• ベストアンサー

テントに蚊を侵入させない方法は?

ojisan01の回答

• ojisan01
回答No.10

「出るときに入り口のネットに大量の蚊が集ってます。」となると、相当の蚊の 多い場所なんですね。そのくらいいるとすれば、何をしても無駄でしょうね。 私だったら、そのような場所でキャンプはしませんね。 蚊の大量発生する6月までか、1000m以上の高地でのキャンプをお勧めします。 どうしても夏休にしかキャンプしないのであれば、事前に蚊が多いかどうか をインターネット等で調べてから行くようにします。地域によっては、蚊のほと んどいないキャンプ場もありますよ。先日キャンプしたキャンプ場は蚊はいませ んでしたが、蟻が多くて閉口しました。

rakia2
質問者

お礼

奥薬研野営場を知っています?。青森県下北郡の。あそこは蚊の巣窟です。キャンプ場なのに蚊の多いこと・・・。 確かあの時は120箇所刺されました。足だけ・・・。 1000m以上の山なら地元では岩木山くらいですかね。ちなみに熊が出るらしいですけど、蚊は刺されても死にませんが、寝込みを襲われたら私でも熊には勝てませんね。 あと、キャンプ場ってあまり行きません。利用頻度は3割程度かな?。 蛾ですか?。多いと気持ちが悪いですよね。 色々とアドバイスありがとうございました。