを打ち明ける時、『もしも、嘘ついてて、それがばれてからわかるのと、はじめから正直に言うのとどっちが許せる?』と聞いて、『はじめから正直に言えば許す』と彼が言ったので、『あたし嘘ついてることある…』と言いました。その後責められたけど、『正直に言えば許すって言ったもん』と言い張りました。 がんばって!

usagi333
質問者

お礼

とても参考になりました。 みなさんの意見を聞いて、いろいろ考えたんですけど、 正直に言おうと思います。 わかってくれる人かどうかも、付き合い始めなのでわかりません。 だけどusapさん等の意見を参考にわかってくれるように話してみます。 ありがとうございました。 明日にでも話してみます。 もし駄目だったらまた相談しに来ます。。。

その他の回答 (6)

  • skoncho
  • ベストアンサー率47% (509/1062)
回答No.6

 usagi333さん、はじめまして。スコンチョといいます。(^_^)  男性がどう思うかは皆さんが書かれてるので、別の方面の事書きますね。  usagi333さん自身は、どんな人なんですかね? 気になる人には自分を 全て受け入れて欲しいタイプなんですかね。それとも、相手に心配かける くらいなら、自分で上手く隠し通せるタイプなんですかね。  隠そうと思えばウソがウソをよびますから、結構大変です。それでも、 うまく「ウソも方便」でやってる人沢山知ってます。(^_^;) 逆に、相手 に受け入れてもらうタイプの人は、早い時点で自分とあわない人とは交流 をあきらめ、新しい出会いを探す場合が多いかも。  いずれは止めるつもりのバイトを続けているのは、どんな理由があるに せよusagi333さんが自分で選んだ道です。現時点で、何故隠しているのか、 何故止められないのか、そこら辺に本当の自分が取るべき選択の答えが ありそうですね。

回答No.5

 もっと自信を持ちましょうよ!。仕事と言う物はどんな物であれ,必要とされているから存在しているのです。あなたに何もやましい事をしていると言う気持ちがないならば,正直に言ってよいと思います。体を売っているわけじゃあるまいし^-^。  たとえそうであったとしても(体を売っている)って世の中の人間はみんなそうですよ。毎日満員電車にすし詰めになりながら,おっさんの匂いに我慢したり,痴漢に会いそうになったり。  会社に行けば上司には怒鳴られ(私は上司を怒鳴っていますが・爆)仕事に失敗して落ち込んだり,仲間の派閥争いに巻き込まれたり,部下からは不平不満を言われたり・・。  家に帰ってきたときはもうへとへとですわ^^;。  あなたも同じでしょ?。  でもそんな中でも必死にがんばっている。  どんな仕事についているか・・ではなくて,その仕事に対してどういう取り組み方をしているか。  その点で評価してくれる人じゃなきゃ!!。  どういう理由でそんな仕事に・・なんて関係ないですよ。  誇りを持てるまでには至らないかもしれないけど,何もやましい事がないのであれば,堂々としていればよいと思います。

  • Naito
  • ベストアンサー率34% (22/64)
回答No.4

私は、男です。 やっぱり、相手の男性の許容量によりますね。 あと、その男性が、そういうことを気にするタイプか、それほど気にしないタイプか、それによります。 もし、私が、コンビニでバイトしているといっていたのに、スナックでバイトしていたということをきいたとしたら、どう思うか考えてみますと・・ まあ、言い方としては、嫌われるんじゃないかと思って、ついついコンビニっていっちゃったんだけど、みたいな感じでいいと思うんですけど、 けっこう、男のほうが、その女の子にほれているようなら、なんとか受け入れようとするでしょうね。 でも、私なら、なんにも抵抗がないかといえば、やっぱり少しは抵抗があり、理解しようとする努力が必要になります。 とにかく、あっちこっち男に気を持たせるようなことをしたり、そっちの交流が盛んすぎると、男はいやなんですよ。安らがないんです。 でも、女の人が、ちゃんとそうじゃないことを日ごろから態度で示しているなら、ちょっと抵抗を持ってしまう男でも、大丈夫かもしれません。 おんなじ、飲み屋系の仕事をしている同士だと、けっこうあうらしいですけどね。 だから、やはり、まず相手の男性が、そういうことを受け入れられるタイプか、けっこうあなたにほれていて、どういうイメージにほれているかということを知ることでしょう。 それから、あなたが、だまっていても、いずれやめるし、彼には、誠意をつくすし大丈夫とおもえるなら、だまっているのもいいし、あなた自身がだまっていることの重圧に耐えかねるタイプなら、多少のリスクは覚悟して、上に書いたような感じで正直に言って、勝負してみるかですね。

