OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

パワーポイントのマスタを途中から変えたいのです。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.115104
  • 閲覧数3672
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 68% (73/106)

デザインテンプレートを使用して資料を作成し、途中のスライドから無地に変更したい場合、どのようにすればいいのでしょうか…。
 現状では白いオブジェクトを貼って、最背面に配置して背景が白のように
しているのですが、これでは1つのスライドだけになってしまいますし…。

 どなたか教えてください~(涙)
 お願いしますm(._.)m ペコッ
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 34% (664/1947)

再びsydneyhです。追加します。

私も「マイクロソフト サポート技術情報」ページを見てみたら、スライドを白紙に戻す方法が載っていました。
けれどこれは既に完成されたスライドで行うと、レイアウトやフォント、オブジェクトがズレたり壊れたりする危険性があります。

でも一応スライドじたいは元の白色に戻るようなので、ページを見ながら試してみて下さい。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 34% (664/1947)

PowerPointの場合、デザイン・テンプレートを一度適用してしまうと、後からやり直してスライドを無地に戻そうとしても出来ません。これは途中からのスライドも同じです。

ただ、今お使いのデザイン・テンプレートの書式を残したまま、白紙のようにするやり方はあります。
メニューバー「書式」→「背景」→ダウン・ドロップ・リストを選択し、色を「白」でOK。スライドを「全てに適用」するか、「適用」で現在1枚のみのスライドにするかはお好みです。オブジェクトの四角で白色に塗りつぶしたものを使うよりはキレイに出来ると思います。

一応、「マイクロソフト サポート技術情報」のURLを載せますので、PowerPointの欄をご覧下さい。
お礼コメント
holiday669

お礼率 68% (73/106)

ご回答ありがとうございます♪
 なるほど。テンプレートの後からの取り消しは無理なんですね(^^ゞ
 
 結局“背景”を使うことによって白にするしかないんですね。。。

 URLまでわざわざありがとうございました。非常に助かりました♪
投稿日時 - 2001-08-09 09:22:17