• ベストアンサー

IPアドレスからコンピュータ名の検索

Haizyの回答

• ベストアンサー
  • Haizy
回答No.1

こんにちは。 IPアドレスだけでいいなら、コマンドプロンプト(MS-DOSプロンプト)で >ping IPアドレス で確認してください。 数字が返ってきたら、そのアドレスは、使われています。 request time out だと繋がって(使われて)いません NTサーバ があり、認証しているようなら、 >nbtstat -A IPアドレス でコンピュータ名なども出てきます。 でわでわ

KIMV
質問者

お礼

早速のお答えありがとうございました。