  • haruhata
  • ベストアンサー率10% (8/79)
回答No.3

どうして夜のバイトをしてるかによると思います。 家庭の事情で(親の借金返済の手助けなど)仕方なくなら 理解してもらうようにはなしてみては? よくある話しでグッチのバックが欲しいとかバカみたいな理由なら 私もどうでもいいや。すきにしろって感じ。 あなたが何か困った状況なら彼もわかってくれますよ。 でも彼がそういう仕事に偏見があっては困るので リサーチしましょう!

  • zztop
  • ベストアンサー率18% (3/16)
回答No.2

正直に言われた男性は、嫉妬や偏見、心配でよくは思わないでしょうね。 でも貴女の側に、相手を心配させるような要因がなにもないのであれば、 最初にきちんと話しをしておいたほうがいいかも。嘘をついていて ばれたら、そこで話しをしようとしても聞いてくれないかもしれない。 とりあえずは、友達の悩みとして彼に聞いてみたら?そこでどう答えるかで、 彼がどういう考えを持っているかわかるでしょう。もし彼がそういうの どうしても嫌なら、100%隠すこと。コンビニでバイトはすぐばれると思うよ。 でもどうせなら、きちんと話して理解しあったほうが、今後の二人のために いいと思うけどね。

回答No.1

まず、彼は、そういうバイトを嫌うタイプか確認! いずれ、やめるつもりなら、あえて言わなくていいけど・・・。 でも、嘘は、良くないと思う。 嘘をつきとおす自信があれば、これからも、言いつづけてあげた方が、彼の為です。 がんばってね!

関連するQ&A

  • 彼が夜のバイトをしていたら辞めさせますか?

    できれば男性の方にも見ていただきたいです。 付き合って一ヶ月になる彼氏がニュークラで黒服のバイトをしています。 私と付き合う少し前に始めたのでまだ一ヶ月ちょっとですが、自分の彼氏がそういうバイトをしていた場合やはり嫌だと感じますか? 嫌だと思う場合は辞めてほしいとハッキリ伝えますか? 男性の方の意見で聞きたいのは、彼女に夜のバイトを辞めてほしいと言われると信用されていないと感じて嫌な気分になりますか? 私はやはり心配なので辞めてほしいと思っていて、不安に思っていることは伝えていますが、彼が私に信用されていないと感じてしまうのではないかと思って強く言うことができません。 (心配している時点でたしかに信用しきれてはいないんですが…) 近いうちにニュークラからダーツバーにバイトを変えるかもと言っていますが、どっちにしろ夜の仕事だし、バーだと女の人のお客さんもいるのでむしろ浮気の可能性はダーツバーの方が高いと思ってどちらにせよ私は嫌です。 ここでいう"心配"は主に女性関係のことなんですが、他にもお客さんにお酒を飲まされたりすることがあるらしいので、そういう心配もあります。 質問をまとめさせていただくと、 ・ニュークラ、またはダーツバーでバイトされることは嫌でしょうか? ・嫌だという方は彼に辞めるよう言うでしょうか?言ったほうがいいのでしょうか? ・言われた側は彼女に信用されていないと感じて嫌な気分になるでしょうか? 回答いただけると本当に助かります。

