OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ステップワゴンをかっこよく

  • 暇なときにでも
  • 質問No.115099
  • 閲覧数317
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 45% (95/210)

いつもみなさんのご親切な回答ありがとうございます。
先日中古でステップワゴンを購入したのですが、サイドステップを(フロント、リアも)をつけるとしたらいくらぐらいかかるんでしょうか。
また、中古のパーツとかってあるんでしょうか。
何かいい店などありましたらお教えください。
ちなみに私は横浜市泉区に住んでいます(藤沢市に限りなく近い)
色は赤なんですが合う色とかってあります?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 25% (29/115)

ステップワゴン & エアロ ぐらいで検索すると、鬼のように出てきますよ。
だいたい10万円前後ではないでしょうか?
中古パーツは、Yahooオークションなどでよく見かけますが、それ風のショップとか、カーコンビニクラブ(修理のチェーン店)で聞いてみると結構融通してくれます。
取り替えるとき全部かえちゃう人がいるので、フロントスポイラだけ新品なんてのも安くていいかも。

16号線沿いでありそうですけど・・・

色は、塗り替えですね。新品だと塗装込みで金額がわかりますが、中古は、下色と合う合わないがあるからなぁ。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 29% (308/1062)

中古もあると思いますが、色はまずあわないです。
値段によっては新品を買って塗装したら変わらなくなるケースもあると思いますので、注意が必要です。
中古などは見た目で分からなくても取り付け部のひび割れなども多く見られるので私はあまり薦めたくないですね。
鈑金屋さんで補修してもらえば使えますが、それを直すとすると買ったほうが安いでしょう。
ただ、社外品は結構いい加減で物によっては全然合わなかったりします。私がつけたので一番酷かったのがヴェイルサイドのサイドスポで長さが足りないという物がありました。仕方ないのでFRPで足りない部分を作って取り付けました。当然、値段もちょっと張りました。
綺麗にはまるのはやはり純正品です。
社外を入れる場合は上記のようなこともあるので注意が必要です。