  • 30歳 バイト歴ゼロのバイト用履歴書

    はじめまして。よろしくお願いします。 わたしは、大変恥ずかしながら長年ひきこもり状態で、学生時代を含め、本当に一度もバイトすらしたことがありません。どういう形であれ、労働の経験がゼロの人間です。 今、30歳です。(女性) いろいろご意見はあると思いますが、今回は単純に以下の質問にアドバイスいただければと思います。 就職や長期のパートなどではなく、まずは数時間程度のバイトから社会復帰していければ… と思うのですが、いかんせん、10代の子ですらやってるバイトも未経験の三十路、いったい履歴書をどう書けば? そして、面接でこの10年くらいの空白を何と言えばいいのか? これがものすごく高いハードルです。 学歴、職歴をほとんど問わないようなバイトを探すつもりですが、それでも不安です。 よく、ひきこもりだった人が面接を受ける場合、ウソで固めずに正直に言え、と言われますが、それも怖いです。真剣な就職とかなら正直に言った後にやる気を見せる手もあるでしょうが、リハビリのつもりのバイトなので、そこまで真正直に言う気になれません…。 家が事務所をやっているので、その手伝いをしてたとか誤魔化せばいいでしょうか? 今までどんなバイトをしましたか? とか聞かれて答えられないのが恥ずかしいです…。ウソつこうにも情報や知識もありませんし…。 どうすればいいでしょうか。 何か、アドバイスなどあったらよろしくお願いいたします。

  • 始めたばかりのバイトを辞めたいのですが、どうしたら??

    こんにちわ!最近、始めたばかりのバイトがあって、コンビニなのですが、どうしても辞めないと体力的に無理になってきてしまったのです。いま大学生のなのですが、かなり厳しい体育会の部活に所属していて、部活の無いときにバイトしようと思って働きはじめたのですが、いざ働きはじめたら、とても部活のバイトの両立が厳しく、本業の勉強がおろそかになってきてしまったのです。働いて10日くらいなのですが、コンビニなあどは人数も少ないし、きっとバイトを募集したのにも広告料が、かかってると思うし。そう考えると凄く申し訳なくなってきて、本当どうしようか悩んでいます。オーナーは体育会の部活をやっていることは知っています。友達には電話で辞めると言えば良いじゃんって言われましたが、なんか筋が通ってないし。皆さんどんな風に辞めれば良いのでしょうか??正直に話した方が良いのでしょうか?皆さん、たくさんのアドバイス待っています!! 宜しくお願いします!!

  • 会社員のバイト

    近い将来の目的のためにお金を貯めたいのと、現在の仕事がかなり時間に余裕があることから、バイトをしたいと思っているのですが、社員でバイトや副業をしていらっしゃる方は、どのようなバイトや副業をしているのでしょうか? 夜の時間帯で、平日のみで出来るバイトって、コンビニやデパ地下のお惣菜屋、飲み屋くらいしか見当たらないのですが、どうせなら、学生のようなバイトではなく、もう少し役に立ったり面白いものがいいのですが・・なかなか見つからないのです。

  • 店員さんに近づく為、バイトをしようか迷っています。

    短大2年の女です。 最近、コンビニの店員さんに恋をしました。 何度も通いましたがどうしても声をかける勇気がありませんでした(>_<) 悩んでいたところスタッフ募集の紙が目に入り、元々コンビニのバイトにも興味があったので、 「同じバイトをきっかけに近づこう!」と思い衝動的に電話をかけて面接の約束を取り付けてしまいました。 けれど私はもう卒業して就職するので短期しか働けません。 その時は「長期で出来ると言って合格してやる!短期しか働けない分一生懸命働こう!!」といきごんでいましたが やはりそんな嘘をついたら大迷惑ですよね・・・ その募集のところには勤務期間について何も書いていなかったので、短期と言ったら落とされると思います。 嘘をついたとしても、もし落ちたら顔を知られてしまうのでそのコンビニには行けなくなってしまいます。 やはりこの場合面接に行く前に断わり、お客さんとして彼を遠くから見ているべきでしょうか? けれどバイトという方法で近づけるのも学生の時だけの特権(?)のような気がして、迷っています。 (もちろん、入ってから彼と仲良くなれるかは私の頑張り次第だし、彼女がいる可能性があるのもわかっていますが・・・) くだらない質問を長々と書いてしまい、申し訳ありません。 アドバイスいただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。

  • コンビニのバイトを辞めるんですが、、

    コンビニ投稿2回目です。何回もすみません。 私はあまりにもひどい、コンビニのバイト先だったので 辞める事にしました、自分自身の体調も考えて。(前回の質問で悩んだ末) 店長にバイト辞めますと言ってから店長の私への態度が前より、まるっきし変わりました。 先月の26日ぐらいに辞めますと言いました。 でも店長によると「あと一ヶ月は入ろ、これ常識だから」 と言われて今にいたるんですが 実は今月6月に入ってから全くバイトしてません。と言うか シフトが少なくて、無いです。 先週の5日の日と6日の日はシフトあったんですが 4日の夜に風邪をひいてしまって次の日のバイトと6日の日の バイト行けなくなりました。 それで、5日の朝に「お前熱あるんだから寝てろ、お母さんが電話するから」と言って お母さんがバイト先に電話してくれました。ほんとは自分でしなきゃいけないんですが、、。 その時丁度店長が出たらしくお母さんが「娘が昨日の夜熱出てしまって、今日と明日 お休みいただけないでしょうか。」と言ったらしく店長は「はい、はい、はい、分かりました(無愛想風に)」と言って話は終わったみたいなんです。 なので5日の日と6日の日は休みました。 7日と8日はバイトが休みになっているのでそのまま休みました そして9日の日午後にバイトがあり、休んでしまった憂鬱と 「また、なんか言われたらほんと嫌だな行きたくない」で嫌々ながら行きました。 ー以下私と仮店長の会話ー それで、コンビニに入って「おはようございます」って言ったら 仮店長に「あなたなんで今日来たの?」と言われ 「私今日はシフト入ってるんですが」と言いました 「あなた、今日シフト無いから帰ってちょうだい」 「、、、、は?でも今日私シフトありますよ」 と思って、自分のシフト表見たら私の今日出るシフトに 赤いペンで×と書いてありました、、、。 「え、、、嘘!?、、、。」 「嘘じゃないです!あなた今週の5日の日私に電話くれなかったでしょ!?だからもう シフト変えたのよ?」 「、、は?、、と言うか、お母さんが店長に電話しました」 「お母さんが電話してくれたのは分かるけど、店長はその日コンビニに来ても出勤じゃないから 店長はあなたのお母さんに「私は今日出勤ではないので、また仮店長に電話しておいてください」って電話で伝えたのよ!?しかもあなた5日の日は風邪で休んだとしても6日の日は 無断欠勤なってるんですよ!?」 「え、何でですか、お母さんはちゃんと5日の日と6日の日は休ませてくださいって 言いましたし、店長は、電話しておいてくださいなんて言ってないです」 「いいえ、そんなことはありません、、、ねえ!!中村さん!?その日店長 そう言ってたよねえ?!」、、、「(中村)はい言ってました。」 「でしょ?!ちゃんと店長はあなたのお母さんに言いました、そして店長は私に ○○さん(私)から電話くるからその時出ておいて、と言ってました!!」 「だから、お母さんはそんなこと一言も言って無かったです」 「、、あなたがなんて言おうと私は店長の言った事は信じます。」 「、、、、あ、はい、、、すみませんでした」 小説みたいになってしまいましたが、ほんと最悪でした せっかくバイト先までの上り坂を自転車で25分かけて行き 帰り道なんだか悔しくて泣きながら帰りました。 帰ってからお父さんも心配してくれました、事情説明したら お父さんもキレてました。 家族みんなにも相談してますバイト先のいじめのこと色々話したりしてます お母さんがその日夜勤だったので帰って来てから 電話の件をもう一度聞いてみました、、、、そしたらやはり、店長は嘘付いていました。 「店長は、はい、はい、分かりましたしか言ってないよ?確かにそう言った あの店長嘘つきだな!!!、お母さん電話する」 でも後々が怖いので電話しなくて良いと言ってしまいました。 私も根性すわってないですね、、、、情けないです。 店長や仮店長は私がバイトしてるとき 私が嘘などついていないのに嘘ついてると言ってくるのですが 嘘つきはお前らの方だ。 こんなバイト早くやめたいです、もう辞めていいでしょうか 電話でケリつけて思ったこと言って辞めたいです お母さんとお父さんとおばあちゃんは電話で 「もう後来ないです!!って言った方がいい」と言ってくれます。 ちなみに私の今いるコンビニのバイト先はバイトする人の出入りが 激しいみたいです、、あんまり評判」よくないみたいです 長文失礼しました。ほんと何回も質問してすみません もやもやしたままだと嫌なので

  • バイトを探してますが、どんなバイトがイイのか・・・

    先日、1ヶ月働いていた夜のバイト(飲み屋)を首になりました。 マスターの言い分はこうでした。 「この店にはあわない。うちがもっと儲かっていたら雇うけど。 家庭教師とか塾とか探しているといっていたが、それはどうなんだ?」 確かに私は、ここのバイトをはじめる前に『飲み屋』か『塾の講師』か悩んでました。 でも、マスターに「(自分なら)やれるから是非きてくれ」とも言われてたし、 塾の講師は無理と判断し(以前、家庭教師をして人に教える難しさを痛感したので) 飲み屋のバイトを選びました。 私自身、話をするのも好きだし、いろんな人と話せれるのも楽しいと 思っていてバイトは楽しんでました。 でも1ヶ月でいらないと言われました。 母(飲み屋の仕事歴は約20年)に相談したところ 「あんたは自分をしっかり持ちすぎてて、人に合わせたり、バカに なったりができない。だから水商売は合わない。」 といわれました。 ですが、私自身、昼の仕事(バイト可の職場)の給料だけでは、 服を買うことも、化粧品を買うこともできないので、 バイトで1ヶ月3~4万は稼ぎたいとも思っています。 母に言われた通り、水商売以外で3~4万稼ぐべきか 合わなくても水商売で3~4万稼ぐよう努力すべきか悩んでます。 ちなみに昼の仕事は毎日夕方6時くらいに家に帰れるので、 それ以降でしか働けません。 皆さんのご意見を聞かせ下さい。

  • バイト面接の電話の対応

    昨日コンビニでバイトを始めようと バイト先へ電話をかけると 担当者が不在で 掛け直します、 と言われました その後電話が かかってきたんですけど 忙しくてでることが出来ませんでした 夜になってしまい あまり遅くに電話するのも悪いし 担当者がいないだろうと思い 電話しませんでした 今日かけ直した方が いいでしょうか? また、掛かってくるんでしょうか かけなおす場合 なんと言えばいいですかね?

  • バイトの後眠れない

    土日の夜にコンビニでバイトをしている高校生です。 バイトの後、どうも寝付けなくて困っています。 恐らく原因はコンビニの照明が明るいせいだと思います。 何か解決策はないでしょうか?

  • バイトを辞めたいんです。

    はじめまして。早速ですがタイトル通りバイトを辞めたいんです。 いまコンビニを遣っているのですが、 辞めたい理由は一番出入りが激しい時間帯のくせに 新人の私一人しか店員が居ないこと(まだ初めて一ヶ月経ってません…)、 店長は奥の事務室?見たいなところで雑誌読んでるだけです。 しかも私がまだレジ打ち、買い物を袋に詰める作業がとろいので 一通りすむと文句をいってくるのです。 後其の店長が声が小さくて何を言ってるかわからないで聞きなおすと すごく厭な顔をしてきて、其れが何度か続いて人間関係?もウンザリしています。 其のせいかわからないのですが私の体調も悪くなってしまいました。 昨日まで寝込んでて電話を出来なかったのですが、今日はバイトの日なのです。 はっきりいってバイト中に倒れたりしたら此処のコンビニにも迷惑をかけかねません。 本日電話をしていきなり辞めるという事は出来るのでしょうか? どなたかわかる方、おねがいします!